今夜はミートナポリタン♪

今夜は2㎜の太麺パスタを使ってミートナポリタンとピザ(市販品)を作りました♪

IMAG1326.jpg

IMAG1327.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

豚丼&豚汁

今日のランチは豚丼&豚汁にしました♪

IMAG1325.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

バリ島のお金(両替)~部屋で一杯(マクドナルド)(第3日目③)

帰りは結構混むと聞いていたのですが、思ったよりも混んでなくて順調に来れました。

途中また雨が降ってきましたが、雨の中バイクで扇風機を運んでいるお姉さんを見つけ、たくましいなと思いました(笑)

29_20160226215054d15.jpg

そしてホテルに着く前に両替所に寄ってもらいました。

バリ島のお金は単位が大きいので、お金持ちになった気分になれますね♪

30_2016022621505596f.jpg

ちなみにこの2000ルピア札で約17円位です (*^m^*)

30-1.jpg


19時半過ぎにホテルに戻り、シャワーを浴びてしばし休憩。

20時半頃、近くのマックに行き、バリオリジナルのスパイシーバーガーとフィッシュ&ポテトのセットを買いました。
あと、コンビニでビンタンのロング缶とレモンビールを買って、部屋で一杯やる事にしました。

31_20160226215058920.jpg

31-1_20160226215059fd6.jpg

ビンタンのレモンは初めて飲んだけどカクテルみたいでとても飲みやすかったです。
バーガーも程良いくらいにスパイシーでつまみになりました(^Q^)


そんなんでほろ酔いになり、ちょっと早目の22時過ぎ就寝。。。


オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~



第4日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

プール~タナロット寺院ツアーへ(第3日目②)

ホテルへ戻り、また今日もプールでのんびりしました。

23_20160226210627f45.jpg

23-1.jpg

今日も誰もいなくて貸し切り状態でした♪


15時頃プールを出て、タナロット寺院ツアーに行くので支度をしました。

16時にお迎えが来るので、少し前にロビーへ行くとすでに来ていました。

ガイドと一緒に車に乗ってタナロット寺院へ

しかしバリ島の車の運転にはどうも慣れないね・・。
日本じゃ考えられない所で追い越しするし、車間結構詰めて走るし・・・。
バイクが多いから結構すり抜けもあるし、乗ってって気が気じゃないです(-_-;)

そんなんで無事にタナロット寺院へ着きました。

見かけた石像
25_20160226211615b95.jpg


本当はサンセットを見る予定でしたが、外は生憎の曇り空で今にも雨が降りそうな天気・・・。
サンセットは無理そうなので、とりあえず先に夕飯を食べました。

夕飯はツアーに付いていてナシチャンプルーのセットです。
ドリンクは別なので、パイナップルジュースと、ちょっと変わったアボカドジュースを注文しました。

24_20160226211609992.jpg

アボカドジュースはドロドロでスムージーみたいな感じ。
甘さはほんのりあって、意外と美味しかったです(^Q^)

