バリで買ったソトアヤムヌードルを食べてみた

バリ島で買ってきたインスタントのソトアヤムヌードルを食べてみました。

IMAG1507.jpg

大袋に6個入っていて、一袋は日本のインスタント麺よりも少し小さいです。

IMAG1506.jpg

作り方はカップに麺と薬味・スープを入れて、熱湯をかけて2分で出来上がりみたいです。

IMAG1509.jpg

とりあえずボウル皿にいれてみました。

IMAG1510.jpg

麺は小ぶりで直径6センチ位かな。

お湯を注いで一応お皿で蓋をして2分待って出来上がり♪

IMAG1511.jpg

肝心の味はと言うと、上で一緒に並べた塩ラーメンをちょっとピリ辛にして、パクチーの風味を加えた感じかな。
あっさりした味だけど、少しスパイシーで美味しかったです。 (^Q^)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

帰国~まさかのディレイ・・・(第5日目③・6日目)

帰りの迎えは19時なので、小一時間ほどロビーで待機しました。

19時前にお迎えが来たんだけど、もう一組来ると言うのでもう少し待ちました。
・・・が、19時を過ぎても全然来る気配がなく、ガイドもホテルに確認するとチェックアウトはしたみたい。
結局、来ないのでそのまま行く事に。

たまにいるんだよね。
多分、帰りに免税店寄るのが嫌で、個人で空港へ向かっちゃったんだろうけどツアーで来てるのに、ガイドにも連絡なしで勝手な事するってありえないです。
ならツアーじゃなく個人手配で来いっての!

そんなトラブルがあり19時20分位にホテルを出発して、DFSへ向かいました。

これと言って女房も欲しい物はなかったみたいだけど、ツアーでもらったクーポン(50ドル×2枚)があるので、それで化粧品を買ってました。

後はすることがないので、ハイパーマートへ行ってジュースを買って近くのベンチで時間を潰してました(^^ゞ

そして21時半にDFSを出発して空港へ向かいました。

空港へ着いたけど、相変わらずセキュリティチェックで混雑してました (-_-;)

50_20160308203423a42.jpg

なんとかセキュリティチェックを終え、チェックインを済ませて出国できました。

空港にあった人形?
50-1_20160308203424a80.jpg

そしてプライオリティパスがあるので、ラウンジへ

50-2_201603082034256c4.jpg

ラウンジは結構混んでいたけど、何とか席を確保出来ました。
とりあえずドリンクと食べ物をもらってきました。

50-3_20160308203427ca3.jpg

多少の軽食類とサラダ、フルーツなどありました。

ここでゆっくりして、飛行機は0時50分発なので、ラウンジを搭乗開始時間の0時20分頃に出ました。
そしてゲートへ行くと、まだ搭乗が始まっていませんでした。
遅れてるんだなと思ったら、まさかの一時間強のディレイ・・・(-_-;)

50-4_2016030821294262f.jpg

ラウンジ出る時にフライト情報確認すれば良かった・・。

またラウンジに戻るのも面倒なので、とりあえず椅子を確保できたのでゲート前で待機する事に。
途中アナウンスがあり、ドリンクとスナックを配ると言うのでもらってきました。

50-5_20160308212943680.jpg

貰うのに並んでいたら、婆さん4人組が話しかけてきて『なんで並んでるんですか?』と言うので、教えてあげると『言葉がわからないから何かと思って、教えてもらって良かった』と言ってたけど・・・。

婆さん、アナウンスは日本語でしたけど?(-_-;)

しかも婆さん、割り込んでるし・・・。


そんなこんなで1時半頃に搭乗が始まり、無事に成田へ向けて飛び立ちました。

深夜で疲れてたので、すぐに爆睡・・・。

そして朝方、朝食の機内食が出ました。

51_20160308212944973.jpg

51-1_2016030821294631c.jpg

俺が洋食のオムレツ、女房がお粥を選択。
お粥は老大のを食べちゃったからイマイチだったなぁ。


そんなんで、日本時間9時40分頃(+1時間)に成田空港に到着しました。

入国審査を終え、スーツケースを受け取り、到着ロビーに出ると『youは何しに日本へ』のロケをやってました。

52_20160308214031707.jpg

52-1_201603082140329c6.jpg

この番組好きでいつも見てるんですよね。
生で見れて良かったです (^^)

そしてWi-Fiルーターを返却して、送迎バスで駐車場へ

道路は首都高が少し混んでたけど、13時頃に自宅へ到着しました。


今回、一年半ぶりのバリ島でしたがいつもよりはのんびり出来て良かったです。
ガルンガンとお天気にはやられたけど、今度はまた乾季に行ってリベンジでしたいと思います。

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>


終わり


2016年2月 バリ島旅行記トップへ


HP旅行記TOPへ


【おまけ】

バリ島で買ってきたお土産です。

お菓子各種
53_20160308214033d1f.jpg

ポッキーJKT48バーション
53-1_20160308214035800.jpg

麺類各種
53-2_20160308214555f50.jpg

ナシゴレン&アヤムゴレンの素
53-3.jpg

調味料
53-4.jpg



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ



Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

チェックアウト~マッサージへ~再び老大へ(第5日目②)

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウトしました。

チェックアウト時に先日プールサイドで頼んだカクテル等の清算をしたのですが・・・

なんと77000ルピア(約660円)!

