中部市場~帰国(第4日目②)

近くのバス停からバスに乗り、中部市場へ。
そして新しく出来たアーケードの奥へ進み、いつものおばちゃんのお店へ行きました。

P5260074.jpg

P5260076.jpg

『アジュンマ!』と声をかけるとおばちゃんは俺に気づいて喜んでくれました (*^_^*)
そして俺が明太子を1キロ、友人は明太子2キロとタコキムチを500g買いました。

P5260075.jpg

するといつもの様にエゴマの葉と切り干し大根のキムチをおまけでくれました (^O^)
家に帰って開けてみるとどちらもすごい量でした (^^ゞ

29-2-1.jpg

今回は初めての友人を連れて行ったから、サービスしてくれたのかなぁ? (*^_^*)

そして帰りは地下鉄で帰り、部屋に戻りパッキング。
帰りのオレンジバンの迎えが9時半だったので、少しゆっくりして9時20分にチェックアウトしたらすでに迎えが来てました。

車に乗って、金浦空港へ。
10時20分頃、金浦空港へ着きました。

ANAカウンターでチェックインを済ませ、コンビニでミントラテを買って一服。

IMAG2825.jpg

空港内のフードコートもお店も無くなってしまって、他に特に行きたい所もないので、早めに出国しました。

30_20160418222655487.jpg

女性陣は免税店へ行き、俺達はベンチで待機。

12時10分頃、搭乗開始。
飛行機へ乗り込むと、ビジネスクラスに韓国アイドルらしいイケメンが数人いました。

そして12時35分、定刻で羽田へ向けて飛び立ちました。
帰りは行きに見れなかった残りの『国際市場で逢いましょう』を見ました。

そして安定飛行になり機内食。

P5260078.jpg

帰りの機内食はビビンバでした。 
もちろん美味かったです (^Q^)

そして14時40分頃、羽田空港へ到着しました。

入国審査を抜け、スーツケース受け取る為、ターンテーブルで待っていると、先ほどのイケメンがいました。

『誰なんだろう?』と思ってたら、友人の奥さんが近くに見に行って来て『FT ISLANDだよ!』って言いました。
なので、奥さんに『一緒に写真撮ってもらえば?』と、イケメンに言いに行ったのですが、写真はNGだと言うので握手だけしてもらいました。

その事を女房にLINEすると、『サインもらって来て!』だと・・・。
そんな事言われたって紙もマジックも持ってねーし! (-_-;)

そんなんで写真は撮れませんでしたが、友人の奥さんはとても喜んでました (*^_^*)

そしてスーツケースを受け取り、税関を抜け、ルーターを返却し、送迎バスで駐車場へ。
道路は混んでいなかったので、17時頃には地元へ帰って来れました。

地元に戻り、みんなで軽く反省会をやって解散しました。


今回は同級生6人での初めてのソウルでしたが、みんな楽しく過ごせて喜んでくれたので良かったです。
俺も美味しい物を沢山食べれたし、やはり気の合う仲間との旅行は楽しかったです。
また来年も行けたら良いなあと思います♪

最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました m(__)m


終わり


2015年5月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

イェジ粉食(第4日目①)

5時半頃起床。

昨日は早く寝たので、早めに目が覚めました。
昨日、結構食ったのに朝になると何故か腹が減ります(笑)
友人も同じようでした。

支度をして最後の朝食を食べに向かいました。
今朝は男3人と女性陣が1人(友人の奥さん)の4人で行きました。

お店は昨年も行ったホテルからすぐのイェジ粉食です。

P5260070.jpg

P5260071.jpg

今回は店内がいっぱいだったので、外の席でした。

早速、スンドゥブチゲを4つとビールを注文しました。
ここのお店は最近の訪韓の度に来ていますが、スンドゥブがそれ程辛くなく良い出汁が出ていて美味いんです。

すぐに社長さんが、ビールとパンチャンを持ってきて並べてくれました。

P5260072.jpg

このパンチャンも手作りでどれも美味しいです (^Q^)

そしてスンドゥブが来ました~♪

P5260073.jpg

見た目は真っ赤ですが、程よい辛さでとても美味いです (^Q^)
ご飯もお代わりをもらって、お腹一杯になりました。

お会計は32000w(約3520円)でした。

そして友人の1人が明太子を買いたいと言うので、2人で中部市場へ行く事にしました。


第4日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕食は忠武路テジカルビ(第3日目④)

19時頃に起きて支度をして、女性陣と合流し夕食を食べに行きました。
ソウルは日が落ちるのが遅く、この時間でもまだ明るかったです。

P5250064.jpg

P5250065.jpg

街中は相変わらず賑やかで、露店も大分出ていました。

P5250066.jpg

そして明洞聖堂の前を通って、隣町の忠武路へ。

IMAG2810.jpg

歩いて20分位でお目当てのお店忠武路テジカルビへ着きました。

PB230051.jpg

IMAG2814.jpg

早速、お店の名物テジカルビ、石焼ビビンバを注文!
ドリンクはビール、コーラ、サイダーにしました。

この日も暑かったので冷えたビールが美味しかったです (^Q^)

P5250068.jpg

早速お肉を焼きましょう!