そして最初にソトアヤム(チキンスープ)が出ました。

24-1_20160226211610a8f.jpg

これが良い出汁が出ていて、薬膳っぽい感じが少ししたけど美味しかったです。

そしてメインのナシチャンプルー

24-2_2016022621161235f.jpg

チキンサテやミーゴレンなど色々なおかずがあって美味しかったです♪

そして最後にフルーツが出ました。

24-3_20160226211613d57.jpg

お腹もいっぱいになったので、タナロット寺院を見に向かいました。

行く道中には明日がガルンガンというバリ島の祝日(日本のお盆みたいなもの)みたいで、その飾りが沢山ありました。

25-1_201602262125428dc.jpg

このガルンガンが後でちょっとした事件に・・・。

そして海が見えて、タナロット寺院が見えました。

25-2_20160226212544cdb.jpg

丁度、干潮だったので近くまで行けるようだったので行ってみました。

25-3_20160226212545576.jpg

25-4_20160226212546833.jpg

25-5.jpg

25-6.jpg

25-7.jpg

25-8.jpg

25-9.jpg

25-10.jpg

たっぷりとタナロット寺院を鑑賞できました♪

干潮だったから良かったけど、満潮時は半分位海に浸かってしまうので、遠くからしか眺められないようです。
そしてお参りも手前の所でするようです。

でも今度は海に浮かぶタナロット寺院も見てみたいですね。
そしてサンセットも見れたら綺麗なんだろうなぁと思いつつお寺を後にしました。

ちょっと離れた高台に良く見える所があるので、そちらにも行きました。

26_20160226213834a95.jpg

ツアーのパンフレットにある写真はここから撮ったものみたいです。

しかし良く見ると先ほどよりも潮が満ちてきてますね。


そしてツアーに含まれていたケチャダンスの会場へ向かいました。

対岸の岸壁は下が削られて穴が開いてます。

27_2016022621383549c.jpg

そして岸壁の先端にもお寺がありました。

27-1_201602262138364ce.jpg

27-2_20160226213838e3f.jpg

その先、更に行くとまたお寺がありました。

28_20160226213839dff.jpg


そしてケチャダンスの会場へ着いたのですが、この日は雨と翌日がガルンガンの為に中止になってしまいました。
まあ、以前ウルワツ寺院で見た事あったし、ここのは全然規模が小さいらしいのでそれほど期待もしてなかったので、仕方がないですね。

ガイドさんは一応、中止になってしまったのでその旨を会社へ連絡して、代わりにどこか寄って行ってくれると言いましたが、これといって行きたい所もなかったので、ホテルへ戻ってもらうようにお願いしました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

朝食(ホテル)~DFS~エマレストランで昼食(第3日目①)

7時起床。
支度をして今日もホテルで朝食。

今日は朝から良い天気です(^O^)/

17_201602252117100cf.jpg

そして朝食はこんな感じで

18_201602252117119da.jpg

今日はパンケーキがありました♪

18-1_20160225211713c82.jpg

朝食を食べ終えて、部屋に戻り少し休憩。


そして9時過ぎにまたハイパーマートへ行く事にしました。

またタクシー券を使っても良かったけど、一度DFSに寄らないといけない為、面倒なので今日はクラクラバスで向かう事にしました。

DFS方面向けのクラクラバスはホテル近くのバス停から乗ると遠回りになるので、サンセットロードのラマダホテルから乗る事にしました。


ホテルを出てデウィスリ通りを横切って路地を抜けて行きます。

19_20160225211714317.jpg

途中にタクシーの待機所?みたいなのがあって、通ると『チャイニーズ? コリアン? ジャパニーズ?』なんて声をかけられました。
しかし朝っぱらからトランプなんてやって遊んでて良いのかね?

仕事しろっての!



そんなんでサンセットロードへ出て、ラマダホテルへ付きました。

20_201602252117169eb.jpg

ここからクラクラバスへ乗ります。

20-1_201602252129135e2.jpg

少ししてバスが来たので乗り込み、DFSへ向かいハイパーマートへ

昨日買えなかった物を買って、やっと女房の会社へお土産が買い終わりました(^_^;)



一息して、ちょっと早いですがランチにする事に

ランチはJTBからもらったクーポンがあるのでDFSの2階にあるエマレストランへ行きました。

店内は広くて団体客の予約席が沢山ありました。
多分、中国からのお客さんでしょう。

クーポンを出して、ドリンクは別なのでパイナップルジュースとスプライトを頼みました。

22_2016022521293306e.jpg

そして料理が順番に出てきました。

まずはおかゆ

22-1_20160225212934f1c.jpg

これはとても美味しかったです (^Q^)

