帰国へ(第3日目②)

帰りの電車はタイミングが良く、順調に乗り換えが出来て8時過ぎにホテルに帰る事が出来ました♪
身支度を整えて忘れ物が無いかチェックし、部屋を出てフロントでチェックアウト!

するとガイドさんが丁度迎えに来て、バスへ乗り込みました。

あ、その前にホテルの目の前に映画『チング』でドンス(チャン・ドンゴン)が殺されるシーンを撮影した電柱があるんだけど、そこにはいつもタクシーが止まっていました。

P7060183.jpg

それが丁度この時にはタクシーがいなかったので記念に撮影しました♪

P7060184.jpg

そしてバスは出発して、途中ツアーでは定番のお土産に寄って空港へ。
ちなみに寄ったお土産屋はソウルで寄らされるお土産屋よりもずっと安かったです(何も買わなかったけど・・・(笑))

釜山だからこういうお店でも安いのかな?

そして9時過ぎに空港へ到着しました。

P7060185.jpg

チェックインをし、ガイドさんと別れて出国する事にしました。
出国ロビーには今回滞在中に2回食べたソルビンもありました♪

P7060186.jpg

さすがにお腹一杯だったので、『三度目のソルビン』にはならなかったけど、次回は食べたいなぁ (^^♪

そして出国!

P7060187.jpg

P7060188.jpg

出国後、女房は最後の免税店を見に行き、俺は椅子に座ってネットを見たりして搭乗時間まで待機しました。

P7060189.jpg

予定時間より少し送れて搭乗が始まり、10分遅れの11時10分に成田へ向けて出発しました。

安定飛行になり、帰りも機内食が出ました。

P7060191.jpg

照り焼きチキンご飯みたいだったけど、チキンはまあまあ美味しかったけどご飯が不味かった (-_-;)

そんなんで13時前に、無事成田へ到着しました。
帰りも混んでいたので自動化ゲートで入国、荷物を受け取り、税関を出て、WiFiルーターを返却し、送迎バスで駐車場へ。

自家用車に乗り換え、帰りが早かったので途中にある『酒々井プレミアムアウトレット』に寄って行く事にしました。

1404646242926.jpg

P7060192.jpg

お気に入りのブランドのTシャツやポロシャツが安かったので買いました♪

そして、東関東道~首都高~東名経由で自宅へ。
帰りは空いていて1時間半位で帰って来られました♪

18時頃、自宅に到着しました。


今回は急遽決めた旅行で、やや弾丸気味だったが初釜山を楽しむ事が出来ました。
今まではソウルばかりだったけど、釜山もとても気に入りました (^O^)
まだ触り程度なので、次回はもっとゆっくりと周ってみたいと思います♪

終わり


2014年7月 韓国(釜山)旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後の朝食はヘジャングク(第3日目①)

5時半起床。

いよいよ最終日です。
迎えの時間は8時半なので、ゆっくりして近くの食堂で朝ご飯を食べても良かったんだけど、せっかくなのでもう一軒行きたいお店があったので早起きして行く事にしました♪

外を見ると、今朝は小雨が降っていました (-_-;)

P7060176.jpg

支度をして、6時半にホテルを出発!
凡一駅へ向かい、地下鉄に乗ってお店のある沙上駅へ向かいました。

俺の予定では30分あれば余裕で着くと思っていたら、西面駅での乗換えで時間ロスしてしまい40分位かかってしまいました (・。・;

そして何とか沙上駅へ到着。

P7060182.jpg

4番出口を出て、真っ直ぐ少しゆるい坂道を上って行くとお店が見えました。

P7060181.jpg

お店は『本家チェピョダグヘジャングク』 です。
ここのお店もFBのお友達に教えてもらいました (^O^)

時間があまりないので、お店に入り早速注文!
ヘジャングク(6500w)を2つ頼みました。

お店には先客が3組ほどいて、皆さんへジャングクを食べていました。
中には朝からソジュで一杯やりながらつまみにしている人もいたよ (●´艸`)

そしてキムチ等のパンチャンが並べられて、へジャングクもきました。

来て見てびっくり!! w(゚o゚*)w

P7060177.jpg

ボリュームが半端じゃないです!!

