帰国(第3日目⑥)

16時頃、ホテルに戻り、帰りはホテル前の空港行きのバス停からバスで金浦空港へ向かいます。

P1050204.jpg

少ししてバスが来たので乗り込みました。

P1050206.jpg

バス内は三列シートでゆったりでした (^O^)

P1050207.jpg

街中を抜けるのに時間がかかったけど、1時間半位で金浦空港に到着しました。

チェックインして、荷物を預け、出国ゲート前で少し休憩。

P1050212.jpg

P1050214.jpg

そして出国し、女房が免税店で少し買い物をしました。

搭乗まで待機していたら、搭乗ゲートが変更になり、搭乗時間も少し遅れました (-_-;)
でもそのおかげで格闘家の秋山選手家族が同じ飛行機で、搭乗ギリギリにきたけど遅れていた為、ゲート前で待っていたので、奥さんのSHIHOさんと娘のサランちゃんにも会えたよ♪

サランちゃん、可愛かったですよ (*^_^*)

そんなんで、やっと搭乗が始まり羽田へ向けて出発しました。

安定飛行になり機内食。

P1050218.jpg

ハッシュドビーフぽかったけど・・・う~ん (-_-;)

そんなんで無事、羽田に到着し、入国、税関を抜け、W-iFiを返却。
そして連絡バスで国内線へ。

駐車場を11時半過ぎに出発して、0時半頃、自宅に到着しました。


今回、2度目の真冬のソウルでしたが、思ったよりも寒くなくて良かったです♪
お店が閉店という予定外の事もありましたが、食べたい物も食べれて結果オーライです (^O^)
また春頃にでも行けたら行きたいと思います。


終わり


2015年1月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

鍾路で昼食(第3日目⑤)

鍾路へ向かう途中、集会をやってました 。

P1050191.jpg

警察も沢山いて厳重体制だったけど、何の集会だったんだろう?

そして今度は『食客村』を発見!

P1050192.jpg

出来たのは知ってたけど、ここにあったんだ~!
今度はここにあるお店で食べてみたいね♪

そして鍾路タワーが見えてきました。

P1050193.jpg

相変わらず近くで見ると大きくて迫力があるね (^^♪

普信閣を通過し・・・

P1050194.jpg

青春の通りを抜け、お目当てのお店へ

P1050195.jpg

昨日、駅三店が閉店していて行けなかった『ウォンハルモニポッサム』の貫鉄店です。

そしてお店に到着!
・・・って、あれ? お店が無い???

ここは何回か来てるから場所は間違えるはず無いのに・・・。
でもやっぱりお店が変わっちゃってる。

ネットで調べたらここも閉店との情報が・・・。

2日連続でふられちゃいました・・・(:_;)

まさかここが無くなるとは思っていなかったので、諦めて他のお店に入ろうとも思ったけど、やっぱり食べたいので最後の望みをかけて数年前に行った事のある鍾路5街店へ行く事にしました。

そして行ってみると・・・

あった~! (*^_^*)

P1050201.jpg

時間もあまりないので、お店に入って早速注文!
『モドゥムポッサム』の小サイズ(29000w)を頼みました。

キムチや包み菜、スープ等がきて・・

P1050198.jpg

お肉もきたよ~!

P1050197.jpg

俺の好きな大根の甘酢漬けにお肉とキムチ等を乗せて、巻いて食べると・・・

P1050199.jpg

チンチャ マシッソヨ~! (^Q^)

ここのお肉もキムチも本当に美味いです♪

今度はお餅で巻いて・・・

P1050200.jpg

お餅で巻いても美味しいね (^Q^)
キムチで巻いても良いし、そのまま食べても美味いよ♪

そんなんでお腹いっぱいになって、お店を後にして、てくてくと歩いてホテルへ戻りました。



第3日目⑥へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ロッテスターアベニュー~光化門広場(第3日目④)

光化門広場へ向かう途中、ロッテスターアベニューへ女房が寄りたいと言うので、ちょっと寄り道しました。
ここには韓流スターのパネルなどがあります♪

P1050176.jpg

P1050177.jpg

P1050178.jpg

P1050179.jpg

P1050180.jpg

P1050182.jpg

P1050183.jpg


その後、市庁の方へ向かい・・・

P1050185.jpg

清渓川を渡り・・・

P1050186.jpg

光化門広場へ到着~!

