丸ごとメロンピンス(ソルビン)を食す~帰国へ(第2日目⑤)

弘大から地下鉄で明洞へ

15_201510282206598dd.jpg

15-2_20151028220701a66.jpg

街中を一回りし、最後にソルビンでデザートを食べる事にしました。

タルギやブルーベリーなど迷いましたが、やはり一度食べてみたかった丸ごとメロンを使った『ヨゴトントンメロン(13500w)』にしました。

15-3_20151028220703b5e.jpg

やはりインパクトありますね~! w( ̄o ̄)w

15-4.jpg

中にはヨーグルトアイスとチーズケーキが入っていて美味しかったです。
メロンは固めで甘さ控えめでした。

そして帰りの時間も近づいたので、地下鉄でソウル駅へ向かいました。

ソウル駅に着いて、17時50分のA'REXで仁川空港へ

16_20151028220719269.jpg

コンビニに寄っておにぎりとキンパッを買って、出国しました。

16-1.jpg

出国審査はソウル駅で済ませているので、横の入り口からアシアナのCAさんに混じって入りました (#^.^#)

16-2.jpg

そして女房は免税店に行き、最後の買い物へ
俺はゲート近くの椅子で待機しました。
椅子のところに電源設備が出来ていて、スマフォを充電できて便利でした。

16-3.jpg

そして飛行機は15分ほどディレイして、搭乗開始。
21時40分頃、羽田空港向けて出発しました。

そして機内食

17_20151028220733241.jpg

う~ん・・・いまいち (/_;)
サラダ、ケーキ、パンだけ食べました。

そして23時半頃、羽田空港へ到着しました。
入国審査を終え、荷物が出てくるのに時間がかかり、0時40分過ぎに駐車場を出発。
2時前に自宅に到着しました。


今回、初めての1泊2日旅でしたが、滞在時間も長かったので意外楽しめました。
ちょっと慌しい感じもありましたが、また機会があれば弾丸で行きたいと思います。

最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました。 m(__)m


終わり


2015年10月 韓国旅行記トップへ


HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます。ポチッと応援よろしくです♪
  ↓

にほんブログ村

火山ケランチムで有名なトンコポッサム&センコギ (第2日目④)

光化門から地下鉄で昨夜も行った弘大へ

昨夜行ったボングビアを通り過ぎ、徒歩数分でお店に到着。
お店は『トンコポッサム&センコギ』です。

14_2015102821420508f.jpg

店内に入ると壁にサインが沢山貼ってありました。

14-1.jpg

結構、有名なお店みたいです。

早速、注文!
モドゥムポッサムがお勧めみたいですが、女房がアヒルやスンデが食べられないかもと言うので、コプチャンポッサムを2人前、そしてビールも注文しました。

14-2.jpg

まずはビールで乾杯!

14-3.jpg

そしてパンチャンが沢山出て来ました (^O^)

14-4.jpg

14-5.jpg

そして有名な火山ケランチム(セットに入ってます)

14-6.jpg

こんなケランチム初めて見ました。
卵が山のように盛り上げっていて湯気が上がってます!

まさに火山!


動画はこちら
[広告] VPS


そしてメインのコプチャンポッサムがきました。

14-7.jpg

二人前ですが結構なボリュームです!

まずはポッサムから、サンチュで巻いて食べます。

14-8.jpg

美味い!

お肉が柔らかくてとてもジューシーです (^Q^)

そして今度はコプチャンをエゴマの葉で巻いて食べてみました。

14-9.jpg

これも美味い!

でも、辛い・・・(^_^;)

味は美味しいのですが、思っていたよりも辛かったです。

良く見ると唐辛子が沢山入ってました。

14-10.jpg

ヒ~ヒ~言いながら何とか食べました(笑)

お腹一杯になって、お会計は34000wでした。


そしてお店を後にして、最後に明洞へ行く事にしました。

第2日目⑤へ


ポチっと応援よろしくです♪
  ↓

にほんブログ村

光化門広場へ(第2日目③)