P7060178.jpg

早速食べると、お肉はホロホロに柔らかくて美味しいです (^Q^)

P7060179.jpg

骨からもすぐに取れるのでとても食べやすいです♪
そしてあまり時間も無いので黙々と食べ続け、最後に素麺をスープに入れて間食しました (^0_0^)

P7060180.jpg

朝から少し食べ過ぎだけど、最後にこれが食べれて良かったです (^O^)
そしてお店を後にして、急いでホテルへ戻りました。



第3日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕食はトネヌで焼肉(第2日目⑥)

夜9時頃に起きて、最後の夕食を食べに向かいました。
夕食は女房が焼肉を食べたいと言うので、ホテル近くの焼肉屋『トネヌ』にしました。

P7050173.jpg

そしてヤンニョムカルビを2人前とアルパッ(石焼きトビコご飯)、ビールを注文しました。
すぐにサンチュやキムチ等が並べられました。

P7050162.jpg

P7050163.jpg

そしてビールで乾杯~!

P7050161.jpg

良く冷えていて美味しい~! (^Q^)

そしてお肉が来たので焼きました。

P7050164.jpg

裏返して・・・

P7050167.jpg

ハサミで切って・・・

P7050168.jpg

サンチュで巻いて食べれば・・・

P7050172.jpg

マシッソヨ~! (^Q^)

お肉が柔らかい♪

そしてアルパッも来ました。

P7050165.jpg

ご飯に沢庵のような物とトビコ、韓国海苔がかかっていました♪
石焼なので熱々を良く混ぜて~

P7050166.jpg

おもむろに食べるとこれまたマシッソヨ~! (^Q^)

そして、お腹も満たされて、お会計は全部で22000wと安かったです♪

最後の食事を終え、ホテルへ戻る事にしました。
ホテルの周りはカラオケとか飲み屋さんが沢山あります。

P7050174.jpg

ちょっと怪しいネオンが輝いていました (*^m^*)

屋台もホテルのすぐ脇に数件並んでいました。

P7050175.jpg

部屋に戻り、シャワーを浴びて23時過ぎ就寝。

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)




第3日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

西面をぶらぶら(第2日目⑤)

西面は釜山の一番の繁華街で、色々なお店が沢山あり大勢の人で賑わっていました。

P7050152.jpg

一通りブラブラしてお店を見て周わりました。

すると・・・イモト発見!?

P7050148.jpg

韓国の芸人さんみたいだけど、太い眉毛付けてイモトに似てるなぁ(笑)

その後、ロッテホテル脇にある屋台でホットックを買いました♪

P7050150.jpg

P7050151.jpg

昨日、BIFF広場で食べたホットックは中に蜜だけだったけど、こちらはシナモンも入っていて俺はこっちのが好みでした (^O^)

そして、暑いし歩き疲れたので少し休憩する事にしました。

昨日も行ったカキ氷のお店『ソルビン』の西面店へ (^^♪
お店の場所は調べておいたので向かうと、調べて来た場所より手前にお店を見つけました。
地図が間違ってたのかなと思い、とりあえずお店に入ってみると、こちらは新しくオープンした店舗みたいでした♪

P7050157.jpg

そして5月にソウルで食べた『インジョルミソルビン』と『インジョルミトースト』のセットを注文しました♪
値段は2つで8500wでした。

あれ? 確かソウルで食べた時はインジョルミソルビンだけで7000w位したと思ったのに・・・
レシートを見るとソルビンが6000wトーストが4500wセット割引で-2000wで8500wになっていました。
釜山のが安いのかな? それとも開店記念割引だったのかな?

