韓国で買ってきた物

ロッテマートで買った物

お菓子いろいろ
IMAG0008.jpg

調味料・お酒など
IMAG0012.jpg

海苔のスナック菓子
IMAG0005.jpg

キンパッセット&大根の甘酢漬け
IMAG0015.jpg

カカオトークのティシュー
IMAG0007.jpg


中部市場で買った明太子&チャンジャ(エゴマの葉キムチはおまけでもらいました)

IMAG0002.jpg


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

光化門広場~仁寺洞~帰国(第3日目③)

1時間後に弟達と合流し、初日にデモで行けなかった光化門広場へ行ってみる事にしました。

PB070179.jpg

明洞から鍾路方面へ向かい、清渓川を左折して川沿いに向かいます。

PB070180.jpg

PB070181.jpg

そして巻貝みたいなオブジェの先を右へ行くと広場が見えます。

ここへ来ると韓国って感じなので、子供達に見せてあげたかったんです。

PB070182.jpg

PB070183.jpg

広場ではテントで居座りデモをしている人もいて、警官も出ていました。

PB070184.jpg

世宗大王像を見て・・・

PB070185.jpg

光化門を見て・・・

PB070186.jpg

そのままてくてく歩いて仁寺洞へ

PB070187.jpg

小物の売ってるお店なんかを見ながら、サムジキルへ行きました。

PB070191.jpg

PB070189.jpg

そして初めてトン(うんこ)パンを買ってみました (*^m^*)

PB070190.jpg

普通に美味しかったです(^Q^)

そしてまだちょっと早いですが、ソウル駅へ戻る事にしました。
鍾閣の駅から地下鉄でソウル駅へ。

まだ時間があるので旧駅舎を見に行きました。

PB070192.jpg

PB070194.jpg

そして列車の時間が近づいたので、入場して乗車しました。

PB070195.jpg

18時過ぎに仁川空港へ到着して、Wi-Fiルーターを返却して、出発ロビーへ。
出国審査はソウル駅で終えてるので、専用入り口から入り、手荷物検査とパスポートチェックで簡単に終わりました。

搭乗ゲートを確認してから、搭乗時間まで自由行動にしました。
甥っ子達は免税店へ俺はカードラウンジへ行ってみました。

そして大韓航空のKALラウンジへ行くとこんな看板が・・・

PB070198.jpg

プライオリティパスの方はSKYHUBラウンジかMATINAラウンジを利用してくださいみたいな事が書いてあります。
仕方がないのでSKYHUBラウンジへ行くと、なんと改装中で営業してない。
なのでMATINAラウンジへ行くと満席だと言われました💦
仕方がないので、ちょっと遠いけどアシアナ側にあるSKYHUBラウンジへ行きました。

PB070197.jpg

こっちはそれほど混んでいなくて、座る事ができました(^^)
そしてアルコールもホットミールも色々あったので、ビールとご飯にプルコギ、ナムルを乗せてプルコギビビンパを作りました♪

PB070196.jpg

中々美味しかったです(^Q^)
今回は帰りの運転もないので、もう一杯ビールをお代わりしました。

そして搭乗時間が近づいたので、ゲートへ向かいました。
ゲートへ着くと弟達がいて、少し搭乗が遅れてるとの事でした。

すると弟があっちに日テレのスッキリのレポーターで『加藤さん、事件です!』でお馴染みの阿部祐二さんがいるって言ってました。
ちょっと見に行くと確かに似た方が座ってました。
すると弟の娘が『私ちょっと行ってくる』と言って、阿部さんとツーショット写真を撮ってもらって来ました。
やっぱり本物でした。
多分、ソウルのデモの取材に来たみたいです。

そんなんで20分遅れ位で搭乗が始まり、21時過ぎに羽田へ向け飛び立ちました。
そして安定飛行になり機内食。

PB070201.jpg

牛肉の旨煮みたいだったけど、イマイチ・・・。
さっきビビンパを食べたので殆ど食べませんでした。

そして出発は遅れたけど、ほぼ予定通りの22時50分頃に羽田に到着しました。

着いたバースが一番端で入国審査場まで遠かったです💦
そして入国審査場は混んでましたが、俺は自動化ゲートで通過しバッゲージクレイムへ。
荷物も早めに出てきて、弟たちも丁度来たので税関へ行き、その後、駐車場へ。

