プラザプレミアムラウンジ@桃園空港~帰国へ(第4日目③)

バスを降りて、チェックインカウンターへ。

P6200183.jpg

キャセイパシフィック航空は2番でした。

P6200184.jpg

帰りは女房と並び席でした。

そして最後にコンビニでおにぎりを買って出国しました。
出国後はプライオリティパスがあるのでラウンジへ向かいました。

P6200185.jpg

ラウンジは出国審査場の1つ上の階にありました。

P6200186.jpg

2か所あるので搭乗ゲートに近い方を利用しました。
飛行機は13時発なので、ラウンジで時間までゆっくりします。

IMAG0735.jpg

IMAG0736.jpg

ラウンジはそんなに混んでいなくて過ごしやすかったです。

P6200189.jpg

早速、ビールと食べ物を持ってきました。

P6200188.jpg

ビールは帰ってから運転があるので一杯だけで我慢です(^^;
ホットミールは持ってきたこんな感じの数品とサラダがありました。
あと、注文すると麺類や丼を作ってくれるので、照り焼きチキン丼を作ってもらいました。

P6200190.jpg

どれもまあまあ美味しかったです(^Q^)

そして搭乗時間が近づいたので、ラウンジを出て搭乗口へ向かいました。

IMAG0737.jpg

だけどまた遅延してるようで、30分遅れでやっと搭乗開始しました。
そして成田へ向けて飛び立ちました。
安定飛行になり機内食。

P6200192.jpg

P6200193.jpg

カレーとチキンパスタ。
パスタの方はまあまあ美味しかったけど、さっきラウンジで食べたので味見だけ(笑)

そして遅れた割にはほぼ定刻の17時半頃に成田に到着しました(^^)
入国審査を終え、荷物を受け取り税関を抜け、Wi-Fiルーターを返却して、送迎バスで駐車場へ。

道路は空いていたので、20時過ぎには自宅へ到着しました。


一年ぶりの台湾で今年も生マンゴー食べたくて行きました。
正味中2日で天気も悪かったのはちょっと残念でしたが、マンゴーも食べられて久しぶりに基隆へも行って来れました。
台湾はご飯が美味しいのでまた行きたいです。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり


2017年6月 台湾旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

空港バスで桃園空港へ(第4日目②)

空港行きのバス停はホテルの斜め前の中州の様な所にあります。

P6200170.jpg

ホテルからは近くの横断歩道を渡ればすぐです。

P6200171.jpg

交差点の向こう側には行きに止まったバス停があります。

P6200172.jpg

なのでここのホテルは空港からはバスの方が便利ですね。

そして数分したらバスが来ました。
俺たちはすぐに分かったけど、現地のサラリーマンの方が『エアポートバス!』って教えてくれました。
台湾の方はとても親切です(^^)

そしてバスに乗り込みました。
スーツケースは運転手さんに言うとバスの横にあるドアを開けてくれるので、自分で入れました。
そして料金は帰りも悠々カードで払いました。

P6200173.jpg

バスは空いてましたが、途中から結構乗ってきて混んできました。
バスは市内を抜けても空港直行便じゃないので、皆さん空港へ行くのではなく途中下車する人が多かったです。

高速を降りて、桃園市内へ入ると今は台北市内ではあまり見なくなった檳榔(ビンロウ)のお店が沢山ありました。

P6200175.jpg

P6200177.jpg

P6200180.jpg

P6200181.jpg

ビンロウガールはあまり見えなかったです(^_^;)

そして空港が近づくと民間駐車場もありました。

P6200182.jpg

日本と同じようにここから空港へ送迎してくれるみたいです。

そして約1時間で第1ターミナルへ到着しました。


第4日目③へ



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

雙城街夜市でテイクアウト朝ごはん(第4日目①)

7時起床。
今日は午後便で帰るので、朝ごはんを食べたらチェックアウトして空港へ向かう予定です。

まずは軽くシャワーを浴びて、スーパーで買ったタロイモミルクティーを飲みました。

IMAG0734.jpg

ちょっと焼き芋っぽい味がしてまあまあでした。

そして朝ごはんは昨夜も行った雙城街夜市で何か買って来て部屋で食べる事にしました。
雙城街夜市は24時間夜市なので、朝でも数軒はお店がやってます。

P6200163.jpg

お肉屋さんもありました。

P6200164.jpg

そしてここで総合麺線(50元)を買いました。

P6200165.jpg

ここで魯肉飯(30元)を買いました。

P6200166.jpg

そしてここで茹で青菜(30元)を買いました。

P6200167.jpg

そして部屋に戻って食べました。

P6200168.jpg

魯肉飯はやっぱり美味しいですね(^Q^)
茹で青菜もニンニクが効いて美味しかったです。

そして麺線は総合にしたのでモツと牡蠣が入ってました。

P6200169.jpg

これももちろん美味しかったです。

朝食を終え、支度をしてチェックアウトしました。


第4日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

マッサージ@京都養生会館~雙城街夜市(第3日目⑨)

