天ぷら『ひらお』~福岡空港~羽田到着(第6日目③)

博多の街中に入ると天神近辺が混んでいました・・・。

P8250384.jpg

博多駅前を通って・・・空港方面へ。

P8250387.jpg

P8250389.jpg

そして最後に、空港近くの有名店『天ぷら ひらお』へ行きました。

P8250407.jpg

P8250406.jpg

ここも先に食券を買うようになっていました。

P8250404.jpg

俺が『お好み定食 830円』、女房が『あじわい定食 720円』にしました。

P8250403.jpg

適当な席に着くと、少ししてご飯と味噌汁がきました。
そして、ここはテーブルに置いてある『いかの塩辛・豚大根・高菜漬け・味付けもやし』がサービスで食べ放題です♪

P8250391.jpg

P8250392.jpg

P8250393.jpg

P8250394.jpg

カウンターの前では次々に天ぷらが揚げられています。

P8250400.jpg

そして揚げたての天ぷらが順番に出てきました。

白身魚
P8250397.jpg

海老・鶏肉
P8250398.jpg

南瓜・茄子
P8250399.jpg

ピーマン
P8250401.jpg

いか
P8250402.jpg

どれもサクサクの熱々で美味かったです (^Q^)

海老も身がプリップリで、鶏肉もボリュームがありました!
俺は白身魚とナスが特に気に入りました♪

また基本、天つゆで食べたが、抹茶塩、カレー塩、ゴマ塩などもありました。

P8250396.jpg

天つゆに飽きたら、これで食べるのも良いかも知れないです (^^♪
そしてお腹いっぱいになり、行く事にしました。

出口には天カスが置いてあり、お持ち帰り自由になっていました♪

P8250405.jpg

お店を後にして、レンタカーを返却して空港へ向かいました。

P8250409.jpg

搭乗時間まで、まだ時間があるのでカードラウンジで休む事にしました。

P8250411.jpg

P8250410.jpg

そして搭乗時間が近づいたので、セキュリティチェックを受け搭乗口へ

P8250412.jpg

そして定刻の18時に羽田へと出発しました。

約2時間の飛行で20時頃に羽田に到着しました。

スーツケースを受け取り、ルーターを返却して、自家用車で自宅へ。
道路は順調で、22時前に自宅へ着きました。

ここ2年、夏休みはプーケットに行っていたが、今回は3年ぶりにバリ島へ行きました。
観光もせずのんびりして、美味しい物も食べれたので良かっです (^O^)
そして帰りに福岡にも寄れて、初九州上陸も果たせました(笑)
トランジットが大分疲れたが、それもまた良い経験になったので良かったです。
次はいつ行けるか分からないが、また行きたいと思います。

終わり


2014年8月 バリ島&おまけの福岡旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ



【おまけ】

☆バリ島で買った物

コスメ類
P8250425.jpg

P8250426.jpg

調味料など
P8250427.jpg

P8250428.jpg

乾麺&お菓子
74-5.jpg

P8260429.jpg


★福岡で買った物

お菓子&インスタントラーメン等
P8250416.jpg

P8250413.jpg

お菓子&メロンパン
P8250417.jpg

P8250421.jpg
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

桜井二見ヶ浦~冶七のクリームパン(第6日目②)

車を少し走らせて行くと、ヤフオクドームと福岡タワーが見えました。(ヤフオクドームは撮れなかったです・・・ (^_^;))

P8250364.jpg

そして更に走るとと気になる看板が・・・

P8250362.jpg

『シーサイドももち』って何かな?
行かなかったけど気になりました(笑)

更に車を走らせると・・・ エガちゃん、ドーン!(笑)