駐車場を23時40分頃に出発して、首都高~保土ヶ谷バイパス~東名高速と順調だったので、0時40分頃に自宅へ到着しました。


今回、子供を連れての大所帯での旅行でしたが、作った日程表の8割位は予定通りに行ったので良かったです。
デモがあり多少の予定変更もありましたが、美味しい食事も食べれて、何はともあれ怪我も病気もせずに無事帰国できたので良かったと思います。
子供たちも初海外の初飛行機で緊張もしたと思うけど、良い経験になったんじゃないかなと思います。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


終わり



2016年11月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ソウル駅で事前チェックイン~最後のランチはカムジャタン(第3日目②)

ホテルに戻り、パッキングをしてチェックアウトまで休憩しました。

11時15分に部屋を出てチェックアウト。
1階へ行き、シャトルバスを待ちました。

そして11時30のシャトルバスに乗って、ソウル駅へ。
12時過ぎに駅に着いて、地下2階に降りて事前チェックインしました。

まずは仁川空港行きの直通列車のチケットを買います。

PB070168.jpg

17:20分発のを6人分買いました。

IMAG0027.jpg

この座席が書いてあるレシートの他にカード式の切符を6枚くれます。

そして隣にある航空会社のチェックインカウンターへ。

PB070166.jpg

ここでチェックイン手続きをしてスーツケースを預け、搭乗券も発券してもらいます。
手続きが終わると荷物チェックの為、5分程待っててと言われ、5分して呼ばれなければOKです。

その後、隣にある出国審査で出国手続きをします。

PB070167.jpg

11月から出国時のスタンプは押されなくなったようで、パスポートをチェックして搭乗券スタンプを押してもらい完了です。
これで身軽になれたので、最後のランチを食べに明洞へ向かいました。

地下鉄で明洞へ

PB070169.jpg

最後のお昼はカムジャタンと決めてたんですが、弟がエゴマが苦手で子供もちょっと食べられるかわからないので、弟に聞くなんとも言えないと・・・。
もし行って口に合わないんじゃ可哀想なので、弟達はビビンパが良いと言うので全州ビビンパを教えてあげて、俺と甥っ子、義弟で行く事にしました。

お店は『ウォンダンカムジャタン』です。

PB070178.jpg

そういえば俺、カムジャタン食べるの結構久しぶりです(^^ゞ
それにここは初めて来ました。

メニューは壁にもありましたが、お店の方が日本語併記の写真付きのメニューをくれました。

PB070170.jpg

PB070171.jpg

カムジャタンの中サイズとビール、ケランマリを頼みました。

まずは最後のランチに乾杯~!

PB070172.jpg

そしてカムじゃタンの鍋がセットされました。
エゴマの葉もエゴマ粉もたっぷり入ってます♪
PB070173.jpg

そして煮てる間にケランマリがきました。

PB070174.jpg

子供の頃に母が作ってくれた懐かしい感じの玉子焼きのようで美味しいです。
ケチャップがまた良い!

そしてカムジャタンが煮えました。

PB070175.jpg

PB070176.jpg

お肉がホロホロでジャガイモもホクホクで美味しいです(^Q^)

そして大方食べきったので、最後の〆はもちろんポックンパッにしてもらいました。

PB070177.jpg

いやあこれ最高~!
おこげも良い感じに出来て美味しかったです(●^ー^●)
甥っ子・義弟も喜んでくれました。

お腹いっぱいになり、お会計はカムジャタン中32000w、ビール2本8000w、ケランマリ7000w、ポックンパッ2人前4000wの計51000wでした。

お店を出て、弟達と一度合流して、その後もう少し明洞で買い物をしたいと言うので、1時間後に待ち合わせで別行動にしました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

朝食はホナムチッで焼き魚定食~中部市場でショック・・。(第3日目①)

6時45分起床。

今日は曇りのち雨の天気予報ですが、まだ雨は降ってないようです。

PB070158.jpg

そして支度をして7時半にホテルを出発しました。

甥っ子と子供たちはホテル前のIsaacトーストでトースト買って食べると言うので、弟と義弟、俺の3人で向かいました。
歩いて10分位で到着。
お店は昨日来たタッカンマリ通りの手前にあり、夏に女房とも来た『ホナムチッ』です。

PB070161.jpg

今回は弟がサバ、義弟がサンマ、俺がいつものサワラを注文しました。
パンチャンが並べられて、少しして魚がきました。

PB070159.jpg

今回もサンマを一匹サービスしてくれました(^^)

