出発~台北到着 機内はキティちゃんだらけ!(第1日目①)

出発当日、朝5時に起きて支度をして6時前に自宅を出発しました。

東名の大井松田~横浜経由~保土ヶ谷バイパスと行き、首都高速の大黒線が週末に降った雪の影響で通行止めだったので、狩場でR1へ降りて、神奈川線の東神奈川から首都高へ乗っりました。

途中、多少混んではいたが、7時半には羽田空港へ着く事ができました (^^♪

そして国際線の駐車場へ車を停めて、空港内へ

P2110003.jpg


10時45分の飛行機で、チェックイン開始が8時半からなので少し椅子に座って待ちました。

P2110002.jpg

その間に予約しておいたWi-Fiルーターを借りてきました。

P2110076.jpg


そして8時半にチェックインが始まり、簡単にチェックインを終え、荷物を預けて身軽になる事が出来ました (^O^)

P2110004.jpg

今回はキティちゃんジェットみたいで、搭乗券もキティちゃんのイラスト入りでした。

P2110009.jpg

その後、江戸小路や展望デッキへ行ってみました。

P2110005.jpg

P2110007.jpg

P2110006.jpg

P2110008.jpg


そして出国して、女房は免税店へ。俺はいつものカードラウンジへ

P2110010.jpg

女房も買い物を終えて来たので、出発ゲートへ移動しました。

P2110012.jpg

P2110011.jpg


10時15分に搭乗が始まって、機内に入って座るとキティちゃんだらけでした(^^)

P2110014.jpg

枕もモニターもキティちゃん♪

P2110016.jpg

P2110017.jpg


そして定刻に台北へ向け出発しました~!
安定飛行になってドリンクサービスが始まりビールを頼みました。

P2110023.jpg

おつまみもキティちゃんでした。

P2110040.jpg


そして機内食

鶏の照り焼き
P2110019.jpg

牛玉丼
P2110020.jpg

かまぼこやクッキー、ウインナーもキティちゃん♪

P2110022.jpg

機内食はどちらも美味しかったです(^Q^)


あと、俺は利用しなかったけど、トイレに中もキティちゃんが沢山あったらしいです。

そして食後は映画を見て過ごしました。

P2110018.jpg


そして出発から約3時間半で台北松山空港へ到着しました。

P2110024.jpg

台北はあいにくの天気で小雨が降っていました(T_T)

そして入国して荷物を受け取りに行くと、麻薬探知犬がいました。

P2110025.jpg

初めて見たけど、もちろん俺の荷物は大丈夫でした(笑)

そして荷物を受け取ると、タグもキティちゃんでした♪

P2160401.jpg

そんなんでキティちゃんネタはもうお腹いっぱいだと思うので、この辺にしておきます(笑)


そして空港の銀行で両替しました。
この日のレートは1万円→2887元  1元→約3.46円


ちなみに手数料が一回30元取られるので、両替はまとめてした方が良いです。


そしてホテルへ向かう事にしました。


第1日目②へ

Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

2014年2月 台湾旅行(前書き・準備編)

昨年の暮れ、いつもように2月の車検休みに何処に行こうかと、色々と検索をし、その結果。昨年、旧正月で断念したベトナムへ今年こそは行こうと思っていました。

・・・が、そんなある日、嫌なお知らせが。

俺の貯めているUAのマイレージが2月から改悪されて、特典航空券を取るのにマイル数が増えてしまうみたいです(-_-;)
でも、とりあえず1月中に発券すれば今までと同じマイル数で行けるようでした。

ならば使っちゃうしかないでしょ!

・・・と言うことで、ベトナムは延期にしてマイルで行ける所を検索しました。


そしてマイル残高の関係で@2万マイルで行ける北アジアは韓国・台湾・中国(香港・マカオ除く)・モンゴルでした。

でも韓国はこの時期極寒だし、中国はPM2.5で行きたくないし、モンゴルは行った事ないでの個人旅行はちょっと不安・・・

すると残ったのは台湾。
台湾なら今まで数回行ってるし、個人旅行でも行った事があるので安心。
女房はあまり乗り気ではないが、マイル失効しちゃうからと言う事で納得しました(^_^;)

そんなんで行き先は台湾に決定しました。

そして、特典航空券でエバー航空の羽田発の便を予約しました。
ホテルは色々検索して、口コミも良く地下鉄の駅にも近い『優美飯店』をクーポンがあったエクスペディアで予約しました。

そして今回は4泊5日と少し長めにしたので、台北の他、九份・烏來・基隆へも行ってみる事にしました♪


そんなんで今回は・・・

【個人手配】
   
■飛行機   エバー航空  スタアラ特典無料航空券(手数料@3184円)
■ホテル   優美飯店(VIPルーム) 4泊  37919円(クーポンにより8%引き)

@22144円


第1日目へ

Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行