P8250366.jpg

そして糸島市方面へ向かい、九州大学を通過。

P8250370.jpg

P8250369.jpg

そして目的地の桜井二見ヶ浦へ着きました。
ここはFBの友達が来ているのを見て、行ってみたいと思っていたのです (^^♪

P8250372.jpg

P8250371.jpg

玄界灘の海も綺麗で、海に建っている白い鳥居とその奥にある夫婦岩が良い感じでした (^O^)
目的の海も見れたし、ボチボチと帰る事にしました。

そして女房がトイレに行きたいと言うので、イオンに寄ってみました。

P8250375.jpg

トイレ休憩がてらお店を見て、少しお土産を買いました。

そしてFBの友達に教えてもらった以前、全国のローソンでも限定発売された『冶七のクリームパン』を買いに行きました。
お店は民家のある狭い道の奥にありました (^_^;)

P8250381.jpg

クリームパン2種(カスタード・きなこ)、あんぱん、チーズクリームパンを買いました♪
カレーパンもお勧めだと聞いていたが、焼き上がりに30分位かかると言うので今回はやめておきました (^_^;)

P8250382.jpg

P8250383.jpg

お土産にして自宅で食べたが、クリームパンはクリームが濃厚で、あんぱんの餡子もたっぷり入っていて粒餡で美味しかったです (●^ー^●)

そして空港方面へ戻る事にしました。



第6日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

福岡到着~長浜ラーメンを食べる(第6日目①)

うとうとしていたら電気が点いて、朝食サービスが始まりました。
俺が魚、女房がオムレツを選びました。

P8250350.jpg

P8250351.jpg

どちらもイマイチでした・・・(-_-;)
あ、パンは温かくて美味しかったですよ (^Q^)

そして日本時間の8時頃、福岡空港へ到着しました。
入国審査を受け、荷物を受け取り税関を抜け、記念すべき九州初上陸です!

P8250352.jpg

とりあえずターミナル間連絡バスに乗り、国内線へ移動しました。

P8250353.jpg

国内線ターミナルに着き、とりあえずANAカウンターへ向かって、夕方の便だが搭乗券が発券できるか聞いてみました。
すると、無事発券してもらえてスーツケースも預かってもらえました♪

帰りの手続きがこれで無事完了したので、予約してあるレンタカー屋へ行き手続きをしました。
車はマツダのデミオでした。

P8250361.jpg

それでは出発~!

P8250355.jpg

まず向かったのはラーメン屋です。
九州に来たからにはとんこつラーメンを食べない訳にいかないでしょう!

お店も色々あり、悩んだのだが長浜ラーメンの『元祖・長浜屋』に行く事にしました。

ナビに住所を設定して、お店へ。
街中を抜け、港の方へ向かい無事にお店に到着しました。

P8250360.jpg

駐車場は無いので、すぐ近くのコインパーキングへ停めてお店へ。
入口に食券の販売機があり、先に食券を買ってお店へ入るシステムでした。

P8250359.jpg

ラーメン2つと替え玉を1つにしました。
お店に入り適当な席に着き、食券を出すと麺の固さを聞かれたのでとりあえず『普通』でお願いしました。
常連の方は、『かた・生』など言っていました。

そしてラーメンが来ました~(^O^)

P8250357.jpg

早速、食べると思っていたよりも全然あっさりしていて美味しい (^Q^)
スープは臭みが無くて、コクがあり細麺との相性もばっちりでした。
とんこつスープ好きの女房もとても気に入っていました♪

そして替え玉を頼みました。今度は固めでお願いしました。
常連さんの真似をして、紅生姜とすりゴマを入れて2杯目。

P8250358.jpg

美味~い!

