永和豆漿で朝食~帰国(第4日目)

6時過ぎ起床。
体調はあまり変わらなかった・・・(-_-;)

今日は帰るだけで、迎えが8時半にホテルに来るのでパッキングをして支度をしました。
お腹は減っていたので、最後に近くにやっているお店はないか探しに行ってみました。

少し行くと、昨日まで気がつかなかったが『永和豆漿』を見つけたので入る事にしました。

P4140156.jpg

店内は混んでいなかったけど、外売で買っていく人が沢山いました。
メニューは良く覚えていですが、冷たい豆乳の他、色々頼みました。

P4140153.jpg

P4140154.jpg

豆乳はほんのり甘くて優しい味で、他も全部美味しかったです (^Q^)

お会計は全部で110元(440円)でした♪


ホテルに戻る途中でまた吉野家を見つけました。
隣には『21世紀不動産』、センチュリー21だね  (*^m^*)

P4140158.jpg

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
ロビーで迎えが来るまで待機しました。

P4140163.jpg

P4140162.jpg

待っている時、ファミマで買ったマンゴージュースを飲みました。

P4140164.jpg

濃厚で中々美味しかったです (^Q^)

そして迎えが来て、バスに乗り込み免税店に寄って、桃園空港へ
ガイドと別れて、カウンターでチェックインしました。

その後、出国ロビーで少し休憩。

P4140166.jpg

ここにはコンセントもフリーWi-Fiもあって便利でした♪

P4140165.jpg

その後、出国して搭乗まで待機。
定刻にて、出発し飛行機は成田へと向かいました。

17時過ぎに成田に到着し、入国、税関を抜けルーターを返却し、駐車場の送迎バスで駐車場へ
自家用車に乗り換え、自宅へ。

高速は順調で、20時前には自宅へ到着しました。


今回、最後に体調を崩してしまいましたが、動物園でパンダも見れたし、美味しい食事も食べれて良かったです。
夜市に一回しか行けなかったのが、ちょっと心残りですが、またリベンジしたいと思います (^O^)

最後まで、読んでいただきどうもありがとうございました。 m(__)m


終わり



2015年4月 台湾旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

台北動物園(第3日目④)

動物園駅に着き、改札を出てまっすぐ行くと、すぐに動物園がありました。

P4130149.jpg

まずはチケット売り場で入園券を購入。

P4130117.jpg

入園料は1人60元(240円)で安いです♪
園内に入ると、パンダやコアラのロッカーがあったり、動物の公衆電話があったりしました。

IMAG2670.jpg

P4130118.jpg

そして、まずはお目当てのパンダの所へ向かいました。
パンダブースの前にはパンダの置物があってテンションが上がりました♪

P4130120.jpg

そしてブースへ見に行くと・・・いました~! (^O^)

P4130121.jpg

可愛い~♪ (*^▽^*)

そして見ていると座って、笹の葉を食べ始めました

P4130122.jpg

P4130123.jpg

P4130126.jpg

美味しそうにムシャムシャ食べてました (*^m^*)
そして室内にも、もう一頭いるので今度はそちらを見に行きました。

こっちのパンダは人参を手に持って食べてました(笑)

P4130129.jpg

近くでも見られて、可愛いのでずっと見てしまいました。

P4130131.jpg

P4130133.jpg

そして十分見て満足したので、お土産コーナーでパンダグッズを少し買って行く事にしました。


その後、他の動物も見て周りました。

フラミンゴ
P4130119.jpg

カバ
P4130136.jpg

バク
P4130138.jpg


P4130139.jpg


P4130142.jpg

こちらは木で作った象 (^^ゞ
P4130143.jpg

他にも動物は色々いたみたいですが、園内が広く暑かったので最後にコアラを見て帰る事にしました。

コアラブースに行く前に面白い自販機を発見。

IMAG2666.jpg

一見、普通のジュースの自販機ですが、一番下の列は・・・

IMAG2664.jpg

ポテチだったりします (●´艸`)


そしてこちらの自販機は・・・

IMAG2667.jpg

ジュースに混じって雨合羽が売ってました。(*´ω`*)
大きさを同じにしてあるので、合理的ですね♪

そしてコアラブースへ

P4130144.jpg

こちらも数頭いて近くで見れました (^O^)

