李錦記ソース第2弾 レモンチキン&焼きうどん

今夜は香港で買ってきた李錦記ソースで『レモンチキン』、あとは『焼きうどん』を作りました♪

IMAG1123.jpg

IMAG1124.jpg

レモンチキンは鶏肉に片栗粉をまぶして揚げて、あとはソースと絡めるだけです。
少し甘めの甘酸っぱいソースです。

IMAG1121.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ

香港で買ってきたカップ撈麺を食べてみた

先日の香港旅行で買ってきたカップ撈麺を食べてみました。

今回買ってきたのは寿桃と言うメーカーの『撈麺皇』

IMAG1071.jpg

味はXO担々麺醤です。

IMAG1072.jpg

中にはソースのような物が入っていて、それを取り出し熱湯を注いで4分。
その後、湯切りをするんですが日本の焼きそばみたいに湯切り口は無く、割りばしで自分で穴を開けて湯切りしました(^_^;)
そして先ほど取り出したソースを和えるのですが、これが固形感が強くて中々絞り出せませんでした。
これも別の容器で熱湯に漬けて置いた方が良いかもしれません。
なんとか絞り出し混ぜました。

IMAG1073.jpg

肝心の味はと言うと、担々麺感は殆ど感じられずピリ辛な混ぜ麺という感じで味も少し薄かったです。
もう一つ『黒椒 XO滋味醤』も買ったので、また食べてみたいと思います♪


ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

李錦記の調味ソース

先日の香港旅行で買ってきた李錦記の調味ソース各種です。

IMAG1069.jpg

左上から『レモンチキン』、『茄子のピリ辛炒め』、『酢豚』、『麻婆豆腐』
下の段、左から『回鍋肉』、『鶏肉の豆鼓炒め』、『鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め』、『中華風ポークチョップ』です。

先日、麻婆豆腐を作りましたが、花山椒も効いていて結構本格的な味で美味しかったです。

3個で16HK$(約250円)だったので、1個約80円位とリーズナブルなのでバラマキ土産にもお勧めです♪


ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

李錦記ソースで麻婆豆腐

今夜は香港で買ってきた李錦記のソースを使って麻婆豆腐を作りました。

IMAG1052.jpg

IMAG1051.jpg

作り方は挽肉炒めて、豆腐とソースを加えて、炒め煮込むだけで簡単です♪
味は結構濃い目で花山椒の香りもして、美味しかったです (^Q^)

食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

空港バスのフリーWi-Fi

香港の空港バスにはフリーWi-Fiがあって便利でした。
接続もバスのWi-Fiを選んで接続し、ブラウザを立ち上げると次のような画面が出ます。

Screenshot_2015-11-17-11-30-55.png

あとはACCEPT(同意)をクリックすれば完了です。
速度もまあまあで使い勝手も良かったです♪

ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行