ラウンジをハシゴ~帰国(第2日目⑦)

とりあえずいつも行くスカイハブラウンジへ向かいました。
ここはいつも空いてるし、フードもドリンクも色々あるので良いです。

P9100118.jpg

ここで夕飯がてら軽く食事をしました。

そしていつも混んでいて行けなかったマティーナラウンジも行ってみました。
するとやはり混んでて少し待たされました・・・💧

10分位待ってやっと入れました。

P9100122.jpg

ここが混むのは席が少ないのとトランジットホテルが併設されているからみたいです。
フードがスカイハブラウンジとあまり変わらなかったけど、エビフライとマンドゥがあったので持ってきました。

P9100120.jpg

あと、ここの良い所はデザートのスイーツが沢山ある事。
スカイハブにはフルーツしかないけど、こっちはケーキなどがありました。

P9100119.jpg

食後のデザートもいただき、搭乗時間も近づいたので出発ゲートへ。
定刻で搭乗出来たけど、空港の混雑で飛び立つまで結構かかりました💦

そして20~30分遅れでようやく出発しました。
安定飛行になり機内食。

P9100123.jpg

帰りの機内職はホットドックでした。
これ美味しかったです。
短距離路線だから下手な機内食よりこういうのの方が良いですね(^^)

そして23時20分頃に羽田空港に到着しました。
時間が遅れたので、バスなどで帰る人は急いで走ってました💦

俺達は車なので大丈夫なのでゆっくりと入国して、スーツケースを受け取り、WiFiルーターを返して、車で自宅へ。
高速も順調で1時頃に自宅に到着しました。


今回は久しぶりの弾丸一泊で予定も少し変わっちゃったけど、食べたい物も食べれたし楽しかったです。
ただ歳なので、体力的に厳しくなってきたとも思いました(^_^;)
いつまで弾丸で行けるかわからないけど、また機会あったら行ってみたいです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


終わり


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

仁川空港でタックスリファンド手続き(第2日目⑥)

A'REXの時間も近づいてきたので、地下鉄でソウル駅へ向かいました。

P9100107.jpg

そして17時15分のA'REXで仁川空港へ向かいました。

P9100108.jpg

IMAG1148.jpg

IMAG1147.jpg

仁川空港へ着いて改札へ行くと、以前は改札機で回収されていたカードがタッチ式になっていて、改札を出た所にある機械で回収して500w返金に変わってました。
あとでソウル駅で買ったチケット見たら、デポジットが@500w取られてました。

そして出発フロアに行き、タックスリファンドの手続きをしました。
簡単に手続きができるKIOSKが数か所あるので、空いてる所でやった方が良いです。

P9100109.jpg

P9100110.jpg

係員がいるので、お店でもらったリファンド用の紙とパスポートを出すだけなので簡単です。

ここでキャッシュバックしてもらえる人もいるのかわからないけど、うちの場合は出国後の27番ゲートの所へ行ってくれと言われました。

なので、さっさと出国して向かいました。
出国は事前チェックインと出国審査をソウル駅でしてきたので、2~5出国口の脇にあるCAさん等と同じ入口から入ります。

P9100111.jpg

P9100112.jpg

中へ入ると普通と同じく手荷物検査があり、その後、係員にパスポートとチケットを見せて完了です。
隣に通常レーンがありますが、こちらは空いてるので殆ど待たないで出国できます。

出国後、27番ゲートへ向かいました。

P9100113.jpg

そしてエスカレーターで4階へ上がります。

P9100114.jpg

そこで手続すると現金をキャッシュバックしてくれます。

P9100115.jpg

今回は5000w戻ってきました。
あまり買い物してないからこんなもんです(笑)

P9100116.jpg

そして出発時間までまだ時間があるので、ラウンジで休む事にしました。


第2日目⑦へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

広蔵市場で話題のスイーツ!?(第2日目⑤)

生肉祭りで満足して、少し広蔵市場を見て周りました。

P9100100.jpg

P9100101.jpg

ここはいつも活気があって良いですね~(^^)

P9100102.jpg

アジュンマも忙しそうに働いてます。

乱雑に積まれた靴やサンダル

P9100103.jpg

誰かが履いてっちゃってもわからないんじゃないの?(笑)

そして何やら行列が!
見てみるとホットックみたいなの中に餡子を包んで焼いてます。

P9100098.jpg

もち米ブクミって言うのかな?

