石焼きビビンパ

今夜は石焼ビビンパ。

11204415_643118962496769_4611904055972936167_n.jpg


おこげも良い感じに出来ました♪

11222343_643118985830100_7115089911313739521_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

スンドゥブチゲ&肉巻きおにぎり

今朝は久しぶりにスンドゥブチゲを作りました♪
おにぎりは肉巻きにしてみました。

12075077_642676932540972_6479258125766067065_n.jpg

食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

鶏団子鍋


今夜は鶏団子鍋🍲

生姜効かせたので温まりました (^Q^)
肉団子がイビツなのはご愛嬌で(^^ゞ

11047869_642212019254130_3408367004788784774_n.jpg

12299268_642212029254129_2495008865639686430_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

すき焼き

今夜はすき焼き。
豆腐を入れ忘れたの巻き・・・(^^ゞ

12308656_641805779294754_5746388467390134077_n.jpg

食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

チェックアウト~帰国(香港旅行記 第4日目③)

旺角から地下鉄で佐敦へ戻り、ホテルへ帰りました。

パッキングをして、11時半頃にチェックアウトしました。
帰りはさっきも使ったバス停から行きと同じA21の空港バスで帰ります。

51.jpg

バスが来たので、乗り込み空港へ向かいます。

51-1.jpg

街中を抜け・・・

51-2.jpg

高速道路へ

51-3.jpg

約1時間位で空港に到着しました。

52.jpg


ANAカウンターでチェックインして、お店で手巻き寿司みたいなのを買ってから出国しました。

今回、香港ディズニーには行かなかったけど、女房がディズニーショップで小物をお土産に買ってました(^_^;)

52-1.jpg


そして空港内で大仏を発見!

52-2.jpg

これ実は缶詰で作ってありました♪

52-3.jpg


その後、出発ゲート付近へ向かい休憩。

空港内はフリーWi-Fiが飛んでいて、充電スタンドもありました。

52-4.jpg


それからさっき買った手巻きみたいなのを食べました。

52-5.jpg

左が鰻とチーズ、右がトビコと茎ワカメみたいなのです。
鰻とチーズは不味くはないけど、やはり微妙でした(^_^;)
トビコの方は美味しかったけど、どちらもご飯が少し柔らかかったです。


そして搭乗が始まり、飛行機は成田へ向けて出発しました。

53.jpg


安定飛行になり機内食

53-1.jpg

53-2.jpg

牛肉の旨煮丼とシーフードクリーミーパスタでした。
これはどちらも普通かな。

そんなんで、途中気流が悪く揺れましたが、20時半頃に成田に到着しました。

入国して荷物を受け取り、税関を抜けWi-Fiルーターを返却。
駐車場の送迎バスで駐車場へ

日本は生憎の雨でちょと肌寒かったです。

東関道~首都高を抜け、東名へ向かおうとしたのですが集中工事の為渋滞していたので、横新、新湘南、国1で帰りました。
なんとか0時前に自宅に到着しました。


今回、約3年ぶりの香港でしたがホテルの立地も良かった為、行動もしやすく食べたい物も大分食べられたので良かったです。
好きなトラムにも乗れたし、香港の雰囲気を久しぶりに味わえて楽しかったです。
ただここ数年の物価の高騰と円安だったのが辛かったです・・・。
もう少し円高に戻ってくれるともっと来やすいのになぁ・・・(^_^;)


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました♪

終わり


2015年11月 香港旅行記トップへ


HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

コンセプトスタバ@旺角(香港旅行記 第4日目②)

旺角へはまた6番か6Cのバスで向かいます。

49.jpg

バスが来たので乗ったんですが、朝の通勤ラッシュなのか道路がすごく混んでいて、時間がかかりました(^_^;)

旺角の駅近くのバス停で降りて、向かったのはスタバです。

50.jpg

ここのスタバはちょっと変わっているみたいなので来て見ました。

お店に入ろうとすると入口の階段には香港の裏街角のような落書きがしてありました。

50-1.jpg

そして上に上がると入り口には漢字で書かれたオブジェが。

50-2.jpg

近くに行って見ると麻雀パイで出来ていました。

50-3.jpg

店内もこんな感じで壁には色々貼ってあったりします。

50-4.jpg

50-5.jpg

とりあえずキャラメルモカを注文しました。
あ、レジカウンターは普通でした(^^ゞ
あと、トイレも普通でした。

50-6.jpg

普通とちょっと違ったスタバで昔の香港みたいな雰囲気で良かったです。

一息つけたので、ホテルへ帰る事にしました。


第4日目③へ

ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後のご飯はワゴン式飲茶!(香港旅行記 第4日目①)

7時頃起きて、支度をして最後の朝ご飯を食べに向かいました。

今日も良い天気です (^O^)

46.jpg

一昨日と同じく6番のバスでお店に向かいます。

バス停の向かいにあるお店がいつも気になってましたが、クリーニング店ではなくて洋服屋さんでした (^_^;)

46-1.jpg


最後のご飯はやっぱり飲茶にしました。
それも昔ながらのワゴン式の飲茶です。
旺角に以前行った事のある有名な倫敦大酒楼がありますが、今回はもう少しローカルなお店に行ってみました。

