仁川空港~帰国へ(第3日目⑥)

17時50分発のA'REXに乗り、仁川空港へ。

IMAG1407.jpg

空港に到着して、コンビニでキンパッを買い出国しました。

PB180189.jpg

IMAG1418.jpg

出国はソウル駅で出国手続きをしてあるので、いつもの横の入り口から入ります。

PB180190.jpg

そして出発ゲートを確認すると42番から31番に変更になってました。
ゲートを確認したので、いつものスカイハブラウンジへ行って、いつものビールとビビンパを食べました🍺(^Q^)

IMAG1409.jpg

帰ってから運転があるのでビールは一杯だけです(^_^;)
そして搭乗時間までここでのんびり過ごしました。

そして搭乗時間が近づいたので、出発ゲートへ。

IMAG1412.jpg

定刻に搭乗が始まり、羽田へと飛び立ちました🛫

帰りの機内食も前回と同じホットドックでした。

PB180192.jpg

そして23時半頃に羽田空港に到着。
帰りは新しく設置された顔認証ゲートで入国しました。
初めてやったけど、パスポートを機械にかざし、あとは大きな鏡を見るだけで顔を認証してくれてとても簡単でした(^^)

そしてスーツケースを受け取り、税関を抜け、Wi-Fiルーターを返却して駐車場へ。
高速は空いていたので、1時位に自宅に到着しました。



今回、初めての海外一人旅と言う事で、何度も来ているソウルでしたが多少の不安もありました。
でも現地で友達のAちゃんと合流出来て、ご飯も色々食べられたし、初屋台、初演劇鑑賞、初コスプレと色々楽しむ事が出来ました(^^)
これに味をしめてまた1人旅も良いかなぁと思う今日この頃です(^^ゞ

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり




ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

鍾閣でピンデトッ&ドンドン酒(第3日目⑤)

約束した鍾閣のお店まで寒いのでバスかタクシーで行こうと思いましたが、そんなに遠くないので歩いて向かいました。

そしてお店に到着。

IMAG1405.jpg

あれ?
なんか前に来た時と看板が変わってる?
でもお店の中は同じだったので、とりあえず入ってAちゃんと先に一杯始めました。

ドンドン酒とチヂミ2枚(海鮮と豚肉)を注文しました。
そしてドンドン酒がきました。

PB180185.jpg

早速飲んでみると、おこげの風味がして甘めで飲みやすいです。
メニューを見たらヌルンジドンドンジュになってました。

そしてKさんも来て、宴会開始。
Kさんはこの後、ランタンフェスティバルを見てから、ソウル郊外へ行き、明日は山登りをする予定みたいでした。

そしてピンデトッも来ました。
まずは豚肉入り。

PB180186.jpg

カリッとしていて美味しいです(^Q^)

そして海鮮入り。

PB180187.jpg

こちらは牡蠣、海老、イカなど入っていました。

そんなんでKさんとも久しぶりに会ったので、色々積もる話もしたかったのですが、そろそろ俺の帰国タイムに近づいてしまいました。
なので実質1時間もいられなかったですが、楽しい時間を過ごせました。
また今度は時間がある時にゆっくりお願いしたいと思います。

そしてAちゃんはまだ時間があると言うので、俺とKさんだけ先にお店を出て、俺はソウル駅へ向かいました。


あとでAちゃんから教えてもらったんですが、お会計でちょっとトラブルが・・・。
と言うのもピンデトッが2枚で13000w位で、ドンドン酒が7000wの20000wかなと思ってました。
昨年、来た時と同じならその値段位だと。

でも請求は29000wだったようです。
確かにメニューにはピンでトッは11000wでドンドン酒が7000wなので合っていて値段的にも普通です。
前回来た時は日本語メニューで注文して、今回はハングルメニューで注文したので良くわかりませんが、確かに前はピンデトッは同じお皿に2枚乗ってきて、もう少し小さかった気が・・・。
なのでもしかしたらお店の経営者が変わって、メニューも若干変更になったのかもしれないです。

外の看板も少し変わってたのも、そのせいかもしれないです。
ソウルナビのお店情報だと数年前の物なので当てにならないのでわかりませんが・・・。

まあ最後に美味しいお酒とピンデトッが食べられて良かったです。
そしてソウル駅に着いて、A'REXで仁川空港へ向かいました。


第3日目⑥へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

景福宮でコスプレ?(^^) (第3日目④)

お店を出て景福宮へ向かいました。
外に出ると風が強くなっていて、すごく寒かったです💦

景福宮へ着くと丁度、衛兵の交代式をやってました。

PB180177.jpg

PB180180.jpg

PB180178.jpg

PB180179.jpg

PB180184.jpg

交代式を見終えて、Aちゃんが新世界免税店でもらったチマチョゴリ(韓服)無料体験券でコスプレをしようと言うので、俺はどっちでも良かったんですが、『やりましょうよ~!』と言うので、とりあえずお店に行く事にしました。