まっいっか!(笑)

そんなんで呼出装置のバイブが鳴ったので、注文の品を取りに行きました。

P7050153.jpg

お待たせしました~♪ (^O^)

P7050155.jpg

早速食べると、相変わらず美味しい~! (^p^)
きな粉とミルク氷って合うね♪
トーストも初めて食べたけど、こちらも間にお餅が入っていて美味しかったです。

P7050156.jpg

汗もひき、デザートも食べたのでホテルへ戻る事にしました。

ホテルへ戻る途中、またチャメを売っている露天を発見!
値段はなんと一籠2000w!!

1404646214568.jpg

朝見た屋台よりも安い♪
チャメはまだ食べた事がなく女房が一度食べてみたいと言うので、どうしようかと考えていました。
朝もそうだが、さっき行ったEマートでも売っていたけど、バラ売りはしていなかったので買いませんでした。

でも女房は食べてみたいと言うし、でもこんなに沢山いらないし・・・
と言うことで、ダメ元で交渉したら一個500wで売ってくれました (^O^)
しかも今食べたいと言うと皮まで剥いてくれて種も取ってくれ、ました♪

P7050159.jpg

女房も食べれて満足していました (*^_^*)
肝心の味はと言うと、食感は梨みたいで甘さ控えめのメロンみたいな感じでした (●^ー^●)
ただ冷えてないので、冷やしたらもう少し美味しかっただろうなぁ・・。

そしてホテルに戻り、疲れたので少し仮眠する事にしました。



第2日目⑥へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

Eマートで買い物~昼食はデジクッパ(第2日目④)

チャガルチ駅から凡一駅へ戻り、歩いてEマートへ向かいました。
川を渡ると右側にEマートが見えました。

P7050134.jpg

そして駅から徒歩10分位で到着。

P7050135.jpg

今回は5月にソウルで色々買ったばかりなので、そんなに買いませんでした。
一応買った物の一部です。

P7060194.jpg

P7060195.jpg

P7050136.jpg

P7050137.jpg

中でもチョコミント牛乳が美味しかったです (^Q^)

買い物を終え、帰りは重い水物も買ったのでタクシーでホテルへ戻りました。
ホテルへ戻り、少し休憩してから昼食を食べに向かう事にしました。

また凡一駅へ向かい、地下鉄で大淵駅へ。

P7050138.jpg

3番出口を出て、3分ほどでお店に到着~!
お店は『サンドゥンイデジクッパ』 です。

ここのお店はFBの釜山通のお友達の方が一押しと言うことで教えてもらいました♪
お店は満席で外には2組待っていて、5分位待ってお店に入る事が出来ました。

そんなんで早速注文!

P7050139.jpg

もちろん『デジクッパ(6000w)』と『スユクペッパン(7500w)』 を頼みました。

そしてパンチャンが並べられて・・・

P7050140.jpg

少しして料理が来ました♪

P7050141.jpg

上の写真はスユクペッパンです。
デジクッパは別盛のお肉がなく、スープにお肉が入っていました。
スユクペッパンのスープにもお肉が入ってるけど、デジクッパの方がお肉の量が多かったです。

デジクッパのスープ
P7050142.jpg

そんなんで早速、スープを一口いただきます。
とんこつの様な豚の出汁がすごく出ていて、臭みは全く無く美味しいです (●^ー^●)
味が薄いので、アミの塩辛や塩で自分好みの味にして食べました。

そして別盛のお肉はお皿の下に固形燃料があり、最後まで温かいまま食べれるようになっていました。

P7050144.jpg

お肉をわさびの入ったピリ辛ダレにつけて・・・

P7050145.jpg

サンチュで巻いて食べるとマシッソヨ~! (^p^)
お肉が柔らかくて脂身が甘くて最高です~!

お肉→ご飯→スープの順でモリモリ食べて、最後はご飯をスープに投入して完食しました (^0_0^)

そして食べ終えて、帰る時には行列がこんなに!

P7050147.jpg

やっぱり人気店のようで、5分待ちで入れた俺達はラッキーだったみたいです (*^_^*)

そしてお店を後にして、今度は西面へ行ってみる事にしました。



第2日目⑤へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行