麺は少し固めのが俺は好みでした (^^♪
紅生姜も良いアクセントになって、あっという間に完食しました。

お腹がいっぱいになり、時間もないので次の目的地へ向かいました。



第6日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

バリ島~バンコク~福岡へ(第5日目③)

20分位で無事、空港へ到着しました。

P8240324.jpg

P8240323.jpg

空港は結構混んでいました。

まずは荷物のセキュリティチェック!
これを抜けるのに20分位かかってしまいました・・・(-_-;)

その後、タイ航空のカウンターへ向かいチェックイン

P8240325.jpg

ここがまた混んでいて、係員がやる気が無いのか中々進まず・・・ (-_-;)
ここでも40分程かかってやっとチェックイン完了しました。

荷物は福岡までで、バンコク~福岡間の搭乗券も発券してもらえました♪

そして、空港利用料@20万ルピア(約1800円)を出国審査の手前のカウンターで払い出国しました。

P8240337.jpg

結局、空港へ着いてから、ここまで1時間以上かかりました・・・(-_-;)

そして搭乗ゲートを確認して、昼飯を食べていなかったので、手持ちのルピアを使い切ってホットドックとサンドイッチを買いました。

P8240326.jpg

さすが空港。どっちも500円位したよ・・(>_<)

そして搭乗ゲート近くで待機しました。

P8240327.jpg

すると放送があり、30分のディレイだと・・・。
まあ、俺達はバンコクでのトランジット待ち時間がたっぷりあるので良いんだけどね。

そして30分遅れの16時50分位に搭乗が始まり、飛行機へ

さよならバリ島~!

P8240328.jpg

そして飛行機が上昇すると向こうに山が見えました。

P8240329.jpg

キンタマーニ高原のバトゥール山かな?

その後、安定飛行になりドリンクサービス&機内食。

P8240330.jpg

P8240331.jpg

パスタみたいなので、味はイマイチでした。

そして20時頃(時差-2時間)にバンコクへ到着しました。

P8240332.jpg

行きと同じくセキュリティチェックをして3階の出発階へ。

福岡行きの飛行機は0時50分発なので時間はまだ4時間半位あります。

P8240342.jpg

とりあえず出発ゲートを確認して休む事にしました。
ちなみに福岡行きの飛行機はJALとタイ航空の共同運航便でした。

P8240333.jpg

タイ航空はスタアラでANAと提携なのにJALとも共同運航便あるんだね。

そして出発ゲート付近はまだ開いてないので、ガラガラでした。

P8240343.jpg

行きに陣取ったソファー席は先客がいたので、ベンチで横になって休みました。

P8240344.jpg

さすがにお腹は空いていないので、何も食べなかったです (^_^;)
そしてネットをしたり仮眠したりして、ようやく出発ゲートが開いたのでそちらへ移動しました。

P8250345.jpg

休んでいる時、ものすごい雷が鳴って土砂降りの雨が降ってきました。
バリは乾季だけど、バンコクはこの時期雨季なんです。



【8月25日(月)】

そして0時20分位にやっと搭乗が始まりました。
飛行機まではバスで移動し、タラップで機内へ。

P8250346.jpg

福岡行きの飛行機は空いていて、席はエコノミーの前から2番目の席だったが、1番前は誰もいなかったので前に移動して、足が伸ばせて楽で良かったです♪

P8250347.jpg

そして定刻の0時50分に飛行機は福岡へ向けて出発しました。

安定飛行になり、飲み物とサンドイッチが出ました。

P8250348.jpg

その後、映画等を見ながら到着まで仮眠しました。

┌|*゜o゜|┘お┌|*゜0゜|┘や┌|*゜-゜|┘す┌|*゜。゜|┘み♪




第6日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

フランジパニ・エステティックス(第5日目②)

ホテルからヌサドゥア方面へ向かい、20分位で『フランジパニ・エステティックス』に到着しました。

P8240321.jpg

P8240308.jpg

P8240309.jpg

P8240322.jpg

ジンジャーティーをもらいました。

P8240310.jpg

そして自分の好きな香りのオイルを選びます。

P8240311.jpg

俺はオレンジの香りにしました♪

そして今回はカップルメニューで俺が『メンズスパ』、女房が『アンチエイジング&ミラクルリフト アップ』にしました。
全部で3時間半のコースです。

そして部屋に案内されました。
ここはちょっと高台にあるので景色も良いです。

P8240319.jpg

花ビラで作ったニコちゃんマーク発見 (^^♪

P8240312.jpg

そして部屋へ

P8240318.jpg

P8240313.jpg

エステ用の服?に着替えて、まずは足湯に浸かりました。

P8240315.jpg

汚い足で申し訳ない・・・(^^ゞ

そしてフットマッサージを30分、バリニーズマッサージを60分、ストーンマッサージを30分やってもらいました。
先日行った街スパとは全然違って、気持ち良くて至福の一時でした (*^_^*)