ホテルへ戻り、一杯やる前にマッサージへ向かいました。

実は以前、雙連駅近くにあって中々良かった『京都養生動館』が移転してしまい、移転先の場所が良くわからなくて、前回来た時にも探したけど見つかりませんでした。
ですが先日のスーパーへ買い物へ行った時にマッサージの先生と偶然会って、移転先を聞いて予約をしておいたのです。

新店舗は雙城街にあって、先日行った勝立生活百貨の近くにありました。
・・・と言っても看板も出ていないので、全然わかりませんでした💦

先生に聞くと、今は台湾人と前からの日本人の常連さんしか来ていないようです。

場所は勝立百貨を過ぎて、友莱ホテルの手前を右に曲がってすぐ右側の建物の3階です。

1497883452684.jpg

入口はこんな感じです。

1497883423890.jpg

入口に呼び鈴があるので、それを押して開けてもらいます。

1497883428760.jpg

一番右下が京都養生会館です。

14978834287601.jpg

今回は全身マッサージ60分(1000元)をやってもらいました。
マッサージはリンパマッサージ系で痛かったけど、やってもらったら体がだいぶ楽になりました。
俺は腰痛と寝不足を言われました(当たってる・・・(^_^;))

女房はかなり痛かったらしくヒーヒー言ってました(笑)

ちょっと強めのリンパ系マッサージが好きな方は是非行ってみてください。

名刺をもらってきたので載せておきます。

IMAG0773.jpg

IMAG0774.jpg

先生は日本語は片言なので、電話でもなんとかなると思いますが、LINEで翻訳アプリを使ってメッセージ送って予約した方が良いかもしれません。

LINE IDはこれです。

1497883456180.jpg


そんなんでマッサージを終えて、雙城街夜市をちょっと見ました。

1497883442502.jpg

1497883449255.jpg

そして喉が渇いていたのでフレッシュオレンジジュース(50元)を買いました。

1497883432867.jpg

1497883461975.jpg

これが甘くて美味しかったです(●^ー^●)

そしてフルーツの屋台があったのでマンゴーを買って帰る事にしました。

1497883466266.jpg

ホテルに戻り、基隆で買ってきたおつまみでちょっと遅めの宴会開始~♪

IMAG0732.jpg

営養三明治も冷めちゃったけど美味しかったです(^Q^)

そしてデザートにマンゴー

P6200162.jpg

これも甘くて美味しかった~(^Q^)

そんなんでお腹もいっぱいになり、23時過ぎ就寝。

ヾ(@´○`@【ぉ】(@´Д`@【ゃ】(@´o`@【す】(@´∀`@【み】☆


第4日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

基隆廟口夜市②(第3日目⑧)

食べ物エリアの屋台を色々と物色。

IMAG0709.jpg

IMAG0715.jpg

やっぱり港町だから魚介類の屋台が多いです。

IMAG0717.jpg

P6190155.jpg

フルーツもありますよ(^^)

そしてこんなのまで!

IMAG0716.jpg

ブーちゃんの丸焼き!
すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして女房が気になって食べたいと言うので、これを購入。

IMAG0714.jpg

ちょっと甘い芋餅みたいでした。

IMAG0718.jpg

そしてお店が並んでいる夜市のメインの方へ。

IMAG0728.jpg

IMAG0711.jpg

夜市の中にお宮さんもあります

IMAG0719.jpg

そしてこれまた前回も食べた蟹とろみスープと油飯のお店へ行きました。

IMAG0723.jpg

あまり食べ過ぎちゃうと他に食べれなくなるので、蟹スープ(55元)と油飯(30元)を一個づつだけ。

IMAG0720.jpg

油飯は炊き込みおこわで美味しいです。

蟹スープも蟹の身がたっぷり入ってます。

IMAG0722.jpg

これである程度お腹も満たされたので、あとはおつまみをテイクアウトする事にしました。

名物の営養三明治と鶏肉の湯葉巻き揚げを買いました。

IMAG0725.jpg


おつまみも買ったので、帰る事にしました。

基隆港も日が暮れて良い雰囲気になってました。

IMAG0729.jpg

IMAG0730.jpg

そして帰りも鈍行電車で松山駅まで行き、MRTに乗り換えホテルへ戻りました。


第3日目⑨へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行