P1050187.jpg

P1050189.jpg

P1050190.jpg

やっぱりここへ来ると『ソウルへ来た!』って感じがするので、ここは好きな場所です (^O^)

そしてお友達が言っていたハングル表記のスタバが光化門にもあったので、写真を撮りました♪

P1050188.jpg

ハングル表記のスタバはここの他に、仁寺洞と安国と景福宮の近くにあるよ♪

そして、光化門広場も満喫したので、鍾路へ行って最後の昼食をとる事にしました。



第3日目⑤へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

明洞探索(第3日目③)

まずはいつものようにバスで明洞へ向かいました。

P1050175.jpg

そして女房が韓流グッズを見たいと言うので、明洞駅地下街のお店へ行きました。

P1050167.jpg

ここで女房が会社の若い娘へのお土産を購入。
そしてその後、街中をブラブラ探索しました。

P1050168.jpg

P1050169.jpg

歩き疲れたので、食べたかったワッフルを食べる為にサボイホテルの上にある『BEANS BINS COFFEE』へ

P1050174.jpg

P1050173.jpg

そして『チーズストロベリーワッフル 15000w』を注文~!

P1050172.jpg

これはイチゴもクリームもたっぷりで、アイスクリームもハーゲンダッツでなのでメチャ美味でした♪

そんなんで休憩を終えて、今度は光化門広場に行ってみる事にしました。



第3日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

中部市場で買い物(第3日目②)

広蔵市場を出て清渓川を渡り、乙支路方面へ。

P1050156.jpg

梱包用品などを売っている問屋街を抜けると、中部市場が見えます。

P1050157.jpg

昨年の春頃から工事していたアーケードも完成したみたい (^^♪
中に入ると、以前とは全然違う様子に驚きました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P1050158.jpg

P1050160.jpg

ちなみに以前の中部市場はこんな感じです。

P6250212.jpg

更に液晶ビジョンまでありました!

P1050161.jpg


そしていつも行っているおばちゃんのお店が、昨年の5月に来た時は工事の関係で無かったんだけど・・・

あ! あった~♪

おばちゃん見っけ~!(^O^)

P1050159.jpg

そして屋台も綺麗になっていたよ (^^♪

おばちゃんに『工事の時は休んでたの?』と聞くと、他の場所でやっていたらしいです。
前回来た時、探したんだけど分からなかったんだけどなぁ・・・(^_^;)

まあ、無事指定の場所で復活したということで良かったよ♪

そしていつものように明太子を購入。

今回もエゴマの葉と切干大根のキムチをサービスでくれました (*^_^*)

26-5_201604271423137a9.jpg

おばちゃんに『また来るね』と言って、お店を後にしてホテルへ戻りました。

ホテルに戻って荷物をまとめて、11時頃チェックアウト。
スーツケースを預かってもらい、最後の街歩きへ行く事にしました。



第3日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

広蔵市場でユッケビビンバ(第3日目①)

7時半起床。
今日も朝風呂に入って、8時半過ぎにホテルを出発しました。

今朝もホテル近くからバスで広蔵市場へ向かいます。
バス停には停まるバスと路線図が書かれているので、行き先を確認できます。

P1050143.jpg

P1050144.jpg

そして広蔵市場(鍾路5街)へ行く100番のバスが来たので乗りこみました。

P1050145.jpg

バスに揺られて、左手に広蔵市場が見え、清渓川を越えた右側に停留所があるのでそこで降ります。

P1050146.jpg

そして市場内を抜けて、ユッケ通りへ

P1050155.jpg

P1050154.jpg

P1050153.jpg

P1050152.jpg

いつも行くチャメチッが休みだったので、以前一度行った事のある隣のチャンシンユッケに入りました。

P1050151.jpg

と言うわけで、今日の朝食はユッケビビンバです (*^_^*)

お店に入ると、おばさんが『ユッケビビンバ?』と聞いてきたので、『トゥゲジュセヨ』と2つ頼んで、あと『レバ刺し』をセンマイ抜きで半分だけにしてくれと、片言の韓国語で言ったら分かってもらえました (^^♪

ユッケもレバ刺しも今となっては日本じゃ中々食べれないから、絶対に食べたいと思ってたので良かったです♪

そしてユッケビビンバとレバ刺しがきました~!

P1050149.jpg

P1050150.jpg

ユッケビビンバは『チャメチッ』はエゴマの葉と胡瓜、大根しか入ってないので、こちらのが野菜が多くて俺は好きです♪
そして、チョコチュジャンをかけて良く混ぜていただきました (^O^)

P1050147.jpg


レバ刺しは久しぶりに食べたけど、ごま油塩を付けて食べると甘くて美味しかったです (^Q^)

お会計はユッケビビンバ(6000w×2)、レバ刺し半分(6000w)で18000wでした。


久しぶりのユッケとレバ刺しに満足して、今度は中部市場へ向かいました。



第3日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

タッカンマリ~東大門探索(第2日目④)

支度をして20時半頃にホテルを出発して、夕飯を食べに行く事にしました。

ホテル近くからまた100番のバスで広蔵市場のある鍾路5街へ。
そこから歩いて、タッカンマリ通りへ向かいました。

今回は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ。

P1040117.jpg

早速、『タッカンマリ』と『ビール・コーラ』を注文~!