その後、フラワーバスへ。
お風呂を見ると・・・

P8240317.jpg

俺と女房の名前入りでお花が (^^♪
入るのがもったいないけど、ゆっくり湯船に浸かさせてもらいました。

そしてシャワーを浴びて、すっきりした所で最後のメニュー『メンズタラソアロマテラピーフェイシャルマッサージ』を60分やってもらいました。
終わると肌がしっとりとして気持ち良かったです  (^O^)

5歳位は若返ったかな?(笑)

エステを終えて、最後にドリンク(ミックスジュース&コーヒー)を貰って、お土産にクリームバスもくれました。

P8240320.jpg

P8250422.jpg

そして空港まで送ってもらいました。




第5日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

朝食~最後の散歩へ(第5日目①)

6時起床。
いよいよ帰国日となってしまいました。

今日は夕方の飛行機でバンコクへ向かうので、午前中は時間があります。
プールでのんびりしても良かったのだが、疲れた体を癒す為にエステを予約しておきました。

午前中エステをやってもらい、そのまま空港へ送ってもらえる段取りです。
そんなんで、荷物のパッキングは昨夜しておいたので、着替えて最後の朝食へ。

今日も天気が良くて気持ちが良いです (^O^)

P8240296.jpg

P8240292.jpg

いつもより30分位早く来たので、先客は一組だけでした。
最後なのでまたプールサイドの席で食べる事にしました♪

P8240293.jpg

そして今日はこんな感じで。

P8240291.jpg

P8240294.jpg

最後なのでおかゆも食べてみました(^p^)

オムレツはちょっと潰れて残念でした・・・(>_<)

P8240295.jpg

最後の食事を終え部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトしました。

エステの迎えは8時半なので、まだ少し時間があったので散歩に行きました。

P8240298.jpg

P8240306.jpg

P8240301.jpg

P8240302.jpg

P8240304.jpg

P8240305.jpg

海も穏やかで天気も良く気持ち良かったです。

そんなんで時間になり、迎えが来たので車でエステへ向かいました。




第5日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕食はBBQ食べ放題&ビール飲み放題(第4日目③)

夕方17時前にホテルを出発しました。
ポピーズⅠ通りからレギャン通りに出て、てくてく歩いて向かいます。

P8230274.jpg

しばし行くと爆破テロ慰霊碑がありました。

P8230275.jpg

日本人も犠牲になった爆破テロ・・・。
もう二度とこのような事が起こらないことを祈ります。

そして目的のお店『SKY GARDEN』 に到着!
お店と言ってもここは夜はクラブなんだけど、毎日夕方5時から一人50000ルピア(約450円)でBBQの食べ放題をやっているんです。(2014年8月時点の情報で、今は値段もシステムも変わっているみたいです)

P8230288.jpg

しかも夕方5時から6時まではビール飲み放題です (^○^)