確かメニューではカクテルが80000ルピア位で、チキンとアイスティーのセットはサービスメニューで30000ルピアでした。
なので、サービス料などで大体130000ルピア位かな(それでも安いけど)と思ってたんですが、もしかしたらハッピーアワーでカクテルが半額だったのかもしれません。

ならもっと飲めば良かったかな(笑)


そんなんでチェックアウトして荷物を預かってもらい、この後13時に予約しておいたマッサージのお迎えが来るので、それまでロビーで休憩しました。

46-5.jpg

待っているとホテルに電話があり、道路が混んでいるみたいで少し遅れるとの事
でも、13時10分位にはお迎えが来ました。

車に乗り込みマッサージ店へ

予約したマッサージ店はLA'VIE・ラヴィです

40分位でお店に着いて、簡単な説明を受け、紙に重点的にやってもらいたい所などを記入しました。

47_2016030815312679e.jpg

今回、俺はパッケージB(2時間半)コース、女房はパッケージA(2時間)コースにしました。

まずは足つぼマッサージをやってもらい、その後別室にて全身マッサージを受けました。
やってくれたおばさんは簡単な日本語がわかるので、痛いとかもっと強くとか言えば対応してくれます。
思っていたよりも力強くやってくれてとても気持ち良かったです♪
女房がやってもらったおばさんも良かったみたいでした。

マッサージが終わると、ジンジャーティーを出してくれました。

47-1.jpg

またここはお店も綺麗なので、トイレも綺麗で蛇口式の手動ウォシュレットも付いてました。


そして帰りは好きな所へ送ってくれると言うので、ちょっと早めの夕飯を食べに朝ふられた老大の近くで降ろしてもらいました。

お店へ行くと、今度はさすがに空いてました(笑)

48_20160308154738913.jpg

早速、注文!

牛肉そぼろ卵入りのお粥、ローストダック(ハーフ)、空芯菜炒め、海老のニンニク蒸しを頼みました。
ドリンクはアイスティーにしました。

アイスティーはビンみたいなコップで来ました。

48-1_20160308154739adc.jpg

味はちょっと甘めでした。


そしてお粥

48-2_2016030815474030c.jpg

中に牛ひき肉と卵が入ってます。

48-2-1.jpg

48-2-2.jpg

早速食べると、評判通り美味しいです (^Q^)
出汁がすごく効いてるけど、くどくなくてあっさりした味でとても美味いです。

そしておかずも登場。

ローストダック

48-3_20160308195120a9c.jpg

身もプリプリで皮も美味しかったです。


空芯菜炒め

48-4_20160308195121645.jpg

これは定番。
ニンニクがゴロゴロ入っていて、ちょっとピリ辛で美味いです。
しかし量がすごく多かったです(^_^;)


そして海老のニンニク蒸し

48-5_20160308195122d96.jpg

48-5-1.jpg

見ての通りニンニクたっぷりだけど、海老も甘くて美味しかったです。


ここは噂通り美味しくて来てよかったです。

お腹もいっぱいになり、お会計は全部で245500ルピア(約2100円)でした♪


最後の夕飯を終え、ホテルに戻りました。



第5日目③・6日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

今度はブランチでさ迷う(第5日目①)

8時起床。

今日で最終日なのでゆっくり起きました。
ゆっくり支度をして10時前にホテルを出発。

今日はホテルの朝食も飽きたので、ブランチを外で食べる事にしました。
お店は先日行ったラマダホテル方面へ向かい、道路を渡った所にある老大(LAOTA)です。

ここのお粥が美味しいらしいので、食べに来てみました。
・・・が、外に大型バスが停まっていてお店に行くと案の定、中国人の団体でいっぱいでした (-_-;)

座る余地もないので、仕方がなく早々に退散して他の店へ行く事に・・・。
と、言っても今日はここに決めていたので、他のお店を調べていない。

仕方がないのでホテルの方に戻り、先日行ったWARUNG CAHAYAへ行ってみました。
・・・が張り紙がしてあり、ここもガルンガンの為今日まで休み。

またガルンガンにやられてしまいました (-_-;)

仕方がないのでそのままナクラ通りをレギャン通り方面へ歩いて行き、開いていたオープンカフェに入りました。

46_20160308145227c33.jpg

カフェだと思って入ったお店はステーキで有名なmalo'sでした。

46-1_20160308145228e0a.jpg

とりあえず朝食メニューもあったので、俺がドリンクが2種(ソフトドリンク&コーヒーor紅茶)付いている目玉焼きなんちゃらを。
女房はスイスバーガーとコーラにしました。