P4130146.jpg

P4130147.jpg

そしてコアラもたっぷり見れたので行く事にしました。

途中、トイレに寄るとハンドソープが『洗手乳』って書いてありました。

P4130113.jpg

なんか面白い・・ (*^m^*)


あと園内にはマクドナルドもありました。

P4130148.jpg

日本にはないハンバーガーもあったけど、お腹がいっぱいで食べられませんでした (^_^;)

そして動物園を後にして、歩き疲れたのもあったのでマッサージへ行く事にしました。
足ツボと全身マッサージの90分コースをやってもらい、体が楽になりました (^O^)

外へ出ると日も落ちて、少し肌寒く感じました。
そして歩いてホテルへ帰り、部屋へ戻ると、なんとなく寒気が・・・。

風邪をひいたみたいでした・・・(-_-;)

少し寝れば治ると思い薬を飲んで寝たのですが、いまいち良くならず。
最後の夜なので、本当は夜市へ行こうと思ってたんですが諦めました。(:_;)

夕飯も外で食べる気がおきず、女房に頼んでホテルの前にある『程家』と言うお店でテイクアウトして来てもらいました。

P4130152.jpg

角煮丼、魯肉飯、麺を買ってきてくれました。
どれも中々美味しくて、とくに麺はあっさりして美味しかったです (^Q^)

そんな感じで最後の夜に体調を崩してしまい、今夜は早目に寝る事にしました。

(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



第4日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

永康街でデザート(第3日目③)

またまた歩いて永康街へ向かいました。
歩かないとお腹が空かないからね(笑)

そして20~30分位で永康街へ着きました。
早速、お目当てのお店思慕昔

P4130116.jpg

昨日に引き続き、マンゴーカキ氷を食べました♪

P4130114.jpg

今回はマンゴーの他にもキウイとイチゴも乗った全部乗せにしました (^Q^)
味は言うまでもなく美味しかったです。

お会計は190元の所をクーポンがあったので12%オフになり、167元(668円)でした♪

あとは、近くにあるお店でいつものように葱餅を買いました。
写真はすぐに食べちゃったのでないですが・・・(^^ゞ

そしてデザートも食べ終えたので、今度はまだ行った事がなかった台北動物園にパンダを見に行ってみる事にしました。

駅へ向かう途中に吉野家を発見しました。

IMAG2645.jpg

メニューは定番の牛丼の他、親子丼があったりソフトクリームがあったり、日本とはちょっと違います。

IMAG2647.jpg

俺もまだ食べた事がないので、一度は入ってみようと思ってます  (*^m^*)

そして東門駅に着き、MRTで動物園駅へ向かいました。


第3日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

蘇杭点心店(第3日目②)

そして、中正紀念堂から歩いて20分位でお店に着きました。
お店は蘇杭点心店です。

P4130110.jpg

ここのお店はテレビ番組のアナザースカイで永作博美や男子ごはんで国分太一が紹介していたお店で、一度来て見たかったのです。

まだ開店したばかりだったので空いていて、すぐに座る事が出来ましたが、少ししたら混んできて予約席もあったので、地元の人気店のようでした。

お店の入口では職人さんが小龍包などを作っていました。

P4130103.jpg

そして注文!
『小龍包』『海老蒸し餃子』『ゴマ団子 3個』、喉が渇いていたのでビールとコーラも頼みました♪

そして入口付近の棚には小菜が色々あったので、『龍髭菜』と言う読んで字の如く龍の髭みたいな野菜を取って来ました。

P4130102.jpg

これがメチャ美味でした!
丁度良い塩加減で食感が空芯菜に似た感じでポリポリとしていて、なんとも言えず後をひく味でした (^Q^)

ビールのアテにも最高でした♪

そして小龍包が来ました。

P4130104.jpg

早速、レンゲに乗せて皮を開けると、たっぷりの肉汁が溢れてきました (^p^)

P4130105.jpg

おもむろに頬張ると、肉のうまみたっぷりの肉汁でとても美味かったです (^Q^)

次に海老蒸し餃子がきました。

P4130106.jpg

P4130107.jpg

これも中に海老が入っていて、肉汁と海老の出汁とで濃厚な味で美味いです。
1つが大きくボリュームもあるので、お腹も満たされました。

そして最後にデザートで頼んだ『ゴマ団子』です。

P4130108.jpg

P4130109.jpg

これが今回の最大のヒット!