場所は屋上なので、階段で屋上へ上がりました。
階段の手前には警備員がいて、持ち物などセキュリティチェックされました。

P8230276.jpg

入口で料金を払うと、手に紙の腕輪を付けられてそれが支払いした目印みたいでした。

そして早速店内へ

P8230286.jpg

P8230287.jpg

そして、支払ったレシートを持ってドリンクカウンターへ

P8230280.jpg

ここでレシートと交換にビールがもらえます♪

ビールをもらって、適当な席をキープ

P8230277.jpg

まずは一杯飲み干して・・・(笑)
その後、BBQを取りに行きました。

P8230279.jpg

この日はステーキデーだったので、こんな感じでもらってきました。

P8230281.jpg

ビールは6時まで飲み放題なので、飲み終わるとビアガールがピッチャーで注ぎに来てくれます。 
ビールのお代わりをもらって、BBQもお代わりしました♪

P8230284.jpg

P8230283.jpg

すると隣に1人で来ていた兄ちゃんが『トイレに行きたいので席をキープしておいて』と言うので、見ててあげました。
兄ちゃんが帰ってきて話しかけて来たので、俺のつたない英語でちょっと話しました。

兄ちゃんはリビアとイギリス人のハーフで今、バリで仕事をしていてもう一年位住んでいるみたいでした。
日本にも仕事で一週間来た事があるみたいで、寿司とラーメンが好きだと言っていました。

そんなんで、楽しい会話もありビールも進んだけど、結局ジョッキ3杯で軽く酔っ払ってお腹も苦しいので打ち止めとなりました・・・(^^ゞ

俺も大分弱くなったなぁ・・・(笑)

最後にデザートを食べて、兄ちゃんに『お先に~!』と言って帰ることにしました。

P8230285.jpg

お腹も一杯で酔っ払って歩くのもかったるいのでタクシーでホテルへ戻りました。
帰りに拾ったタクシーの運ちゃんは若くて、英語で色々聞いてきたのでまた話が盛り上がって楽しかったです♪

15分ほどでホテルに到着し、お腹も一杯なので部屋で少し休憩しました。

2時間程休んで、ホントはもう出かけるのも面倒だったけど、明日は帰国で最後の夜なので、少しだけ外へ行く事にしました。
ビーチウォークでも行こうかと思ったが、女房がマックで良いと言うのでホテル近くのマックで少しまったりしました ♪

オレンジフロートとマックフルーリーとポテトを買いました。

P8230290.jpg

海からの夜風が心地よく、気持ちよかったです♪

そして22時頃にホテルへ戻り、明日は朝迎えが来るのでパッキングをしました。

その後シャワーを浴びて0時頃、就寝。

(*ΘェΘ*)お(*ΘェΘ*)や(*ΘェΘ*)す(*ΘェΘ*)み♪




第5日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

プールでのんびり~今日もワルンで昼食(第4日目②)

その後、今日もプールでのんびりしました。

P8230256.jpg

P8230257.jpg

P8230254.jpg

気持ちが良くてビーチベッドで横になってたら、いつの間にか30分位タオルをかけずに寝てしまい、気がついたら体の一部だけ日に焼けてしまいました(-_-;)
女房も同じく寝てしまったようで、女房は右肩だけ日に焼けていました(笑)

そしてお昼になったので、部屋に戻り着替えてランチへ行く事にしました。

ホテル前の道路には馬車も走っています。

P8230261.jpg

暑いのに馬も大変だぁ・・・。

そしてどこに行こうかと思ったが、一昨日行った『ワルンニクマット』が気に入ったので、また行く事にしました。

お店に着いて、さあ今日は何食べようかなぁ!

P8230268.jpg

P8230269.jpg

そして今日はこんな感じにチキンメインの4品で♪

P8230263.jpg

これで35000ルピア(約315円)です♪

そして女房は野菜メインのこんな感じで

P8230264.jpg

こっちは12000ルピア(約110円)です (*^m^*)

ドリンクはコーラとイチゴジュース にしました。

P8230265.jpg

このイチゴジュースがメチャ美味! 値段も一杯10000ルピア(約90円)です♪

そして、お腹がいっぱいになってお会計は全部で63000ルピア(約570円)でした。

帰りはタクシーで7000ルピア(約63円)でホテルに着きました。


その後、昨日出した洗濯物を取りに行き、部屋に戻りました。
部屋で涼みながらコンビニで買ってきたビール&ポテチを食べながらまったり

P8230273.jpg

そして夕方までのんびりしました。



第4日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

朝の散歩へ~朝食(第4日目①)