券の対象のお店は数軒ありましたが、Aちゃんが以前借りた事のある景福宮から一番近いABC韓服にしました。
男の韓服はあるかどうかわからないみたいだったので、あったらやる事にしました(^_^;)

そしてお店に行くと欧米やアジアの観光客で結構混んでたけど、なんとかレンタル出来ました。
男用のもありました・・・💦
それに韓服で景福宮へ行くと入場料が無料になるとの事でした。

俺もAちゃんも着替えを終えて、外は寒いので俺は韓服の上にダウン着ていきました(^_^;)

PB180182.jpg

ダウン来てたけど無料で入場出来ました(笑)

IMAG1379.jpg

IMAG1380.jpg

IMAG1381.jpg

IMAG1382.jpg

とりあえずぐるっと見て周りました。

IMAG1384.jpg

IMAG1385.jpg

IMAG1394.jpg

でも風が本当に強くて日陰にいると半端なく寒かったです💦

そして記念にAちゃんと一緒に一枚写真をパチリ。

CYMERA_20171123_170219.jpg

その後、寒さに耐えきれず中にあったお店でコーヒータイム☕
やっと少し体が温まってきました。

するとこの日から渡韓してきたKさんから連絡が入り、一緒に軽く飲まないかと。
なので、以前も行った事のある鍾閣のお店で合流する事にしました。
Aちゃんもこの後の予定までまだ時間があったので、一緒に行ってくれると言うので、レンタル店に戻り、景福宮を後にしました。


第3日目⑤へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後のランチはタッカルビ(第3日目③)

ソウル駅でAちゃんと待ち合わせて、地下鉄で景福宮駅まで行きました。
景福宮駅の構内には何故かカーブミラーが沢山ありました。

PB180166.jpg

そしてその先には何故か便器が・・・💦

PB180167.jpg

Aちゃんが蓋を開けようとしたけど、やめた方が良いって止めました(笑)
まあ何も入ってないとは思うけど・・・。
まさか酔っぱらいが使っちゃってたりしたらヤバイからね・・・(爆)

そんなんで外に出て、お店へ行きました。
お店は『内資洞春川タッカルビ』です。

PB180168.jpg

お店に入ると2階席に案内されました。
奥ではなにやらグループが盛り上がってました。

チーズタッカルビ2人前とビールを注文しました。

PB180172.jpg

そしてビールとパンチャンがきました。

PB180169.jpg

PB180171.jpg

タッカルビもセットされ、お店のおじさんが炒めてくれました。

PB180170.jpg

そして炒め上がり、『マシッケトゥセヨ~♪』
・・・って、おじさんチーズ入ってないよ~!

言ったら入れてくれて、また炒めてくれました(笑)

PB180174.jpg

出来上がり~!

PB180175.jpg

ここのはユガネよりも辛くなくまろやかでした。
ビールも進み、Aちゃんがクラウドは飲んだ事がないと言うので、2本目はクラウドビールをもらいました。

そして大方食べ終わり、〆はやっぱりポックンパッで。

PB180176.jpg

やっぱりおじさんはハートにはしてくれなかった(笑)

お腹いっぱいになり、お会計は31000wでした。


第3日目④へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

中部市場で買い物~チェックアウト(第3日目②)

お店を出て陳玉華タッカンマリの脇の道から大通りに出て、道路反対側のバス停(鍾路6街)から152番のバスに乗り中部市場へ向かいました。
2つ目のバス停(乙支路5街)で降りれば中部市場です。

PB180163.jpg

アーケードを中程まで進むと明太子やチャンジャなどが売っているお店があります。

PB180164.jpg

今回はこちらのハルモ二のお店で買いました。

PB180165.jpg

明太子1キロ20000w・タラコ(切れ子)1キロ10000wでした。

IMAG1421_2017120307352101c.jpg

おまけでイカのキムチをくれました(^^)

IMAG1422_201712030735238f8.jpg

これがまた美味しかったです(^Q^)
次回行ったら買おうかな。

そして買い物を終えて、ホテルへ戻りました。
ホテルはここから近いので歩いて帰りました。

部屋に戻り、パッキングをして、チェックアウト時間までのんびり。
11時半頃にチェックアウトし、ホテルのシャトルバスでソウル駅に向かいます。

口コミでキングスタウンが出来た為、キングスタウンからの乗車客が多いと乗れない場合があると書いてあったので、予めフロントで予約をしておきました。
そして11時40分のシャトルバスでソウル駅へ向かい12時過ぎに到着しました。

そしていつもの様に事前チェックイン。
まずはA'REX直通列車のチケットを買います。
今回はツーリズムEXPOでもらった割引クーポンがあったので、6500w(デポジットがあるので支払いは7000w)で買えました(^^)

IMAG1469.jpg

そしてアシアナのカウンターでチェックイン。

IMAG1378.jpg

その後、隣にある出国審査で手続きをして完了!
これで仁川空港ではほぼ並ばずに出国できます♪

そしてAちゃんにLINEして合流し、お昼ご飯を食べに向かいました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行