P5250067.jpg

そして良い感じに焼けてきました。

P5250069.jpg

後はハサミでお肉を切って、サンチュなどに巻いて食べるとマシッソヨ! (^Q^)

IMAG2812.jpg

友人にも女性陣にもお肉が柔らかくて美味しいと好評でした♪

そして石焼ビビンバも来ました。

IMAG2816.jpg

パンチャンも更に付いて来ました。

IMAG2815.jpg

そんなんでみんなで満腹になりお会計は83000w(約9130円)でした。

お昼に二軒ハシゴして更に夕飯も食べたので、男チームは腹いっぱいでダウン・・・(^_^;)
疲れてしまい、ホテルへ帰る事にしました。

女性陣は夜の明洞を見て周ると言うので、途中でお別れしました。

21時過ぎにホテルへ戻り、みんなでテレビを見たり、ネットを見たりして過ごしました。
そしてシャワーを浴びて、23時過ぎ就寝。。。

ォャスミ(●UωU)..zzZZ


第4日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

太刀魚横町(南大門市場)へ(第3日目③)

広蔵市場を出て、今度は南大門市場へ行く事にしました。

道路を渡り、バス停へ向かい262番のバスで南大門市場へ。
そして行きたかった『太刀魚横町』へ。

IMAG2801.jpg

通りを進み、お目当ての中央食堂へ行きました。

IMAG2802.jpg

ここはテレビでも紹介されている有名店みたいです。

P5250059.jpg

早速、カルチチョリム(太刀魚の煮付け)と、サムチクイ(さわら焼き)、ビールを注文しました。

P5250058.jpg

以前からカルチチョリムは一度食べてみたかったので、今回やっと来る事が出来ました♪
そしてパンチャンが並べられ、カルチチョリムも来ました。

P5250061.jpg

IMAG2803.jpg

P5250060.jpg

それでは、いただきます (^p^)

P5250062.jpg

味は思っていたよりも全然辛くなくて、日本の煮付けに唐辛子を加えた感じの甘辛味でした。
そして大根も味か良く染みて美味しかったです (^Q^)

太刀魚は骨が多くてちょっと食べ辛いけど、淡白な白身はやはり美味いです。

そして、さわら焼きも大きくて美味しかったです。
またパンチャンのケランチムも山のように膨らんでいてフワフワで最高でした!

P5250063.jpg

そんなんで、お腹もいっぱいになりお会計は36000w(約3960円)でした。

2軒ハシゴして、お腹も苦しくなったので帰りはタクシーでホテルへ帰りました。
ホテルに戻り、女性陣と19時半にロビーに待ち合わせの約束をして、今日もまたお昼寝タイム~♪(笑)


第3日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

広蔵市場でユッケ&レバー刺し(第3日目②)

ホテル近くのバス停から100番のバスで広蔵市場へ。

市場へ着くと今が旬のチャメが沢山売ってました (^^♪

IMAG2798.jpg

そしてお目当てのお店の『チャメチッ』へ行ったのですが、1号店から3号店まで全部いっぱいですごく混んでいて待っている人もいました・・・。
なので前回も行った『チャンシンユッケ』へ入る事にしました。

こちらも混んでましたが、丁度出るお客さんがいて座る事が出来ました。

IMAG2800.jpg

P5250057.jpg

と言うわけで、今じゃ日本では食べられない『レバー刺しとユッケ』で一杯です♪
早速、『レバー刺し&センマイ』と『ユッケ』を一皿づづとビールを頼みました。

P5250056.jpg

いやぁ、久しぶりに食べるユッケとレバー刺しはやっぱり美味いね (^Q^)
友達も数年ぶりに食べたらしく『美味い!』と言ってました♪

そんなんで軽く引っ掛けたので次に行く事にしました。
お会計は40000w(約4400円)でした。


第3日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

プゴグッチッ~ロッテマートで買い物(第3日目①)

昨夜は遅く寝たけど、7時頃に目が覚めました。
シャワーを浴びて、支度をして朝食を食べに向かいました。

女性陣は昨日お昼に買ったパンがあるので、それで簡単に済ますと言うので男3人で行く事にしました。
ホテルを出て、乙支路入口の交差点を渡り、市庁方面へ。

そしてこの顔のオブジェの所を右へ曲がって行くとお店があります。

IMAG2788.jpg

お店はプゴグッチッです。

P5250055.jpg

数人並んでましたが、すぐに席に座る事が出来ました♪

ここは料理は1品しかないので、座れば勝手に料理が出てきます。
料理は『干しタラスープ』で、@7000w(約770円)です。

P5250054.jpg

優しい味で飲んだ次の日には最高です!