昨日早く寝たせいか、5時半に目が覚めました。
もちろん女房はまだ寝ています。
ベッドでスマフォをいじったりしていたが、6時を過ぎたので日の出が見れるかと思い、1人で散歩へ行く事にしました。

ホテル内もまだみんな寝ているようで静かでした。

P8230226.jpg

P8230224.jpg

そして早朝のビーチロードも人も車も少なかったです。

P8230219.jpg

P8230216.jpg

P8230218.jpg

P8230220.jpg

P8230223.jpg

そしてビーチへ

P8230214.jpg

P8230215.jpg

残念ながら曇っていました・・・(-_-;)
これじゃ日の出は見れないな・・・。

仕方が無いので部屋に戻りました。
すると女房も起きてきたので支度をして朝食へ。

朝食会場には綺麗な花が咲いていました。

P8230227.jpg

P8230228.jpg

そして、今日の朝食はこんな感じで。

P8230230.jpg

美味しそうだったので麺も作ってもらいました。

P8230232.jpg

これがスープが良い出汁が出ていてあっさりで美味しかったです (^Q^)

そして女房は口コミで美味しいと書いてあった厚切りのフレンチトーストをもらってきました。

P8230231.jpg

口コミ通り美味しかったみたいです♪

そしてデザート

P8230233.jpg

あ、これはもちろん2人分ですよ (^^ゞ

そんなんでお腹一杯で部屋に戻り、少しまったりしました。



第4日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

プールへ~ワルンインドネシアで夕食(第3日目③)

ホテルへ戻ると、ベッドの上にタオルで作ったウサギさんがありました (*^_^*)

P8220198.jpg

バリ風おもてなし~♪

今日のベッドメイクさんは気がきいているなぁ(^O^)

その後、また今日もプールへ

P8220163.jpg

P8220164.jpg

プールで夕方までのんびりして、19時過ぎに夕食を食べに向かいました。

ホテルから歩いて20分位でお店に到着!
お店はポピーズⅡ通りの近くにある『ワルンインドネシア』 です。

P8220206.jpg

P8220207.jpg

P8220201.jpg

P8220200.jpg

早速、注文!
スペシャルナシゴレン、チキンサテー、シーフードフライを頼みました。
ドリンクはビンタン(大)とミックスジュース

P8220202.jpg

そして料理が来ました。

チキンサテー
P8220203.jpg

スペシャルナシゴレン
P8220205.jpg

シーフードフライ
P8220204.jpg

どれも美味しかったです (^Q^)
やっぱりこういう地元の方が来る様なお店の方が美味しいね♪

そんなんで、お腹いっぱいになってお会計は・・・

■ナシゴレンSP     20000Rp
■チキンサテー      25000Rp
■シーフードフライ      35000Rp
■ビンタンビール(大)     25000Rp
■ミックスジュース     12000Rp


合計 117000ルピア(約1050円)と激安でした (^O^)

そして帰りは散歩がてら新しく出来たショッピングモールの『Beach Walk』へ行ってみました。

ポピーズⅡ通りをすすみ・・・

P8220208.jpg

ビーチウォークへ到着 ♪

P8220210.jpg

P8220212.jpg

P8220211.jpg

P8220209.jpg

ここにはブランドショップやカフェなどお洒落なお店が沢山ありました。
そして一通り見たので行く事にしました。

その後、ホテルへ戻る途中のカフェに入りデザートタイム♪
チョコレートパンケーキとイチゴワッフルを食べました。

P8220213.jpg

甘い物も食べてお腹いっぱい (^0_0^)

少し早いがホテルへ戻りました。
21時半過ぎホテルへ戻り、今日は早めの22時半過ぎ就寝。

(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み



第4日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行