鍋がセットされ、おばちゃんが鶏をハサミで切ってくれて、火を点けてぐつぐつ煮込みます。

P1040114.jpg

煮えるまでの間、ビールで喉を潤します (^Q^)

P1040113.jpg

このMAXビールは韓国ビールの中でも味が濃いので俺の好きな銘柄です♪

そしてトック(餅)はすぐに煮えるので、トックをつまみながら待つ事約10分。

さあ、いただきま~す! (^○^)

P1040115.jpg

タレはタデギと酢、醤油、からしで自分のお好みの味に。

久しぶりのタッカンマリ、美味~い! (^Q^)

ビールにも合うし最高~!

そしてここのはスープがすごく濃厚で美味いので、最後にクッスを入れて食べるとメチャ美味なんだよね。
しかし女房がお腹いっぱいでクッスは食べれないというので、今回はご飯をもらって雑炊にして食べました。

P1040116.jpg

これもまた美味かったです♪
お腹いっぱいになり、体も温まってお会計は28000wでした。


その後、いつものように東大門を見に行きました。

P1040120.jpg

その後、ファッションビルや露天を見て周りました。

P1040121.jpg

P1040122.jpg

P1040124.jpg

P1040128.jpg

P1040125.jpg

P1040126.jpg

P1040127.jpg

P1040129.jpg

P1040131.jpg

P1040133.jpg

一通り見て周ったけど、露天が以前より全然出ていなかったです・・・。
東大門の裏手の方には殆どなく、ロッテFIT INの道路向かいに少し出ていただけでした。

そして夜のデザインプラザは相変わらず幻想的でした✨

P1040130.jpg

P1040134.jpg

P1040135.jpg

そして歩き疲れたので休憩タイム♪
東大門のソルビンへ行く事にしました。
本日2回目のソルビンです (^^ゞ

P1040142.jpg

ここは24時間営業って看板は出ていたけど、実際には11時~深夜3時の営業みたいでした。

P1040140.jpg

冬だからかな? 夏は24時間になるのかもね (^^♪

そして今度は『チョコソルビン 8500w』を注文しました。

P1040136.jpg

P1040137.jpg

上のチョコに『SULBING』って書いてあるのが可愛い♪
周りにはチョコブラウニーが乗っていて、チョコクッキー(?)の粉末がかかっていました。

そして中の雪氷もチョコ色でした♪

P1040139.jpg


その後、露天を見て周り、少しお土産を購入し、地下鉄でホテルへ帰りました。

0時頃、ホテルに戻り、ネットを見たりしてまったりしながら1時頃、就寝。


お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)




第3日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

マポチョンデポで昼食(第2日目③)

地下鉄で三成駅から駅三駅へ。
向かったのはウォンハルモニポッサム 駅三店

駅を降りて、地図を頼りにお店に向かった・・・が、近くに行ってもお店がない!
周りも見ましたがどこにもお店がありません。

ソウルナビでお店の情報を見ると、スポット登録日が2011年の12月。

それから更新されていない・・(-_-;)

閉店したみたいだ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
(後で調べたら移転したようでした)

仕方が無いので他の店舗を探して行こうと思ったけど、他も閉店していたら嫌なので、いつも行く『マポチョンデポ』へ行く事にしました。

地下鉄で孔徳駅へ行き、お店へ。

P1040112.jpg

ここはちゃんとお店がありました ε-(´∀`*)ホッ

外でお店のおじさんが炭をおこしていて、『オソオセヨ~!』と迎えてくれました (^O^)
お店は時間が中途半端だった為、他にお客さんはいなかったです。

早速、注文!
『カルメギサル 2人前』と『コーラ』、『ご飯』を注文しました。

すぐにパンチャンが並べられて、鍋の周りに玉子を注いでくれました。

P1040105.jpg

お肉を焼き、玉子にはキムチとネギを投入。

P1040107.jpg

P1040106.jpg

そしてお肉が焼けてきました~!