女房の頼んだコーラと俺の頼んだパインジュース

46-2.jpg


そして時間が大分かかってやっと注文の品がきました。


俺の頼んだ目玉焼きなんちゃら

46-4.jpg

目玉焼きの下はポテトを焼いたもので、見た目よりも意外とボリュームがありました。


女房の頼んだスイスバーガー

46-3.jpg

これはバンズが美味しくて、お肉もジューシーでした。

とりあえず無事お腹も満たされて良かったです♪
お会計は全部で178000ルピア(約1500円)でした。

帰りはお店の前からタクシーを拾ってホテルへ戻りました。


第5日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕飯を食べにさ迷うの巻(第4日目④)

タクシーでホテルへ向かっている途中、案の定雨が降ってきました。

無事ホテルへ着くと本降りに・・・。

[広告] VPS


これじゃプールに入るのも・・・。
って、事で部屋でまったりする事に。

はい。
案の定寝ちゃいました(^_^;)

19時過ぎに目が覚めたら、雨は止んでました。
どうしようかと考えたがお昼に食べ過ぎたせいでお腹がまだ空いてない。
ならマッサージでもしてから夕飯を食べれば良いという事になり、夕飯に行く予定のお店の近くまで行って、マッサージ店を探す事にしました。

そんなんでまたクラクラバスに乗り、ディサムダビレッジへ

43_20160303183852f38.jpg

とりあえずここの近くでマッサージ屋さんを探す事にしました。
・・・が、またガルンガンでお店が開いていない。
って言うかこの辺のお店、殆ど閉まってるんですけど・・・(-_-;)

43-1.jpg

恐るべしガルンガン!

ある程度歩いて探したが、結局マッサージ店は見つからず諦めて夕飯を食べる事にしました。
歩いたからお腹も少し減ったしね♪

そして予定していたお店へ行くと・・・

まさかの休み(T△T)

昨日から今日は朝からずっとガルンガンに泣かされてる。。。

仕方がないので繁華街の方へ行ってみようかと思ったけど、戻るのが面倒になりサンセットロードをホテル方面に歩いて、お店があったら入る事にしました。

歩道を歩いていると何やら草むらに物影が見えたので見ると、大きな牛が2頭も!

43-2.jpg

道路脇にこんなでかい牛がいてマジビビったよ(-_-;)


そんなんでてくてくとホテル方面へ歩くがお店は全然なくて、なんだかんだ30分位歩いてホテル近くまで戻ってきました。

もういい加減疲れたので、どこでもいいやと思いスマフォで調べると、初日に行った焼肉屋さかいの先にワルンがあるのを発見!

行ってみると電気が点いていました。

そんなんでここに決定!
お店はワルンサンセット

44_20160303185654095.jpg

44-1_20160303185655866.jpg

BBQリブが食べられるお店です。

ここはワルンと行ってもお洒落な感じで、お店は二階席やガゼボ席などもありました。
他のお店があまり開いていない為かお客さんはいっぱいで少し待って二階席に座る事ができました。

44-2_201603031856564da.jpg

しかし店内はやはり中国系の人が多かったです (-_-;)
反対側に座ってたテーブルの団体のガキ(と言っても中学生位)なんて、飯を食べ終わってやる事がないからって、店内をうろうろしたり、上の写真に写ってる銅鑼を鳴らそうとしたり、カンフーの真似したりしていた。
なのに親も注意もしないし、まったくろくなもんじゃないな。

まあ文句を言ってもしょうがないし、腹も減ったので早速注文!

とりあえずお店の看板メニューのBBQリブのハーフサイズと、サテの盛り合わせ、ミーゴレンを頼みました。
ドリンクはビンタンとスプライト。

44-3_20160303185658877.jpg

しかし混んでるのもあってか中々出てこない。
飲み物ぐらい早く持ってこいっての!

そんなんで10分位待ってやっとドリンク登場。

44-4_201603031856595f4.jpg

喉が渇いてたから美味いです (^Q^)

それから20分位してやっと料理も順番にきました。

まずはBBQリブ

44-5.jpg

ハーフサイズで大きさは5.2インチのスマフォより少し大きい位

44-6.jpg

早速食べると、お肉も柔らかくて簡単に骨から外れて味も美味かったです。


そしてサテの盛り合わせ

44-7.jpg

サテって言うより串焼きBBQって感じ。
でも炭火焼なのでどれも美味しかったです。

そしてミーゴレン

44-8.jpg

これはうどんみたいな麺でした。
まあ味は普通に美味かったです。


とりあえずお腹も満たされて良かったです。

でも、お会計に行くとお釣りがなくてまた待たされました (-_-;)

お会計は全部で358000ルピア(約3050円)でした。


そして、最後の夜だし部屋でまた少し飲もうという事になり、コンビニでビールを買って隣にあった飲茶のお店で点心をテイクアウトする事に。

45_20160303191947a9f.jpg

海老シューマイ、小籠包、野菜餃子、パパイヤカスタード饅頭を買って56000ルピア(約480円)でした。

ホテルに帰って、シャワーを浴びて買ってきた物で一杯やりました。

45-1.jpg

45-2.jpg

一品120円位の割には意外と美味しかったです(^Q^)


ほろ酔いになって、23時過ぎ就寝。


(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪



第5日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行