それから点心が色々出てきました。

22-2.jpg

点心はこれと言って普通かイマイチかな。
チャーシューまんは美味しかったです。

そして最後にデザートでゴマ団子。

22-3.jpg

これもまあまあでした。

料理はクーポンで無料なので、ドリンク代だけで50000ルピア(約420円)でした。


そしてまたクラクラバスでホテルへ戻りました。


第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

あまり辛くない麻婆豆腐&イカの味噌バターわた炒め

今夜は女房がまだ風邪気味で喉が痛いと言うので、『辛さを抑えた麻婆豆腐』と『イカの味噌バターわた炒め』を作りました♪

IMAG1319.jpg

IMAG1317.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

ミートドリア

今夜はミートソースをデミグラス風に作ったので、それを使ってドリアにしました。

IMAG1315.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

チョリソーとキャベツの和風ペペロンチーノ&豚バラとニンニクの芽のオイスター炒め

旅行から帰ってきて、風邪をひいてしまい久しぶりに夕飯作りました(^^ゞ

今夜は『チョリソーとキャベツの和風ペペロンチーノ』&『豚バラとニンニクの芽のオイスター炒め』です。

IMAG1313.jpg

IMAG1314.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ
Category: 男の料理

WARUNG 24/7でシーフードBBQディナー(第2日目④)

夕方17時頃までプールでのんびりして、部屋に戻りました。
部屋でまったりしてたらそのまま寝てしまい、20時頃目が覚めました (^_^;)

夕飯はどうしようかなと考えたけど、遠くに行くのは面倒なので調べておいた近くのワルンに行く事にしました。

ホテルからナクラ通りを歩いて10分位の所に屋台街がありました。

15_201602212238259e8.jpg

そこを奥に入っていくとお目当てのワルンがありました。
WARUNG 24/7です。

15-1_2016022122382632d.jpg

ここは美味しいシーフードBBQが食べられるお店で外国人の間では人気店らしいです。
お店の前では店主が魚などを焼いていて良い匂いがしてます。

15-2_20160221223828eeb.jpg

お店に入って座ると、手招きされ魚などを選んでくれと言われたので、お勧めの魚と海老、イカを注文しました。
ドリンクはビンタンSとダイエットコークで。

15-3_201602212238294e3.jpg

ビールを飲みながら待っていると、まずはイカが焼けたようで来ました。

15-6.jpg

ライムを絞って食べると美味かったです(^Q^)

そして魚も海老も来ました。

15-4_2016022122383106d.jpg

15-5.jpg

そして一緒にご飯と野菜も出てきました。

15-7.jpg

これは頼んでないけど、セットなのかな?
わかんないけど、まいっか(笑)

海老は香ばしくてプリプリで美味かったです。
サンバルに付けるとピリ辛でビールのアテにも最高でした。

そして魚がメチャ美味!
味付けも甘辛で身も白身で美味しいです。
また皮が香ばしくて、日本のみりん干しみたいでとても美味かったです(^Q^)

ビールも進み、お代わりして満腹になりました。
お会計は全部で298000ルピア(約2500円)でした。

気さくな店主とローカルな雰囲気が良く美味しい夕飯が食べられました♪


お店を後にして、てくてくとホテルへ戻り、シャワーを浴びて一服。

テレビではIRISがやっていたので、見ながらまた一杯やりました。

16_201602212249096e4.jpg

良い感じにほろ酔い気分になり、0時過ぎ就寝。。。


(*ΘェΘ*)お(*ΘェΘ*)や(*ΘェΘ*)す(*ΘェΘ*)み♪


第3日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ホテルのプールでのんびり(第2日目③)

ランチの後はホテルのプールでのんびりしました。
ホテルにはロビーの近くにメインのプール、後は両脇にもプールがあり、全部で3か所のプールがありました。

14_20160221221813def.jpg

14-1_2016022122181478f.jpg

14-2_2016022122181630f.jpg

泊まっている人が少ないみたいで、いつも空いていて貸し切りの時もありました♪

そしてプールサイドのベッドを陣取り、のんびりしました。

14-3_20160221221817399.jpg

そして喉が渇いたのでドリンクを注文しました。
南国へ来たらやっぱりカクテルでしょ!
と言うことで、定番のピニャコラーダを。

あとはチキンとアイスティがセットになったのを頼みました。

14-4_201602212218194f4.jpg

14-5_20160221222349b99.jpg

リゾート感出てるでしょ?(笑)

ほろ酔い気分でのんびりして、たまに泳いだりしてゆっくり過ごしました。


第2日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行