P1040109.jpg

ここは包み菜にサンチュとエゴマの葉もある♪

P1040108.jpg

焼けたお肉をサンチュに乗せて、玉子焼きも一緒に巻いて・・・

P1040110.jpg

パクッと食べると、う~ん! マシッソヨ! 相変わらず美味いです (^Q^)

玉子焼きもお肉とマッチして良い感じ♪

そんなんで、ご飯も食べたので、お腹いっぱいになりお会計は全部で27000wでした。


その後、ホテルへ戻って休憩しました。
部屋に帰ってゴロゴロしていたら寝てしまい、20時前に目が覚めました。



第2日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

SMTOWN@coexartium(第2日目②)

地下鉄でCOEXモールのある三成駅へ。
駅を出ると、目の前にCOEXモールが見えました。

P1040083.jpg

P1040081.jpg

ここの『SM TOWN』がプレオープン中(グランドオープンは13日)なので、 女房が行って見たいと言うのでやって来ました♪

P1040084.jpg

中に入るとSMエンターテイメント所属の東方神起や少女時代などの写真やパネルが沢山ありました。

P1040085.jpg

P1040101.jpg

P1040100.jpg

P1040086.jpg

P1040095.jpg

P1040093.jpg

P1040087.jpg

P1040088.jpg

P1040089.jpg

P1040090.jpg

P1040091.jpg

P1040094.jpg

P1040092.jpg

P1040097.jpg

P1040098.jpg

P1040099.jpg

P1040096.jpg

2階にグッズショップがあって女房が買いたかったんだけど、ショップに入るのには整理券が必要で、整理券をもらったら二時間待ちだったので諦めました・・・(-_-;)

一通り見て女房も一応満足したようなので帰る事にしました。

そして、お腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べに向かいました。



第2日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

巨済食堂で朝食~ソルビンでデザート(第2日目①)

8時起床。
朝風呂に入って、支度をして9時にホテルを出発しました。

ホテル近くから604番のバスで会賢駅近くまで行き、南大門市場のカルグッス通りへ 。
ここが入り口でちょっと分かり辛いけど、1番右の引き戸を入ると両脇にお店が並んでいます。

P1040067.jpg

そして中に入ると同じようなお店だらけなので、呼び込みが結構激しい (^_^;)

『どこも同じよ!』『冷麺サービスよ!』など、日本語で声掛けまくってくるよ(笑)

まあ、どこでもそれ程違いは無いんだろうけど、奥へ進み前回も行ったお店へ行きました♪
行ったお店は巨済食堂です。

P1040061.jpg

P1040060.jpg

今日はここで朝食をいただきます (*^_^*)

お店には先客の日本人の女性が2人いました♪

早速、注文~!
『スジェビ(すいとん)』と『チャルパッ(おこわ)』を頼みました。

チャルパッには味噌ダレのかかった野菜サラダと味噌汁、きざみ海苔が付いてくるので、おこわを海苔にまぶして食べます。

P1040059.jpg

P1040062.jpg

もちもちのおこわに韓国海苔で美味いです (^Q^)

そして女房のスジェビは目の前でおばさんが粉をこねて作ってくれます♪

P1040063.jpg

そして出来上がり~!

P1040065.jpg

スープが熱々で器を触れない(笑)

そしてこれより少し小さい器で俺にもスジェビがサービスで付きました。
前回はカルグッスがサービスだったけど、今回は女房がスジェビを頼んだので一緒にスジェビになったみたいです (*^_^*)

そして更に2人共にサービスでミニ冷麺が。

P1040064.jpg

このビビン冷麺が美味いです (^Q^)

そんなんでお腹いっぱいになって、お会計は11000wでした。

お店を出て、南大門市場を少し探索しました。

南大門市場
P1040066.jpg

露天でお土産用に靴下やハンカチ等を買って、その後、明洞へ向かいました。

明洞
P1040070.jpg

P1040068.jpg

P1040069.jpg

そして昨夜食べれなかったソルビンへ行きました。

P1040078.jpg

開店して間もないので先客は一組だけでした (^^ゞ

そして食べたかった『センタルギソルビン(生イチゴ雪氷)』と『インジョルミトースト(きな粉トースト)』を注文しました。

そしてタルギソルビン来ました~♪

P1040074.jpg

イチゴが美味しそう~(^p^)
上には大福、中にも餡子が入っていて、下には練乳も♪

P1040077.jpg

食べると言うまでも無く美味かったです (^Q^)

そしてインジョルミトースト

P1040076.jpg

こちらも前回も食べたけど、美味かったです♪
お会計は2つで14000wでした。

そして買った物などを置きに、近くの明洞のバス停からバスでホテルへ戻りました。

P1040079.jpg

ホテルに着いて、荷物を置き少し休憩した後、今度はCOEXに行ってみる事にしました。



第2日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行