黒ゴマ餡が小龍包に皮で包んであるのですが、黒ゴマ餡が濃厚でねっとりした感じで、ややミルクっぽい感じもして、最高に美味かったです♪
これはまた行ったら必ず注文したい一品です。

そんなんで、お会計は全部で505元(2020円)でした。

そしてお店を出たら外売でパイが売っていたので、さっきのゴマ餡が美味しかったので買いました。

P4130111.jpg

P4130112.jpg

種類買って、これはこれで美味しかったのですが、さっき食べたゴマ団子とはちょっと違った感じでした (^_^;)

そんなんで満足して、今度は永康街へ行ってみる事にしました。



第3日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

金峰魯肉飯~中正紀念堂(第3日目①)

7時半起床。
今日も朝風呂に入り、支度をして8時半過ぎにホテルを出発~!

今朝の朝食は外で食べる事にしました。

中山駅へ向かいMRTで西門町へ
西門町は東京で言うと渋谷みたいな若者の町なので、駅の地下通路にもゲームの広告等がありました。

P4130085.jpg

表にあるビルにもゲームやアニメの広告が。

P4130087.jpg

P4130090.jpg

でも反対側を見ると、こんなレトロな感じの建物もあったりします♪

P4130089.jpg

そしてお目当てのお店へ向かいました。
・・・が、行ってみるとまさかの休み・・(/_;)

お店の定休日は不定休なので、大丈夫かなと思っていたら、休みにビンゴしちゃいました (-_-;)
仕方がないので、違うお店へ向かう事にしました。

またMRTに乗って、今度は中正紀念堂駅へ
2番出口を出て、すぐの所にある前回も来た金峰魯肉飯です。

P4130091.jpg

空いていたので、適当な席に着いて早速注文しました。
ここはテーブルに置いてある注文用紙に数量を書き込んで渡すだけなので、言葉が分からなくても大丈夫です (^O^)

そして料理が来ました~!

P4130092.jpg

手前右から『魯肉飯の中サイズ』『[火空]肉(豚の角煮)』『筍乾(メンマ)の小サイズ』、『魯肉飯の小サイズ』『燙青菜 (青菜炒め)の小サイズ』、真ん中が『魯蛋(煮玉子)』です。

料理はどれもみんな美味しくて、角煮も柔らかく、青菜もシャキシャキで美味しかったです (^Q^)

お腹いっぱいになってお会計は全部で165元(660円)の激安です (^^♪


そしてお腹も満たされたので、散歩がてら中正紀念堂へ行ってみました。

P4130093.jpg

P4130095.jpg

P4130097.jpg

P4130098.jpg

そして少ししたら、衛兵交代式が始まりました。

P4130100.jpg

交代式を見終えて、紀念堂の中などを見学して、少し早いですが昼食を食べに向かいました。

向かう途中、面白い物を発見!

IMAG2639.jpg

厳禁 相撲力士飲用』って、お相撲さんは何でこのお茶飲んじゃいけないの?

お茶飲むと元気になり過ぎちゃうからかな?

誰か教えてください(笑)



第3日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

士林夜市(第2日目④)

中山駅まで歩いて向かいMRTで剣潭駅へ
駅を出て横断歩道を渡ると屋台が沢山出ています。

P4120068.jpg

でも『韓風整形』に目がいっちゃいますが・・・(^_^;)

美味しそうな屋台やゲームの屋台など沢山出ていました。

P4120069.jpg

P4120070.jpg

韓国のヤンニョムチキンの屋台もあり、混んでいて人気があるようでした。

P4120071.jpg

IMAG2619.jpg

ゲームの屋台も色々出てるのですが、未だ挑戦した事がありません。
今度は是非やってみたいです (^O^)

そして『士林市場』へ

P4120072.jpg

地下へ行き、部屋飲み用のおつまみを買う事にしました。

P4120075.jpg

P4120076.jpg

IMAG2621.jpg

そして、今回も腸詰のお店で『大腸包小腸(50元)』を買いました。

P4120074.jpg

P4120073.jpg

他に焼き饅頭のお店で肉まんと野菜まん(各15元)を買いました。

そして上に戻って、露天でイカの天ぷら(100元)を購入。

P4120078.jpg

P4120079.jpg

あと、他にもお店を見ようかと思ったんですが、人が多くて女房が疲れたと言うので帰る事にしました(^_^;)
その前に喉が渇いたので、愛玉ジュース(35元)を買って一休みしました。

P4120080.jpg

P4120082.jpg

甘酸っぱくて美味しかったです (^Q^)

そしてMRTで中山駅へ戻りました。
駅を出た所にある『金興發生活百貨』でマンゴービールとパイナップルビールを買いました。

IMAG2626.jpg

そしてホテルへ戻り、買ったビールとおつまみで部屋飲み開始~!

