ツーリズムEXPOジャパンでもらった物

ツーリズムEXPOジャパンの各ブースなどでもらった景品などです。


バック各種

P9240027.jpg


クリアファイルとボールペン

P9240028.jpg


EXOのクリアファイル
女房が何回も並んでもらってました(^_^;)

P9240030.jpg


韓国のパンフレット・資料各種など

P9240031.jpg


韓国で使える割引クーポンなど

P9240032.jpg


その他地域のパンフレットなど

P9240033.jpg


ロッテ免税店ブースでもらったTWICEのポスター

P9240041.jpg

P9240042.jpg


ゲームやクイズなどに参加してもらったグッズ各種

P9240034.jpg

左上から手前に向かって1列目、タイブースでもらった花、韓国ブースのクイラリーでもらったマルチコンセントプラグ。
2列目、JCBブースでもらった衣類圧縮袋、JCBで前売りを買ったのでもらったお財布ポーチ、NOEでもらったフリスクとポケットティシュー、春秋航空でもらったメジャー(緑色)。
3列目、韓国空港鉄道ブースでもらったスーツケースベルト、GOGOBALIでもらったポケットティシュー。
4列目、春秋航空ブースで当たったブランケット、グローバルWiFiブースで当たったスリッパ、JCBブースで当たったエコバック

マルチコンセントプラグはこんなのです。

P9240036.jpg

世界中のコンセントに対応していて、USB端子も付いてました(^^)

圧縮袋とエコバックは旅行に行くときあると便利ですね。

P9240040.jpg

スーツケースベルトはそろそろ交換しようと思ってからちょうど良かった(笑)

P9240039.jpg

そしてお財布ポーチはスマフォもお金も入るので、海外では重宝するかな。

P9240038.jpg

そしてDeNAトラベルブースでもらったポップコーン。

P9240043.jpg

マンゴー・キムチ・パクチーがあったので、キムチとパクチーをもらいましたが、このパクチー味がパクチー苦手な俺でもたべれる位美味しかったです (^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村

Category: 旅行ネタ

ツーリズムEXPOジャパン 2017

昨日、今年もお台場の東京ビッグサイトで開催されていたツーリズムEXPOジャパンに行って来ました。

※昨年の記事はこちら➝

今年はまた東棟地下の駐車場が、一般でも停められるようになっていたので良かったです(^^)

日曜日なので開場前からすごい人でした(^_^;)

P9240000.jpg

会場内は国や地域別などに分かれてブースがまとまっています。
東1.2.3ホールが主に海外関係で、4.5.6ホールが日本でした。

P9240001.jpg

10時に開場して、まずは旅行会社関係のブースへ。

P9240003.jpg

P9240023.jpg

旅行会社は抽選会で航空券や旅行クーポンなどが当たるので、それに参加するためです。
昨年は小型のスーツケースが当たりました(^^)

そしてその後、韓国ブースへ。

P9240002.jpg

P9240018.jpg

韓国ブースはアジアブースの中では一番大きくて賑わっていました。

P9240010.jpg

P9240025.jpg

P9240024.jpg

P9240020.jpg

P9240021.jpg


そして今度は台湾ブースへ。
今年も鬍鬚張魯肉飯のレトルトが売っていたので購入しました♪

P9240007.jpg

P9240044.jpg


他にも台湾の美味しそうな物も紹介されてました。

P9240006.jpg

P9240005.jpg

P9240004.jpg

また台湾にも行きたいなぁい。


そして他のアジアブースなどをウロウロ。

中国ブースにはパンダが🐼

P9240009.jpg

今年2月に行って気に入ったベトナムブース

P9240013.jpg

タイブースでは民族舞踊が

P9240012.jpg

グアムブース

P9240026.jpg

また南国のビーチも行きたい!

