ビビンパ&テンジャンチゲ

こんばんは。
今夜は久しぶりにビビンパとテンジャンチゲを作りました。

20768005_984852768323385_738703955120154229_n.jpg

今日は蒸し暑かったので石焼にはしませんでした(^_^;)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

プゴクスープ

おはようございます!
今朝は先日、女房が韓国で買って来た干し鱈を使って、久しぶりにプゴクスープを作りました。

20664050_980320905443238_5815383240943760798_n.jpg

20604159_980320805443248_480267857506186594_n.jpg

アミとネギの和え物、明太子卵焼き、昨夜の残りのチヂミといただきます(^Q^)

20604205_980320842109911_7488528567126748457_n.jpg


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チヂミ粉が当たりました~!(^^)

こんばんは。
昨日、FBイベントで当たったチヂミ粉が届きました!(^^)

IMAG1004.jpg

なんと1キロ入りが3袋も!
チヂミたっぷり作れます(笑)
GOSEIコーポレーションさん、ありがとうございました♪

なので今夜はこれを使って、早速チヂミを焼きました。

20526352_980006485474680_1866258966622554896_n.jpg

シンプルなニラチヂミ(ニラ・玉葱・人参・ズッキーニ入り)と豚キムチチヂミです。

あとはニトスキで今流行りのチーズタッカルビを作りました。

20620820_980006498808012_70323200719314008_n.jpg

旨辛です(^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

暑い日はこれ! ビビン素麺

毎日暑いですね(^_^;)
なので今夜はこれを作りました。

20431253_975648325910496_5529932229241620169_n.jpg

暑くて食欲が落ちている時はビビン素麺が簡単に作れて良いです。
甘酸っぱ辛いタレで食欲が増します(^Q^)
タレは市販のビビンジャン(チョコチュジャン)を使いましたが、コチュジャンにお酢、砂糖、ごま油を混ぜて作っても良いです。


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

プルダッポックンミョンカルボナーラを作ってみた

韓国の激辛インスタント麺のプルダッポックンミョンを美味しく食べやすくカルボナーラにするのが、今、韓国で流行っているみたいなので作ってみました。

我が家にあったのはチーズ入りのプルダッポックンミョンなので、それを使いました。

IMAG0745.jpg

その他の材料は・・・
ベーコン・玉葱、とろけるチーズ、ニンニク(みじん切り・おろしどちらでも)、卵の黄身、牛乳バター、黒胡椒です。

まず麺だけ袋から出して、先に茹でておきます(お好みの固さに3~5分)

IMAG0746.jpg

そしてフライパンにバターを入れ、ニンニク、ベーコン、玉葱を炒めます。

IMAG0747.jpg

玉葱が炒まったら火を止めて、牛乳、玉子の黄身、チーズを入れ、黒胡椒で味を調えます(後で付属のソースを入れるので黒胡椒は入れなくても良いです)

※各分量はお好みで適当に。

IMAG0748.jpg

そして良く混ぜ、ひと煮立ちさせます。

IMAG0749.jpg

そこに付属のソースを入れます(辛いのが苦手な人は少なめに)

IMAG0751.jpg

俺は全部入れました(^_^;)

そして先ほどの麺を投入。

IMAG0752.jpg

そしてもうひと煮立ちさせれば出来上がりです♪

IMAG0753.jpg

付属の粉チーズを上からかけました。


IMAG0754.jpg

辛さがまろやかになり、玉葱やベーコンの甘味やコクが加わり美味しいです(^Q^)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村