オジンオポックム

今夜はオジンオポックム(イカのピリ辛炒め)とテンジャンチゲ。

CYMERA_20160131_205132.jpg

オジンオポックムはナクチポックムのヤンニョム使ったんだけど、辛さが半端なかったです(-_-;)

CYMERA_20160131_205106.jpg

ブドウマッコリが少し辛さを和らげてくれました(^^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ

ロールキャベツ&合鴨スモークとベビーリーフのサラダ

今夜は寒いので煮込み料理です♪
ロールキャベツを作りました(^○^)

IMAG1189.jpg

付け合わせは合鴨スモークとベビーリーフのサラダです♪

IMAG1188.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

ツナとエリンギの和風ペペロンチーノ

今夜はツナとエリンギの和風ペペロンチーノ♪

CYMERA_20160128_194114.jpg

オリーブオイルでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めて、具材、パスタを投入。
和風だしの素、醤油、塩コショウ、みりん少々で味付けました。


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

今夜はパッタイ

今夜はパッタイと挽肉納豆炒め。

IMAG1183.jpg

IMAG1181.jpg

パッタイはタイの台所シリーズで作りました♪
http://allied-thai.co.jp/products/detail/1031/

これは本場の味に近くて美味しいのでお気に入りです(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

レタス鍋&おからサラダ

今夜は『レタス鍋』と『おからサラダ』

CYMERA_20160125_185245.jpg

鍋にレタスって意外と合うんですよね~♪
一味入れたポン酢で頂きました(^Q^)

CYMERA_20160125_185310.jpg

おからサラダはおからに茹でてつぶしたジャガイモ、玉ねぎスライスを入れて、味付けはマヨネーズ、塩コショウ、すりごま、オリーブオイル、砂糖・醤油少々で。
初めて作ったけど、美味しかったです♪


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

アルパプ(とびっこご飯)&テンジャンチゲ

今夜はアルパプ(とびっこご飯)とテンジャンチゲを作りました♪

IMAG1156.jpg

IMAG1155.jpg

アルパプはとびっこ、明太子、キムチ、山クラゲ、レタス、韓国海苔、かいわれ大根を入れました。
テンジャンチゲはジャガイモ、玉ねぎ、ズッキーニ、エノキダケ、長ネギ、豆腐入りです。

アルパプは良く混ぜると、プチプチした卵の食感が良い感じで美味しいです(^Q^)

IMAG1157.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ


チョコブラウニーを作ってみた

先日、韓国で買ってきたミックスを使ってホットックを作りましたが、今日はチョコブラウニーを作ってみました。

CYMERA_20160124_145547.jpg

作り方は簡単です。
ブラウニーミックス粉をボールに入れ、水55mlを加えて良く混ぜます。
粉っぽさが無くなったら、耐熱皿に入れて電子レンジ600wで4分かけます。

CYMERA_20160124_145530.jpg

あとは1時間位冷ましてから、適当な大きさに切って出来上がりです♪

CYMERA_20160124_145507.jpg

ちょっと歯ごたえがあるブラウニーなので、柔らかめがお好みの方は水を70mlにして、600wで4分20秒かけると良いみたいです。


ランキング参加してます。ポチッと応援クリックよろしくです♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ

トマト鍋

今夜は冷蔵庫の整理。あるものでトマト鍋にしました♪

IMAG1144.jpg


〆はリゾットです (^Q^)

IMAG1146.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

ピーマンの肉詰め

週末に近づき食材は無くなってきた(^_^;)
そんなんで今夜は『ピーマンの肉詰め』と『大根とツナの炒め煮』

IMAG1141.jpg

明日はもっと厳しいかも・・・。


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

ミニローストビーフ丼、肉入りきんぴら、キャベツとコンビーフと卵のカレー風味炒め

今夜はミニローストビーフ丼、肉入りきんぴら、キャベツとコンビーフと卵のカレー風味炒めを作りました♪

IMAG1139.jpg

IMAG1138.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理