黒門市場~帰宅へ(第3日目⑤)

難波から今度は黒門市場へ行ってみました。
黒門市場はすごい人でした💦

PB210149.jpg

PB210143.jpg

特に中国の方が多かったです。

ここは魚介類などが売ってるんですね。
お総菜も売っていて食べ歩きも出来ます。

PB210147.jpg

PB210148.jpg

そして俺もマグロ専門店でちょっと買い食いしました。

PB210145.jpg

マグロカツとマグロコロッケ

PB210144.jpg

PB210146.jpg

マグロカツは美味しかったけど、コロッケは普通かな(写真もボケちゃってるし・・・(^^ゞ)

そしてスーパーがあったのでちょっと覗いて、こんなの買いました。

IMAG0067.jpg


そして時間も13時を回ったので、ホテルに戻り、スーツケースを受け取って空港へ向かう事にしました。
行きに降りた難波のバス停へ行き、バスで空港へ向かいました。

14時前に空港へ着いてチェックイン。
その後、551の豚まんと、シュウマイ、肉団子を買ってからカードラウンジへ。

PB210152.jpg

IMAG0052.jpg

1人用に仕切られている所があったので、そこを確保しました。

PB210151.jpg

PB210150.jpg

そして15時15分位に手荷物検査場へ向かうと、すごく混んでて入場制限がかかってました💦
30分位かかってなんとか抜け、もう搭乗が始まっているので急いで機内へ。
でも遅れている人が沢山いたので、まだ機内は空いてました。
そして定刻より少し遅れて出発しました。

帰りの座席は予約しておいたスクリーンの前の席で、隣もいなかったので楽でした。

IMAG0056.jpg

IMAG0055.jpg

そして17時過ぎに羽田空港に着いて、荷物を受け取り、カードラウンジへ。

IMAG0058.jpg

羽田の国内線は到着時でもカードラウンジが利用できるので良いです♪
ここでバスの時間までゆっくりしました。

バスの時間が近づいたので、バス停へ向かい帰りのバスに乗りました。

IMAG0059.jpg

途中まで順調だったけど、ベイブリッジ辺りから混んでました💦
そして横浜駅を経由して、保土ヶ谷バイパス~東名へ。
すると、東名の伊勢原バス停辺りで事故で7キロ渋滞の看板が・・・。
厚木IC辺りから渋滞してました・・・。

PB210154.jpg

そしてなんだかんだで1時間以上渋滞にハマりました(:_;)
事故は2トン車の横転事故で2車線規制してました。
結局、予定よりも2時間近く遅れた21時45分頃に地元のバス停に到着。
女房が迎えに来てくれたので、22時頃に自宅へ到着しました。


今回の大阪旅行は2泊3日で前回来た時よりも満喫できました(^^)
前回よりも美味しい物も沢山食べれたし、大阪の友達にも会えて楽しかったです。
都会だけど下町みたいな大阪の雰囲気がとても面白くて、帰ってきたばかりだけどまた行きたくなってます。
また来年も行きたいと思うので、その節はみなさんよろしくお願いします(^^ゞ

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


終わり



2016年11月 大阪旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ

ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓


にほんブログ村
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

新世界から難波へ(第3日目④)

お店を出て難波へ向かいます。
前に来た時にも気になったけど、囲碁将棋を打つところがあるんですね~♪

PB210128.jpg

そしてこんなのもありました。
自動両替機。

PB210129.jpg

レートはどうなんだろう?
韓国ウォンは良くないね💦

そして裏通りへ行くと、懐かしい映画館がありました。

PB210132.jpg

名前も国際劇場ってなんか懐かしいなぁ。
地下では日活ロマンポルノもやってる?
って、日活はもうないか(^_^;)

PB210133.jpg

そして気になったガチャガチャ。

PB210106.jpg

セレブでもエロでもないのでやらなかったです(笑)

でもこっちはちょっと気になりました (*^m^*)

PB210134.jpg

どっちが世界一当たるかわからないから、やらなかったけど・・(笑)


そしてまた歩いて難波まで向かいました。

15分位でなんばパークスへ到着。

PB210137.jpg

『なんばの福かえる』ってのがいました。

PB210135.jpg

PB210136.jpg

そして商店街の方へ行きました。
一度は行ってみたいなんばグランド花月。

PB210139.jpg

今度、大阪行く時は見てみたいです(^^)