事前チェックインを終え、外に出てソウル駅の旧駅舎を見に行きました。

12-4_201510282031404d5.jpg

12-5.jpg

東京駅に似てるこの旧駅舎。
良く見たのは初めてかも・・・(^^ゞ

12-6.jpg

その後、駅前のバス停から501番のバスで光化門広場へ

13_201510282043218d6.jpg

13-1_201510282043221e6.jpg

13-2_2015102820500925a.jpg

光化門広場に来ると『韓国に来た~!』って感じるのは俺だけでしょうか?(笑)

この日は何かのイベントをやっていて、フリマも出ていました。

13-3.jpg

13-4.jpg

食品から小物、ブランド品、韓服など色んな物が売ってました。

13-5.jpg

13-7.jpg

13-6.jpg

その先の光化門の前では〇島のイベントをやっていました・・・。

13-8.jpg

13-9.jpg

そして光化門も見れたので、最後のお昼ご飯を食べに行く事にしました。

第2日目④へ


ポチっと応援よろしくです♪
  ↓

にほんブログ村

南大門市場~ソウル駅事前チェックイン(第2日目➁)

近くにあるバス停から202番のバスで南大門市場へ

とりあえず南大門(崇礼門)を見に行きました。

11_20151028184707a43.jpg

いつも裏から見てたので、表から見るのは久しぶりかも (^^ゞ

そして南大門市場を探索。

11-1_20151028184709676.jpg

11-2_2015102819185808d.jpg

女房が靴下とかタオルとか小物を購入しました。

そしてホットクの屋台があったので、普通の甘いホットクと野菜ホットクを買ってみました。

11-3.jpg

11-4.jpg

野菜ホットクはチャプチェ入り、普通のホットクは蜜の他にナッツなども入っていて、どちらも美味しかったです。

そして時間も11時過ぎたので、ホテルへ戻る事にしました。
帰りは会賢駅近くのバス停から507番のバスで、ホテル近くのバス停まで行き帰りました。

荷造りをして、12時にチェックアウト!
12時15分にソウル駅行きのホテルのシャトルバスが来たので、それでソウル駅へ。

ソウル駅で今回も事前チェックインしました。

12_20151028191902f53.jpg

JCBキャンペーンで帰りのチケットは1人分無料でゲットできたので、1人分だけ購入。

12-1_2015102820313665c.jpg

アシアナ利用なので通常8000wが6900wに割引されました (^O^)

そしてカウンターでチェックイン

12-2_20151028203138efe.jpg

隣にある出国審査で手続きを終え、完了です♪

12-3_2015102820313940a.jpg

そして今度は光化門広場へ行ってみる事にしました。


第2日目③へ


ポチっと応援よろしくです♪
  ↓

にほんブログ村

2015年10月 弾丸ソウル1泊2日旅 第2日目➀ (東大門で朝食)

昨夜早く寝てしまったので、5時半頃目が覚めました (^_^;)
仕方がないのでネットを見たりして、ゴロゴロ。

7時半頃に女房も起きたので、支度をして8時半頃に朝食を食べに向かいました。
あまり遠くへ行くのも面倒だったので、ホテルのある東大門周辺のお店へ行く事にしました。

ホテルを出て、お店まで朝の徘徊(笑)

10_20151028184033745.jpg

10-1_201510281840341c7.jpg

10-2.jpg

10-3_2015102818403763b.jpg

DPPが見えました (^O^)

そして以前から一度行ってみようと思っていた『マシンヌン スンドゥブ&キムチチム』へ行きました。

10-4_20151028184230aab.jpg

日曜日の朝だったからか他にお客さんはいませんでした(^_^;)

10-5_201510281842326a6.jpg

10-6_20151028184233ff9.jpg

そして海鮮スンドゥブとトゥッぺギプルコギを注文しました。

まずはパンチャンが出て来ました。

10-7_201510281842352db.jpg

右手前にあるサキイカの辛くない和え物が美味しかったです (^Q^)

そして料理がきました。

10-9_20151028184706e06.jpg

10-8_201510281847053df.jpg

スンドゥブは海老とかムール貝とか色々入っていたけど、いまいちコクが無くて残念でした (;_;)
イェジ粉食のが美味しいな。
プルコギは美味しかったです (^Q^)

お会計は13500wでした。


朝食を終え、南大門市場へ行ってみる事にしました。


第2日目➁へ


ポチっと応援よろしくです♪
  ↓

にほんブログ村