スープにアミを入れてお好みの塩味にして、ご飯にはアミとネギの和え物をかけて食べます。
もちろんご飯もお代わり自由です。

また備え付けのキムチ・ニラもお好みでスープに入れても良いです。
甘辛の胡瓜の和え物がまた美味いです (^Q^)

友人も『これはすごく美味いよ』と、とても喜んでくれました (^O^)

お腹も満たされたので、またてくてくホテルへ戻りました。

そして9時半に女性陣と合流し、地下鉄でソウル駅横にあるロッテマートへお土産などを買いに行く事にしました。
開店と同時に入ったのですが、結構人が多くてレジも混んでいて大変でした (^_^;)

無事、買い物を終え、帰りはホテルのシャトルバスで戻りました。

買った物です。

IMAG2794.jpg

IMAG2795.jpg

IMAG2796.jpg

IMAG2797.jpg

相変わらず調味料類が多いですね (^^ゞ
お菓子はイチゴサンドしか買いませんでした  (*^m^*)

そしてホテルに戻り、少し休憩して昼食を食べに行く事にしました。

そうそう、これホテルに備え付けの消火栓なんですが、誰か上から押し込みました?(笑)

IMAG2791.jpg

相変わらず女性陣はまた買い物へ行くと言うので、また男だけで向かいます。
とりあえず一杯飲みたいと友人が言うので、広蔵市場へ行く事にしました。


第3日目②へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

東大門市場(第2日目⑤)

まずは平和市場の中を少し見ました。

帽子屋
IMAG2777.jpg

サングラス屋
IMAG2778.jpg

スカーフ屋
IMAG2779.jpg

ベルト屋
IMAG2781.jpg

色んな専門店の問屋さんが沢山並んでました。

そして今度はdoota前へ行くとLINEのキャラが置いてあって可愛かったです (*^_^*)

P5240050.jpg

その後、露店が出ているLOTTE FITINの方へ行きました。

P5240051.jpg

IMAG2784.jpg


デザインプラザは夜見ると相変わらず幻想的でした。

P5240053.jpg

IMAG2786.jpg

そして黄色いテントの露店を見て周りました。

IMAG2787.jpg

女性陣はここでも買い物に夢中でした。
いったいどんだけ買えば気がすむの・・・?(笑)

女性陣に付き合うのも大変なので、男だけでベンチに座って一服。

俺はタバコは吸わないのですが、友人が吸っていたら、何やらオヤジが来て『あっちで吸え!』みたいな事を言ってきました。
向こうには灰皿があるので、それを言っていたのかと思って移動したら、今度はホウキを持ってきて掃除をしだし、しまいには水を撒き始めて、結局俺達は追いやられてしまいました。

友人と『頭にくるオヤジだなぁ』とカリカリしてたら女性陣が戻ってきました。

帰りもシャトルバスで帰ろうと思ってたんですが、バスの時間は0時15分。
この時はまだ11時35分だったので、まだ40分もありました。
なので、待つのも面倒なので地下鉄で帰る事にしました。

駅へ行き、友人が切符を買うのに時間をくっていたら、何やらみんな走り出してます。
もしかしたらもう終電? と思い急いで改札を抜け、階段を降りると・・・
目の前でドアが閉まり、漫画の様なまさかの乗り遅れ・・・(/_;)

駅員のオヤジにも終わりだから出て行けとせかされ、仕方が無くまた先ほどのバス停に戻りました。

そして、バスが来て0時40分過ぎにはホテルへ帰れる事が出来ました。

最後にドタバタがありましたが、この日も無事に楽しく過ごせて良かったです (^O^)

部屋に戻り、寝酒で友人と一杯やって2時半頃、就寝。。。

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



第3日目へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕食はタッカンマリ(第2日目④)

夕方6時頃起きてシャワー浴び、友人とマッサージへ行く事にしました。
ホテルを出て明洞の街へ繰り出すと、ものすごい人でした (^_^;)