そしてシンガポール航空の子会社のLCCスクート航空

P9240008.jpg

LCCは座席が狭いのであまり乗りたくないけど、スクートはB787だから乗っても良いかな。

香港ブース

P9240014.jpg

P9240015.jpg

航空会社のブースも見に行きました。

P9240017.jpg

そしてお昼はどんぶり選手権は混んでいたので止めて、ビックサイト内にある『築地食堂 源ちゃん』で海鮮あられ丼と唐揚げセットを食べました。

IMAG1192_2017092511160183d.jpg

そして午後からもまた色々見て周りました。
旅行会社の抽選会は今年は残念ながらハズレ~!
女房がシンガポールペア旅行券が4番違いで外れました・・(>_<)

そんな訳で一日楽しく過ごせました(^^)


もらった景品などへ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 旅行ネタ

ヤンニョムホタテ&プゴクスープ

先日、ヤンニョムホタテを作りました。

21731018_1000395856769076_2652537224778514862_n.jpg

ヤンニョムチキンのホタテバージョンです。
以前、新大久保の美名家さんで食べたのがすごく美味しくて、それからたまに真似して作ってます。
今回はミニホタテで作りました♪

あとはいつものプゴクスープ。

21728322_1000395880102407_8399285042497659948_n.jpg

ソウルのお店と同じくアミとネギのごま油和えも作りました。

21742897_1000395913435737_8374178020654707498_n.jpg

ご飯にのせて食べると美味しいですよね(^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村

弾丸ソウル旅行で買ったもの

今回の旅行で買ったものです。
いつもに比べると少ないです(笑)

韓国海苔・海苔のふりかけ・タンミョン・干し鱈

IMAG1155_20170921164238846.jpg


くるみ・チャミスル・ごま油・・・安かったのでTimTamと台湾マンゴービール(笑)

IMAG1156_2017092116423980f.jpg


お菓子各種

IMAG1157_20170921164241db1.jpg

ペペロのチーズクリームが美味しかったです(^Q^)

IMAG1160.jpg


南大門市場で買った冷麺の器

IMAG1159.jpg


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ

ラウンジをハシゴ~帰国(第2日目⑦)

とりあえずいつも行くスカイハブラウンジへ向かいました。
ここはいつも空いてるし、フードもドリンクも色々あるので良いです。

P9100118.jpg

ここで夕飯がてら軽く食事をしました。

そしていつも混んでいて行けなかったマティーナラウンジも行ってみました。
するとやはり混んでて少し待たされました・・・💧

10分位待ってやっと入れました。

P9100122.jpg

ここが混むのは席が少ないのとトランジットホテルが併設されているからみたいです。
フードがスカイハブラウンジとあまり変わらなかったけど、エビフライとマンドゥがあったので持ってきました。

P9100120.jpg

あと、ここの良い所はデザートのスイーツが沢山ある事。
スカイハブにはフルーツしかないけど、こっちはケーキなどがありました。

P9100119.jpg

食後のデザートもいただき、搭乗時間も近づいたので出発ゲートへ。
定刻で搭乗出来たけど、空港の混雑で飛び立つまで結構かかりました💦

そして20~30分遅れでようやく出発しました。
安定飛行になり機内食。

P9100123.jpg

帰りの機内職はホットドックでした。
これ美味しかったです。
短距離路線だから下手な機内食よりこういうのの方が良いですね(^^)

そして23時20分頃に羽田空港に到着しました。
時間が遅れたので、バスなどで帰る人は急いで走ってました💦

俺達は車なので大丈夫なのでゆっくりと入国して、スーツケースを受け取り、WiFiルーターを返して、車で自宅へ。
高速も順調で1時頃に自宅に到着しました。


今回は久しぶりの弾丸一泊で予定も少し変わっちゃったけど、食べたい物も食べれたし楽しかったです。
ただ歳なので、体力的に厳しくなってきたとも思いました(^_^;)
いつまで弾丸で行けるかわからないけど、また機会あったら行ってみたいです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


終わり


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行