最近のおうちごはん

ランチに作ったナポリタン

IMAG0959.jpg

庭に植えてあるバジルがわっさわっさ生えてきちゃったので、またまたガパオライス。
タイの台所シリーズを使って、トムヤムクンも作ってみました♪

20645566_981614058647256_5111635598048347905_o.jpg

そしてゴーヤとスイートコーンとクリームチーズのかき揚げを作りました。
ゴーヤの苦味とスイートコーンの甘味、クリームチーズのまろやかさで (`・ω・´)b

20638532_982143958594266_2144432906540329478_n.jpg

かき揚げの粉は先日もらったチヂミ粉を使ったので、外はカリッと中はもちっと美味しいです。


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

茄子とピーマンの味噌バター炒め&しめじとツナの卵とじ

こんばんは。
今日は特に蒸し暑かったですね💦
そんなんで今夜は茄子とピーマンの味噌バター炒めを作りました。

IMAG1000.jpg

茄子が美味しい季節なので茄子料理が増えてます(^Q^)

そしてもう一品はしめじとツナで卵とじにしました。

IMAG1001.jpg

今週もあと一日!
もうひと頑張りします(・ω・)ノ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

ゴーヤチャンプルー&ローストビーフ丼

今夜は今年初のゴーヤチャンプルーとローストビーフ丼を作りました。

20525209_978753118933350_2531254454703288707_n.jpg

夏はやっぱりゴーヤですよね!
そしてスパム多目です(^Q^)

そしてローストビーフ丼はもちろん半熟卵乗せです♪

20526201_978753145600014_1377918474342169252_n.jpg


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

麻婆茄子と空心菜炒め

こんばんは。
今夜は中華にしました♪

麻婆茄子と空心菜炒め!

IMAG0999.jpg

[広告] VPS


麻婆茄子はニトスキに盛って熱々にしました(^Q^)

20476349_978248375650491_6133208722691387062_n.jpg

空心菜のポリポリ食感美味しいですよね(^^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

鰹のたたき&山盛りフーチャンプルー

こんばんは。
台風5号の影響もあってか夏なのにパッとしない天気で蒸し暑いですね💦

そんなんでさっぱりしたものが食べたくなり、今夜は鰹のたたきにしました♪

20596956_977777719030890_2952092723980222416_n.jpg

ミョウガとネギたっぷりで美味いです(^Q^)

あとは石垣島で買って来たお麩を使ってフーチャンプルーを作りました。

20431176_977777809030881_8562150986556812878_n.jpg

いっぱい作ったので山盛りになりました(笑)

皆さんのクリックのおかげで、ランキング2位になりました!(^^)
ありがとうございます♪


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理