インスタントのフォーを食べてみました

ベトナムで買ってきたインスタントフォーを作ってみました。

IMAG0306.jpg

フォー・ボー
牛肉のフォーです。

良く見たらこれエースコック製でした。

IMAG0307.jpg

作り方は丼に麺、かやく、粉末スープなど入れて、400mlの熱湯を注ぎ、蓋をして3分みたいなこと書いてありました。
日本のチキンラーメンみたいですね(^^)

俺は鍋にお湯を沸かして麺を1分半茹でて、かやく、スープなどを入れて混ぜ、残り1分半放置しました。

IMAG0309.jpg

牛肉っぽいのが見当たらなかったけど(・・って自分で入れるんだね(^_^;))、味はあっさりして美味しかったです(^Q^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

オーキッドラウンジ~帰国(第4日目⑥・第5日目)

空港へ到着して、ガイドさんは空港内には入れないのでここでお別れ。
そして中へ入りチェックインカウンターへ。

無事チェックイン完了して、出国してラウンジへ向かいました。
プライオリティパスで入れるラウンジはオーキッドラウンジで10-14ゲートの近くのお土産店の間に入口があります。

IMAG0286.jpg

IMAG0287.jpg

入口を入り、階段を下るとラウンジがありました。

IMAG0285.jpg

P2130269.jpg

ラウンジは空いてました。
ここで搭乗時間前までゆっくりしました。

ラウンジにはホットミールやフルーツ、ドリンク、マッサージ機もありました。

IMAG0275.jpg

中身は焼きそばとミートソースパスタでした。

おかゆもありました。

IMAG0276.jpg

揚げ春巻き・サラダ・茹で卵

IMAG0277.jpg

フォーがありました。
麺が器に入っていて、スープを入れれば作れます。

IMAG0278.jpg

フルーツも色々ありました。

IMAG0279.jpg

ドリンクはこんな感じ

IMAG0280.jpg

IMAG0281.jpg

とりあえずお腹はあまり減ってないけど、フォーを食べてみました(^^ゞ

P2130266.jpg

意外と美味しかったです(^Q^)
そういえば今回、ホテルとここでしかフォー食べなかったなぁ。
揚げ春巻きは固くてイマイチでした。

そして搭乗時間になったので、ゲートへ向かいました。
定刻よりやや遅れて搭乗開始。

P2130270.jpg

そして成田空港へ向けて飛び立ちました。
時間はもう深夜1時・・・いつの間にか寝てしまっていて、深夜3時半頃(日本時間5時半)に電気が点いて機内食。
この時間の機内食いらないよね・・・。

まあとりあえずもらったけど(笑)

P2130272.jpg

フルーツとヨーグルトだけ食べました。

そして日本時間の朝7時半頃に成田空港へ到着しました。
飛行機を降りるとボーディングブリッジが寒くて、真冬の日本に帰ってきたんだなと実感しました。
入国審査(自動化ゲート)を通過して、荷物を受け取り、税関を抜け、Wi-Fiルーターを返却。
今回は朝早かったせいか『YOUは何しに日本へ』の撮影はやってなかったです。

そして駐車場の送迎バスに乗り、駐車場へ行き、高速で自宅へ帰りました。
帰りは首都高湾岸線が少し混んでたけど、お昼前に自宅に到着しました。


今回は初ベトナムと言う事で、行く前からワクワク感と不安と入り混じっての旅行でしたが、行ってみたらとても良くてすごく気に入りました。
ご飯も安くて美味しいし、街並みも良いし、なんか懐かしいような雰囲気がまた良かったです。
今度はベトナムの他の都市にも行ってみたいです♪


最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり


2017年2月 ベトナム旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後の夕食~空港へ(第4日目⑤)

人民委員会庁舎を見た後、最後の夕飯を食べに行きました。
向かったのは『com tam CALI』と言うコムタム(豚肉の炭火焼などが乗ったワンプレートご飯)のお店です。
ここのお店はチェーン店で丁度、広場の脇のグエンフエ通り沿いにもお店があったので行ってみました。

P2120261.jpg

店内はファミレスみたいな感じで若い子や家族連れで賑わってました。

早速注文、メニューは写真もあり、英語併記してありました。
名前はわからないけど、色んなおかずが乗ったワンプレートご飯を頼みました。
女房はまだあまりお腹が減ってないと言うので、パインジュースを頼みました。

P2120260.jpg

IMAG0274.jpg

ワンプレートご飯には豚肉の炭火焼やソーセージ、キッシュみたいなの等、色んなおかずが乗っていて美味しかったです(^Q^)
また一緒に付いてきたスープが優しい味でとても美味しかったです。
パインジュースは生絞りでこっちも美味しかったです。