そして大阪の友達が美味しいと言っていたお勧めのタコ焼き『わなか』があったので、買いました。

PB210138.jpg

PB210140.jpg

歩いて来たので、お腹も空いたので良かったです(笑)
早速食べると、外はカリッと中はとろっとして美味しいです(^Q^)
前に食べたのは外側も柔らかくてとろとろって感じだったけど、こっちのが俺好みです。
でも熱くて少し火傷したよ・・・(^_^;)


第3日目⑤へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

串カツの八重勝(第3日目③)

通天閣の方からお店のあるジャンジャン横丁へ向かいました。

PB210118.jpg

PB210119.jpg

PB210130.jpg


お店は『八重勝』です。

PB210127.jpg

先客は2名で開店してすぐにお店に入れました♪
早速、注文しましょう。

PB210125.jpg

まずはお店の看板メニューの串カツと、どて焼をドリンクは生中にしました。

どて焼は目の前で煮込まれてるので、ビールと一緒にすぐに出てきました。

PB210120.jpg

PB210121.jpg

早速いただきます。
どて焼は甘めの味噌で牛スジがトロトロプルプルで美味いです。
これは俺好みの味です(^Q^)

そして串カツも揚がりました。

PB210122.jpg

熱々をいただきますが、もちろんソースの二度づけはダメです。

PB210126.jpg

これも美味いです。
衣はサクッと中のお肉はジューシーで脂っこくないので、パクパクいけちゃいます。

そしてアスパラとチーズと玉子を追加しました。

PB210123.jpg

PB210124.jpg

どれも美味しいです(^Q^)
チーズは良い感じにとろけて、玉子は小さめのゆで卵が丸々一個です♪

他のも頼もうかと思ったけど、最初に食べた串カツとどて焼が美味かったので、もう一皿ずつ追加しました。
そしてお腹いっぱいで打ち止めです。

後で考えたら、軽めにしてもう一軒行けば良かったと多少後悔しました(^_^;)

そんなんで串カツも食べれたので、今度は難波へ行ってみる事にしました。


第3日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

新世界をブラブラ(第3日目②)

そして通天閣の下に着きました!

PB210108.jpg

下にはクラブ○○ってのが沢山書いてあるけど何のクラブ?

PB210107.jpg

そして新世界をブラブラしました。
ここも看板が派手ですね~!

PB210111.jpg

PB210112.jpg

PB210114.jpg

そしてやっぱりここから見る通天閣が良いですね♪

PB210117.jpg

そしてビリケンさんにもご挨拶。

PB210113.jpg

ビリケンさんがいっぱい。

PB210109.jpg

PB210110.jpg

PB210115.jpg

PB210131.jpg

ひと回りして串カツ屋の開店時間が近づいたので、お店に向かいました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

通天閣へ向かう(第3日目①)

朝7時半頃起床。
昨日、チキンまで食べたのでお腹は空いていないです(^_^;)
なので、とりあえずシャワーを浴びて、チェックアウトまで部屋でゴロゴロしました。

今日の予定はまず通天閣へ行って、串カツを食べる事。
お目当てのお店が開くのが10時半なので、10時にチェックアウトして電車で行く予定でした。
だけど地図を見ると俺の泊まってるホテルから、そんなに遠くないので散歩がてらてくてく歩いて行く事にしました。
なので10時前にチェックアウトして、荷物を預かってもらい堺筋に出て南へ向かいました。

少し行くと黒門市場が見えました。

PB210095.jpg

ここの市場も面白そうだから後で来てみよう(^^)

そして更に行くと面白い名前のお店が・・・

PB210096.jpg

PB210099.jpg

どちらも気になる~ (*^m^*)

そしてここ日本橋は東京の秋葉原みたいな電気街なので、電気屋さんが沢山ありました。

PB210097.jpg

PB210100.jpg

PB210101.jpg

そして徒歩20分位で通天閣が見えました。

PB210102.jpg

PB210103.jpg

ここの近くにあった浪速警察の垂れ幕が良い感じ♪

PB210104.jpg

そして通天閣の方へ向かって歩いて行きました。

PB210105.jpg

通天閣は今年で60周年みたいです(^^)


第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行