煮豚(正月用)&牛肉のしぐれ煮

お正月用に煮豚と、昨日の焼肉の残りの牛肉でしぐれ煮を作りました。

IMAG1062.jpg

IMAG1061.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜はモッコリ焼肉 ( *´艸`)

今夜はモッコリ鍋で焼肉♪

306_654436424698356_7939939455931398037_n.jpg

1482861_654436441365021_80305884300215661_n.jpg

12410552_654436454698353_7952522849810200569_n.jpg

女房も作るのが面倒だと言うので、こうなりました(^^ゞ
でも、大根の甘酢漬けとキムチはかかせません!(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

李錦記ソースで麻婆豆腐

今夜は香港で買ってきた李錦記のソースを使って麻婆豆腐を作りました。

IMAG1052.jpg

IMAG1051.jpg

作り方は挽肉炒めて、豆腐とソースを加えて、炒め煮込むだけで簡単です♪
味は結構濃い目で花山椒の香りもして、美味しかったです (^Q^)

食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

自然派ビュッフェ

今日は南足柄の『おんり~ゆ~』にある自然派バイキングレストラン『悠瑠璃』に行ってきました。

1902739_653194958155836_5724070575262318520_n.jpg

野菜中心のヘルシービュッフェで色々頂きました。

1491693_653194894822509_7180894347625099269_n.jpg

左奥から『生野菜の人参ドレッシング』、『ぜんまいと春雨の旨み和え』、右奥『ひじきの田舎煮と五色豆』、『おからサラダ』、『玉子焼きの蓮根そぼろ餡かけ』
手前が『蒟蒻と里芋の甘辛煮』、『メンチカツ』、『シャキシャキもやしと鶏の竜田揚げ』、『鯖と野菜の南蛮』、『豆腐ハンバーグ入りグラタン』、『鳥ささみと水菜の梅和え』
特におからサラダが美味しかったです(^Q^)
人参ドレッシングも中々でした。

10153992_653194908155841_1293163981119427917_n.jpg

『麦とろごはん』と『鶏団子と水餃子の鍋』
水餃子がもちもちで、鶏団子はふわふわでした♪

1934756_653194921489173_75811196691858207_n.jpg

うどんはセルフでお好みのが作れました。
出汁は鰹と鯖にしたのですが、豆乳と豚の豚骨風の出汁もありました。

最後にサービスで杏仁豆腐をもらいました。

944382_653194934822505_546035338962322564_n.jpg

マンゴーソースで美味しかったです (●^ー^●)


Category: 食べ歩き

レバニラ炒め&餃子

今夜はレバニラ炒めと餃子!

IMAG1038.jpg

餃子は冷食だけど・・・(^^ゞ
最近の冷食餃子は美味いよね(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

スンドゥブ&ミョウガとエリンギの肉巻き

今夜はスンドゥブ&ミョウガとエリンギの肉巻き

IMAG1037.jpg

IMAG1036.jpg

寒い夜にはスンドゥブが美味いね(●^ー^●)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

今夜はクリスマスイブなので・・・(*^_^*)

Merry Christmas!

今夜はクリスマスイブなので、頑張ってこんなの作ってみました♪
KFC風フライドチキン・エビフライ・ワンタンチーズ揚げ

IMAG1032.jpg

エビチリ

IMAG1031.jpg

カニカマとツナのサラダ

IMAG1034.jpg

ケーキは女房が会社の帰りにショートケーキを沢山買ってきました (●^ー^●)

IMAG1035.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

角煮丼

今夜は角煮丼。
トロトロ角煮にこれまたトロトロ半熟卵が合います(^Q^)

CYMERA_20151223_183415.jpg

あとは女房が作ってくれたキャベツと挽肉と卵を炒めたやつ。ジャガイモと豆腐の味噌汁。

CYMERA_20151223_183442.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

ナポリタン&ベーコンポテトチーズ焼き

今夜はナポリタンを作りました♪
有り合わせの材料で作ったけど、懐かしい味で美味しくできました(^Q^)

CYMERA_20151222_184832.jpg

もう一品はベーコンポテトチーズ焼きです。

CYMERA_20151222_184857.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

激辛タッカルビ

今夜はタッカルビ。
韓国で買ってきたヤンニョムを使ったので辛い~!(;´∀`)

IMAG1018.jpg

hiteビールと共に頂きました♪

IMAG1020.jpg

〆はパスタでチーズ入れてまろやかにしました(^Q^)

IMAG1019.jpg

食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村