PB070160.jpg

身も厚く脂もそこそこ乗っていて美味しかったです(^Q^)
弟達は韓国の焼き魚が思ったより美味しくてビックリしたようでした(笑)
お会計は全部で21000wでした。

お店を出て今度はいつもの明太子を買いに中部市場へ行きました。
3人なのでタクシーで向かいました。

PB070162.jpg

市場に着いていつものように奥へ向かいます。

PB070163.jpg

そしていつものおばちゃんのお店へ行くと・・・なんか変・・・。
屋号の看板はあるけど、冷蔵庫も無くなって椅子やテーブルが山積みになってます。

PB070164.jpg

休みにしてはおかしいよね?
そして悪い予感が脳裏をよぎりました。
もしやと思い、隣のお店のおばさんに俺が前におばちゃんと一緒に撮った写真を見せて、隣のこのおばちゃんは?と身振り手振りで聞くと、おばさんは身振り手振りで頭を指さし、寝込んだ格好をして、その後に上を指さす・・・。
おばちゃん亡くなっちゃったみたいです・・・(T_T)
もう70は過ぎて大分歳なのは知ってたので、いつかはと思ってたけど、いつ亡くなったかは分からないけど、こんな事なら8月も来ておけば良かった・・。
8年位通ってた店なので、とても寂しいです。
韓国語はわからないので、詳細は分からないけどこの状況からして本当じゃないかなと思います。
でも弟達も明太子を買うのを楽しみに来てたので、仕方がないので隣のおばさんのお店で買う事にしました。

PB070165.jpg

おばさんも1キロより少し多めに入れてくれて、エゴマの葉もサービスでくれました。

明太子屋のおばちゃんも天国で俺が来たの見てきっと喜んでくれてるよね!
悲しくてテンションが下がっちゃったけど、タクシーでホテルへ戻りました。


第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ケリムウォンでリベンジチメク!(第2日目⑥)

どこへ行こうかと思い、昨日ケリムウォンで振られたのでリベンジしにチーズチキンを食べに行く事にしました。
夜になり東大門の街も大分賑わってきました。

PB060125.jpg

PB060123.jpg

そしてお店に到着!

S__248717315.jpg

S__248717314.jpg

大丈夫! 今日は入れます(^^)

お店に入り、早速注文!
チーズとコーン、おこげが入った鶏丸焼きのチジュコンダッと激辛のモドゥムプルタッを頼みました。
ドリンクはもちろん生ビールです。

まずは乾杯!

PB060138.jpg

CASSのライトビールだけど生なので美味しいです(^Q^)

そしてチキンは外にあるロースターで炭火で焼かれています。

PB060143.jpg

焼きあがるとおこげの上に盛って周りにコーンとチーズをたっぷり乗せて出来上がり。
チジュコンダッがきました。

PB060139.jpg

最初チーズはあまり溶けてませんが、鉄板が熱いのですぐに溶けてトロトロになります。
チキンも身がホロホロと取れるので柔らかくて美味しいです。
子供たちはこれは気に入ったらしく喜んでくれました。

そしてもう一つのモドゥムプルタッもきました。

PB060140.jpg

トックも乗って見るからに辛そうです(^_^;)
でも食べてみると、結構甘くてあとから辛さがくるトッポギみたいな感じで美味しいです。

PB060142.jpg

辛いのでビールにもあって美味しかったです(^Q^)

みんな満足してくれたので行く事にしました。
お会計は全部で51000wでした。

お店を出ると東大門の裏手が見えて、こちらから見る東大門も中々良い感じです。

PB060146.jpg

PB060151.jpg

PB060147.jpg

そしてDDPの方へ向かい、少しブラブラしました。

PB060124.jpg

PB060153.jpg

その後、今日も黄色いテントの露店を見に行きました。

PB060154.jpg

PB060156.jpg

俺も少しだけ付き合ったけど、買う物もないし、ホテルの場所は分かると言うので先に帰る事にしました。

22時半過ぎにホテルへ戻り、ゴロゴロしてたら甥っ子達も帰ってきました。
その後、テレビを見たりネットを見たりして0時過ぎに就寝しました。

(*ΘェΘ*)お(*ΘェΘ*)や(*ΘェΘ*)す(*ΘェΘ*)み♪



第3日目へ



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行