お店は一昨日行った添好運の先にあるので、同じ『福華街公園』で降ります。

47.jpg


そして添好運を過ぎて少し行くとお店が見えました。

48.jpg

お店は中央飯店です

ここのお店も香港毎日ローカル飯さんのブログで見つけました♪

お店は看板の下の奥にあります。

48-1.jpg

48-2.jpg

店内に入ると地元の方が沢山いて、外国人は殆どいなかったです。
とりあえず空いてる席に座りました。

48-3.jpg


まずはお茶を注文。
プーアール(ポーレー)茶にしました。

48-4.jpg

テーブルクロスに大きな穴が開いてる所なんかがローカルっぽくて良いでしょ?(笑)
そして洗杯して、後はワゴンを待ちます。

ちなみにメニューはこんな感じでした。

48-5.jpg


ワゴンが周って来たので蒸篭の中身を見せてもらい、まずは定番の『蟹焼売』と『牛肉団子』をもらいました。

48-6.jpg

どちらも美味しいです (^Q^)
ここの牛肉団子はパクチーがそんなに気にならなかったです。

そしてまた違うワゴンが来たので、揚げ物みたいなのをもらいました。

48-7.jpg

48-8.jpg

右奥のはもちもちの皮の中に挽肉餡みたいのが入ってました。
手前のおこわは中にチャーシューが入ってました。
これも美味しかったです。

そして左奥の揚げ餃子は中に海老が入っていて、ちょっと甘いマヨネーズに付けて食べると、これまた美味しいです。

48-9.jpg


そしてまた違うワゴンが来たので、ひとつ注文するとその場で調理して作ってくれました。

48-10.jpg

出来上がったのがこれです。

48-11.jpg

なんか魚のすり身みたいなのにコーンが入って、それを焼売の皮で巻いて焼いたのでした。
でもこれが美味い!
コーンの甘味とすり身と焼いた皮の相性がとても良かったです。

お茶もガブガブ飲んだので、これで大分お腹も満たされたのですが、最後にデザートを食べましょう(笑)

そして選んだのがこれ

48-12.jpg

蓮の実餡に塩漬け卵の黄身が入ってました。

48-13.jpg

餡の甘さと黄身のしょっぱさが良い感じに合わさって美味しかったです。

お腹が一杯になったので、行く事にしました。

お会計は点心をもらった時におばちゃんが紙にハンコを押してくれるので、その紙を持ってレジに行って払います。
点心が7品とお茶が1人6HK$、サービス料が10%で合計123HK$(約1968円)でした。

お店を出て、まだ時間があるので旺角へ行く事にしました。


第4日目②へ

ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

レタス炒飯&鶏肉とチンゲン菜のオイスター炒め

今夜は『レタス炒飯』と『鶏肉とチンゲン菜のオイスター炒め』

12308441_641480232660642_6257015213243742627_n.jpg

11251727_641480245993974_8512457462152168554_n.jpg

美味しく頂きました (^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

最後に男人街をブラブラ(香港旅行記 第3日目⑦)

油麻地に着いて、廟街辺りからブラブラしました。

44.jpg

44-1.jpg

44-2.jpg

44-3.jpg


露店を色々見て周り、初日に買わなかった小物のお土産を買いました。

44-4.jpg


そしてコンビニでビールとポテチを買って、ホテルに戻りました。

ホテルに帰り、シャワーを浴びて軽く一杯やりました。

45.jpg

明日はもう帰国するので、この日は早めに寝る事にしました。

23時過ぎ、就寝。

お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..


第4日目①へ

ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夕飯は香港でカレー?(香港旅行記 第3日目⑥)

3時間ほど休憩して、マッサージに行く事にしました。
お店はホテル近くにある『知足常楽』です。

俺が足ツボ50分のコース(118HK$)、女房が足ツボコースに肩マッサージ(48HK$)を付けました。
足湯から始まって、両足マッサージ。
俺をやってくれたTKOの木下似のおじさんは中々良かったですが、女房の担当のおばさんはイマイチだったようです。

41.jpg

マッサージは人によって当り外れがありますね (-_-;)

足も軽くなったので、最後の夕食を食べに行く事にしました。

佐敦からMTRで湾仔へ
お店には駅から徒歩10分位で着きました。
お店は薔紅です。

42.jpg


お店はウェルカムスーパーの2階にありました。

ここは今回の旅行で色々参考にさせてもらった香港毎日ローカル飯さんの記事で見て行きたかったお店です。

ここでカツカレーのようなこれを食べたかったのです
          ↓
http://inshokuhongkong.blogspot.hk/2015/09/68-rose-kitchen.html#more

お店に入り、早速注文しようとメニューを見たのですが、残念ながらこのメニューは見つかりませんでした。
多分、日替わりのディナーメニューみたいでした。

俺は広東語も話せないので、聞けなかったので代わりにビーフカレーのセットを注文しました。
女房はホタテの貝柱入り炒飯のセットにしました。
ドリンクはレモンティーとアイスミルクティーにしました。

そしてカレーが来ました。

42-1.jpg


カレーには大きなトロトロの牛肉がゴロゴロ入ってました (^O^)

42-2.jpg

食べるとまろやかな味のカレーで香港風のスパイスも効いて、美味しかったです。

42-3.jpg

女房の頼んだ炒飯も炒め具合が絶妙でとても美味しかったです。


予定していた物は食べられませんでしたが、どちらも美味しくてお店の雰囲気もファミレスのような感じでとても気に入りました♪


お会計はレシートが来てレジで払いました。

42-4.jpg

全部で102HK$(約1632円)でした。

あとで香港毎日ローカル飯さんに聞きましたら、『夜であればリクエストすれば出してもらえるかも』との事でしたので、次回行ったら写真を見せて聞いてみたいと思います。

お腹も一杯になったので、最後の夜はまた男人街をブラブラしながら帰る事にしました。

とりあえず近くからトラムに乗って、銅羅湾へ向かいます。
夜のトラムも良い雰囲気ですね♪

43.jpg

見たらトラムが渋滞してました・・・(^_^;)

そしてトラムに乗って銅羅湾まで行き、また112番のバスで油麻地まで向かいました。


第3日目⑦へ

ランキング参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行