お会計は全部で120000ドン(600円)でした。


そしてまた適当にブラブラして、迎えの時間の21時25分にはまだ早いのでホテル近くのダンキンドーナツで休憩。
女房が変わったドーナツを食べたいと、こんなの選んだけどイマイチでした(^_^;)

IMAG0271.jpg

そして時間が近づいたのでホテルへ戻りました。

P2120263.jpg

預けていた荷物を受け取り、ガイドさんが来たのでバスに乗り込み空港へ向かいました。

空港へ向かう途中見かけたガソリンスタンド

P2120264.jpg

街中では殆ど見なかったけど、ちょっと外れた所にあるんですね。

そして空港へ到着しました。

P2120265.jpg


第4日目⑥・第5日目へ


ランキング参加してます
ポチッと下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ホーチミン最後の街歩き(第4日目④)

フロントで荷物を預けて、最後の街歩きへ行きました。
まずはまだ行っていなかったサイゴン川のほとりへ行ってみました。
しかし川に行くには、この道路を渡らなければ行けません。

IMAG0262.jpg

横断歩道はあるのですが、信号がないんですよね💦
それに夕方なので交通量も多目です。

とりあえず横断歩道の所に立ってタイミングを計りました。
すると欧米人の女の子二人組が隣に来て、同じく渡ろうとしたので顔を見合わせ『これどうやって渡るの?』って感じでアイコンタクトして、お互い笑っちゃいました。

そして意を決して行く事にしました。
女の子も一緒に渡り始めました。
道路を渡るコツは止まらない事。ゆっくりと歩いていればバイクや車が速度を抑えてよけてくれます。
とは言っても怖いに変わりはないです(-_-;)
なんとか半分まで渡り切り、残りの半分もゆっくりと渡り切りました!

すると女の子が一言・・・サバイバル!だって(笑)
確かに命がけだよ(^_^;)

そんなんで無事にサイゴン川沿いに来ました。
渡り切った道路反対側から見たマジェスティックホテル

P2120244.jpg

川の近くへ行ってみると結構な水量でした

IMAG0264.jpg

乾季でこんなだから雨季だと溢れちゃうよね?

川沿いにはカップルが多かったです。愛を語り合ってるのかなぁ❤

P2120245.jpg

そしてさらに行くとアセアン諸国の国旗が掲揚されてました。

P2120246.jpg

そしてここで少し休んで涼んでました。

20分程休んで、広場の方へ行く事にしました。
・・・が、広場に行くにはまた道路を渡らなければいけません。

ここには横断歩道もあって、信号があるんだけど・・・

[広告] VPS


横断歩道の信号は青なんだけど、全然バイクも車も止まらないんですけど💦
そしてまた赤に変わっちゃったし・・。
一体どのタイミングで渡ればいいの~?

はい。ここでも意を決して行きましたよ。
さっきよりも交通量多くて怖かったけど、何とか無事に渡れました(^_^;)

広場には今夜も沢山の人が集まってました。

IMAG0265.jpg

P2120257.jpg


[広告] VPS


P2120258.jpg

P2120254.jpg

広場の通りには韓国コスメ店のTHE FACE SHOPもありました。

IMAG0270.jpg


そして人民委員会庁舎がライトアップされているので、見に行きました。

IMAG0268.jpg

昼間見るのとまた違って良い雰囲気ですね(^^)


第4日目⑤へ


ランキング参加してます
ポチッと下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ホテルでアフタヌーンティー(第4日目③)

お昼ご飯を食べ終えてホテルに帰る途中、昨日も行ったTomboに寄って女房が少し買い物しました。

そしてホテルへ戻り、部屋で休憩。

そして15時にアフタヌーンティーをしにラウンジへ行きました。
実はツアーの特典には書いてなかったですが、チェックイン時にウェルカムドリンク券と一緒にアフタヌーンティーの券もくれたのです。
アフタヌーンティーは事前予約が必要だと言っていたので、昨日予約しておいたんです♪

なので、ラウンジへ行くとすぐに用意してくれました。
ラウンジはウェルカムドリンクを飲んだ5階の吹き抜けのラウンジです。

IMAG0261.jpg


そして来てびっくり! 
もっと簡素なものだと思っていたら、本格的なこんなのが出てきました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  

P2120239.jpg

これが無料ですよ~!(≧▽≦)

ケーキとかマカロンとか色んなのがあってどれも美味しかったです(^Q^)

P2120240.jpg

P2120242.jpg

紅茶もお代わりしちゃいました♪

そして優雅な時間を過ごして、部屋へ戻りパッキングをしました。

パッキングを終え、部屋から景色を眺めていると、丁度、遊覧船が通りました。

P2120243.jpg

今度来たら、夜のサイゴン川クルーズも良いかもね。

そして18時前にチェックアウトしました。


第4日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行