P4120083.jpg

P4120084.jpg

イカが柔らかくて美味しかったです (^Q^)

そして良い感じにほろ酔いになり、0時頃就寝。

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪



第3日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

肥前屋で鰻重を食べる(第2日目③)

ホテルで休憩して、18時半頃に夕食を食べに向かいました。
今夜の夕食はホテルのすぐ近くにある肥前屋で鰻重です (^p^)

最近、鰻も値段が高くなってあまり食べれなくなったので、台湾で食べようと思ったわけです (*^m^*)
お店に向かうと、行列が出来ていました・・(^_^;)

P4120063.jpg

P4120059.jpg

鰻屋さんは肥前屋の他にも近くに数軒ありましたが、ここが人気店のようで他のお店は空いてました。

向かいには麺屋武蔵もあり、そちらも少し行列が出来てました。

P4120060.jpg

待っている間にお店の人がまわって来てメニューを見せてくれました♪

P4120062.jpg

鰻の他にも色んな定食や刺身、焼き物などもありました。

そして20分位並んでお店に入れました。
注文はもちろん鰻重。俺が大サイズ(480元)、女房は小サイズ(250元)にしました。

そして鰻重、登場~!

P4120065.jpg

写真は俺が頼んだ大サイズです。女房の小は鰻が半身でした。
早速食べると鰻は柔らかくて美味しいです(^Q^)
ご飯も日本のお米を使ってるみたいで、ふっくらでした。
ただ、味噌汁はちょっと薄味だったかなぁ・・(^_^;)

そんなんで満足してお会計は730元(2920円)でした。

リーズナブル値段で美味しい鰻が食べられて良かったです♪

そして雨も止んでいたので、昨日行けなかった『士林夜市』へ行く事にしました。


第2日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ICE MONSTER~電脳街へ(第2日目②)

お店は長白から歩いて数分の所にある『ICE MONSTER』です。
今月29日に東京の表参道にも支店が出来るらしいですね。

P4120051.jpg

お店のキャラクターは変な顔したおじさんみたいなのが笑えます  (*^m^*)

P4120052.jpg

お店に入り、食べたかった『マンゴーかき氷 250元(1000円)』を注文しました。
ちょっと高いですが、ここのは氷が綿みたいにフワッフワでメチャ美味しいんです (^p^)

そしてカキ氷が来ました~!

P4120053.jpg

フワフワのマンゴー氷にマンゴーシャーベット、マンゴー、パンナコッタも乗ってます♪
早速、一口食べると口の中で氷がとろけます。
氷のマンゴーも味がしっかり付いているので、最後まで美味しくいただけました。

ここで少し休憩して、今度は忠考新生にある『台湾の秋葉原』と言われている電脳街へ行ってみました。

P4120055.jpg

P4120054.jpg

一通り見て、日本の昔の音楽DVDを探したのですが見つからず、マイクロSD等を買って帰る事にしました。
雨も大分強く降って来たのでタクシーでホテルへ帰りました。

そしてホテルで休憩したあと、昨日行った生活百貨へお土産を買いに行きました。

P4140157.jpg

お土産を買ってホテルへ戻る途中、痛車を発見!