P5240036.jpg

とりあえず軽くやってもらえば良かったので、チラシ配りの兄ちゃんを見つけてこちらのマッサージへ

P5240038.jpg

『全身マッサージ40分 18000w』をお願いしました。
あまり上手くはなかったけど、体もほぐれて楽になったので良かったです♪

ホテルへ戻り、少し休憩して20時に女性陣とロビーにて待ち合わせ。
予約しておいたホテルのシャトルバスで東大門へ向かいました。

そしてタッカンマリ通りへ向かいました。

有名な陳玉華はすごい混んでいて、外にまで待っているお客さんが沢山いました。
今回は陳玉華は止めて、隣にあるコンルンタッカンマリへ行きました。

P5240048.jpg

ここのお店は昨年、新村の本店に行って美味しかったので決めました。
お店はお隣と違って空いていたので、社長とアジュンマがすぐに対応してくれました。

日本語メニューもあって注文も簡単です。

IMAG2776.jpg

タッカンマリを2つとビール、サイダーを注文しました。
すぐに鍋が運ばれてきて、鶏肉を切ってくれました。

P5240040.jpg

P5240039.jpg

P5240042.jpg

鶏肉が煮えるまでの間にタレを作ります。
甘酸っぱい醤油にニンニク、タデギ、マスタードを少々入れて、キャベツとニラを入れて出来上がりです♪

P5240043.jpg

そして、新村の本店では出てこなかった砂肝のつまみが中々美味かったです (^p^)

P5240041.jpg

そして鶏肉も煮えたので、早速いただきます。

P5240044.jpg

う~ん。マシッソヨ (^Q^)

隣の陳玉華はスープがすごく濃厚で美味しいですが、俺的にはこの甘酸っぱい感じのタレが好みです。
女性陣の一人は辛いのが苦手なので、そういう事もあったので今回はこちらのお店にしました。

おかげで美味しいと喜んでくれました (*^_^*)

そしてお肉を食べ終えたので、〆にカルグクスと栄養粥をそれぞれの鍋で1つずつ作ってもらいました。

P5240045.jpg

IMAG2773.jpg

カルグクスは胡椒を少しかけると、鶏塩ラーメンみたいで美味かったです。

そして栄養粥は、韓国海苔とカニカマ、卵、ごま油を入れて良く混ぜて出来上がり。

IMAG2771.jpg

IMAG2772.jpg

これは初めて食べたのですが、とても美味しかったです (^Q^)

そして鍋は最後はこんな感じになりました(笑)

IMAG2774.jpg

お腹いっぱいになり、お会計は68000w(約7480円)でした。

初めは友人も俺がガラガラのお店へ連れて行ったので心配そうでしたが、食べてみて満足してくれたので良かったです♪

ちなみにお隣の陳玉華はまだ待っているお客さんがいました (^_^;)
どうしても陳玉華が食べたいと言うなら仕方がないですが、あまりに待つようでしたらこちらの『コンルンタッカンマリ』はとてもお勧めです。

そんなんでお腹も一杯になり、東大門の街へ繰り出しました。


第2日目⑤へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

シボンチッで昼食(第2日目③)

女性陣と分かれて、男3人で昼食を食べに向かいました。
てくてくと隣町の市庁へ歩いて行き、お目当てのお店シボンチッへ。

P5240031.jpg

お店へ入り、ビールとコチュジャンネギプルコギを注文。

P5240029.jpg

P5240028.jpg

コチュジャンネギプルコギはやはり辛かったですが、『ビールの当てには最高!』と友人も喜んでくれました (^O^)

そして付いてきたケランチムも熱々フワフワで辛いプルコギの箸休めに丁度良かったです♪

P5240030.jpg

お腹もいっぱいになり、お会計は33000w(約3630円)でした。


そして散歩がてら市庁の方へ向かい、ホテルへ戻る事にしました。
市庁前へ行くステージがあって、何かイベントをやっているようでした。

P5240032.jpg

P5240035.jpg

そして市庁前の広場には沢山のパンダが! (@_@)

P5240034.jpg

野生パンダ保護のイベントみたいで、すごい数のパンダの置物が飾られてました (*^_^*)

そんなんでホテルへ14時頃戻り、夜に備えてみんなで昼寝をしました(笑)



第2日目④へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

南大門市場~ソルビン(第2日目②)

歩いて10分程で南大門市場へ到着。
日曜日でしたが、まだ早い時間だったのでそれ程混んでいなくてゆっくり見る事が出来ました。

P5240023.jpg

P5240024.jpg

P5240025.jpg

女性陣は小物やアクセサリーなど色々買ってました。
俺は靴下を買いました。

そしてお決まりの南大門を見て、ちょっと疲れたので休憩する事にしました。

P5240026.jpg

明洞へ戻り、ソルビンで『インジョルミソルビン』と『マンゴー柚子ソルビン』をみんなでシェアしました。

P5240027.jpg

暑かったせいもあり、とても美味しかったです (^Q^)

その後メガネを取りに行き、女性陣はまた南大門市場へ行くと言うので、別行動をする事にしました。


第2日目③へ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行