P9100099.jpg

そしてこの屋台のおじさんはSBSテレビで紹介された達人みたい。

P9100104.jpg

確かに手際がすごく良いです。
すぐ近くに同じようなのを焼いてる屋台があったけど、そっちのおじさんは手際悪くて美味しそうじゃない(^_^;)
なので、こちらの店にだけ行列が出来てました。

動画撮りました。

[広告] VPS


こんな感じで焼いてます。
せっかくなので、食べてみようと並びました。
いっぺんに焼けるのが30個位で何個も買っていく人がいるので、順番が来るまで20分位待ちました💦

そしてやっと買えました。

P9100105.jpg

その場で食べる用にホットックみたいに紙コップに入れてくれます。
はちみつみたいのが置いてあって、みんな沢山かけていたので、俺もたっぷりかけました。

早速食べてみると、皮はもち米を使ってるのでモチモチです。
中の餡子はあまり甘くないです。
だからみんな蜜を沢山かけてたみたいです。

俺的な感想を言うと、次はもういらないかな。
食感は良いけど、味は蜜の味になっちゃって特に美味しいとは感じなかったです。
それに手がベトベトになっちゃうし・・・(-_-;)

並んで買うほどじゃないって思いました。
まあ興味ある方は一度食べてみてください。


第2日目⑥へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

やっぱり生肉は外せない(第2日目④)

忠武路駅の近くのバス停から104番のバスに乗って、広蔵市場へ向かいました。
広蔵市場へ着くと、今の時期は桃やスモモが沢山売ってました。

P9100086.jpg

そしてお目当てのお店へ。

P9100096.jpg

お店は道路沿いの2階にあります。
入口はこちらから。

P9100097.jpg

前回も来た鍾路ユガネです。
ユガネと言ってもタッカルビチェーンのお店とは違います。

この日は日曜日だからか結構混んでました。

窓際の席に座って、早速注文。

ユッケビビンパと冷麺、レバ刺し、ビールを頼みました。

まずはビールで乾杯!
この日もちょっと暑かったから冷たいビールが美味しいです(^Q^)

P9100088.jpg

そしてレバ刺しが来ました。

P9100090.jpg

前回はレバーだけだったけど、今回はセンマイも一緒に。
注文の時になんか聞かれたのは『レバーだけか? センマイもか?』って聞かれたのかな?
なんかわからないから頷いたらこれが来たって感じです(笑)

早速いただきます。
レバーは新鮮なので角も立っています。
ごま油塩に付けて食べると甘味があって旨いです(^Q^)
センマイもここのは細く切ってあるので食べやすいです。
コリコリした食感が良いですね。
女房はセンマイは初だったけど、食べたら美味しいって言ってました。

そして冷麺もきました。

P9100091.jpg

ここに来たもう一つの目当てがこの冷麺です。
前回来た時、お店のアジュンマに勧められるがままに注文したこれがメチャ旨だったので、女房に食べさせたかったのです。
女房は冷麺の麺はコシが強すぎて噛み切れないから苦手らしいのですが、ここのは極細麺だから大丈夫です。
ハサミもあるので食べやすく切って、食べたらメチャ旨いって喜んでました(^^)

そしてユッケビビンパ。

P9100089.jpg

ここのはご飯と別盛りで出てきました。
ご飯を入れてビビンビビン。

P9100092.jpg

コチュジャンもくれるので、辛いのがお好みの方は足していれると良いです。
これも美味しかったです。

お腹いっぱいになって、お会計は全部で31000wでした。


第2日目⑤へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

忠武路でマッサージカフェ(第2日目③)

事前チェックインも終え身軽になったところで、昨日の疲れが残ってるのでマッサージに行く事にしました。

明洞辺りではマッサージのチラシを配っていてお店も沢山ありますが、やってもらう人によって当たり外れがあり、以前揉み返しが来たので、最近は専らマッサージカフェに行ってます。
いつも行く明洞店は混んでるので、忠武路のTマークホテルの地下にあるお店に行きました。

P9100084.jpg

P9100085.jpg

思った通り、空いていたのですぐに入れました。
明洞だと店員さんが英語もわかるので、ある程度英語で説明してくれるのですが、こちらの店員さんはほぼ韓国語だったので、説明はあまりわからなかったけど、以前も来たことあるので、『自分でリモコンは操作せず何かあったらこのボタンを押して下さい』と言ってるのだと思い『ネー』ととりあえず返事をしておきました(笑)

そして50分間マッサージ。
今回はいつもよりちょっと強めでした。
足も引っ張たり、前とコースが違ったみたい。
でも気持ち良くて途中で寝ちゃいました(^_^;)

マッサージを終え、ドリンクは毎度同じでマンゴージュース。

P9100083.jpg

美味しかった(^Q^)

体も楽になったので、お昼ご飯を食べに行く事にしました。


第2日目④へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をポチッとタッチ(クリック)お願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行