P4120057.jpg

P4120058.jpg

台湾の日本ブームはこんなとこまで? (*^_^*)

そしてホテルへ戻り、夕飯の時間まで休憩しました。


第2日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

占い横町~長白小館(第2日目①)

6時起床。
朝風呂に入って、支度をし朝食へ

今朝はホテルで食べる事にしました。
普通の簡単なバイキング形式でした。

P4120039.jpg

これと言って変わった物も無く、あまり食べたい物もなかったので軽く食べて行く事にしました。

外に出ると今日も天気はイマイチ・・・(/_;)
小雨が降ってました。

P4120040.jpg

まず向かったのは行天宮にある『占い横町』

女房が久しぶりに占ってもらいたいと言うので行きました。
今回はこちらで占ってもらいました。

P4120041.jpg

歌手のMay Jや日本のタレントさんも沢山来ているみたいでした。

P4120043.jpg

とりあえず色々と占ってもらったみたいで、女房は満足したようでした♪

そして朝軽く食べただけなのでお腹も減って来たので早めの昼食へ向かいました。
MRTで国父紀念館駅へ

駅から歩いて数分でお目当てのお店長白へ着きました。

P4120050.jpg

ここの酸っぱい鍋が以前から一度食べてみたかったのですが、中々来る機会がなくて今回やっと来れました (^O^)
ここはいつも混んでるみたいですが、今回は開店と同時に入ったのですぐに座れました♪

早速、お店の看板メニューの『酸菜白肉火鍋』の小サイズを注文。
すぐにお鍋が運ばれて来ました。

P4120044.jpg

鍋には蟹も入っていて良い出汁が出ていそうです ( ̄¬ ̄*)じゅる

P4120047.jpg

鍋に入ってるお肉以外に『豚・牛・羊』から2種類お肉が選べるので、豚と牛を頼みました。

P4120048.jpg

そして付けダレはタレコーナーがあるので、自分でお好みで作れます。
お勧めのタレの作り方も書いてあったので、今回はそれを参考に作ってみました。

P4120046.jpg

本当はパクチーも入れるようですが、俺は苦手なのでネギだけにしておきました (^_^;)
女房はパクチー好きなので、沢山入れてました。

そして煮えてきたので早速いただきます (^Q^)

P4120049.jpg

ダシはカツオ出汁が効いた感じで思ったよりもあっさりしてました。
お肉も柔らかくて、酸っぱい白菜もそれほど酸っぱくなく、後をひく味で美味しかったです。

女房と2人でお腹がいっぱいになって、お会計は880元(3520円)でした。


お腹がホントに苦しくてきつかったのですが、せっかくここまで来たのでもう一軒行く事にしました(笑)

あ、2軒目のお昼ごはんじゃないですよ。デザートです (^^ゞ


第2日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ホテル到着~夕食は熱炒へ(第1日目②)

今回のホテルは舞衣新宿ホテル 中山館

部屋はツインルームで広さもまあまあで、テレビも薄型。
チャンネルは100CH位あってNHKも見れました。

P4110023.jpg

P4110021.jpg

トイレはウォシュレット付き。バスルームとは別になっていてシャワーの出も良かったです。

P4110017.jpg

P4110019.jpg

洗面所にはアメニティ類もシャンプーリンス、ボディソープ等、一通り揃ってました♪

P4110016.jpg

P4120034.jpg

あとウェルカムお菓子もありました(食べなかったけど・・・)

P4120038.jpg


そして着替えて、外は雨なので今夜の夕食は近くにある熱炒(台湾式海鮮居酒屋)に行く事にしました。
ホテルから歩いて10分位で熱炒が沢山ある通称『熱炒ロ-ド』へ

今回は『33區熱炒生猛海鮮』へ

P4110030.jpg

適当な席に付くと、メニューを持ってきてくれました。

P4110026.jpg

これの食べたい物に数を書いて渡せばOKです。
漢字だから大体分かりますが、何にしようか悩んでいたら日本語メニューもくれました (*^_^*)

そして『鶏軟骨の唐揚』『海老マヨ』『空芯菜炒め』『肉入り炒飯』を注文しました。
ビールはマンゴービールを飲もうと思ったんですが、ここのお店は置いてなかったので、タイガービールを注文しました。

P4110027.jpg

P4110028.jpg

P4110029.jpg

料理は次々にすぐに出てきて、どれも美味しかったです(^Q^)
お会計は全部で550元(2200円)でした。

帰りに途中にあった生活雑貨店(ドンキみたいなお店)でマンゴービールやお菓子、飲み物を買いました。

P4120033.jpg

P4120036.jpg

写真の紅茶やクリームソーダは1本10元(40円)でした♪
ホテルに戻り、マンゴービール、青梅ビールで一杯やって寝ました。

こんな感じで1日目の夜が終わりました・・・。



第2日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行