今日は結婚記念日なんですが・・。

こんばんは。
今日は八潮に行ってきました。
2時過ぎに車庫を出発して、早目に着いたので始まるまで仮眠。
7時から荷降ろし出来て、8時に完了。
いつものように横浜で帰り荷を積んで、会社に帰り夕積みをして15時頃仕事が完了しました。

そんなんで今日は〇回目の結婚記念日でした。
だけど女房は年度末で残業・・・。
なので何か良いものを作ろうと思ったけど食材もあまりなくて、昨年買って冷凍しておいたカラスミがあったので、それでカラスミパスタを作りました♪
あとはバンバンジーと中華風豆腐サラダです。

IMAG1464.jpg

IMAG1463.jpg

IMAG1461.jpg

結婚記念日のお祝いは日曜日にでもします(^_^;)


きょうはお祝いも兼ねて・・・(笑)
食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜は洋食です♪

こんばんは。
今日は久しぶりに千葉の佐倉へ行ってきました。
4時前に車庫を出発!
横浜まで一般道で横浜新道~首都高~東関道経由で佐倉へ。
東関道通るのは先月、バリ島に行った時に成田へ向かった以来かなぁ?
ちょうど6時に問屋さんへ到着。4番目でした。
8時半頃から荷降ろし開始、1時間ほどで完了し、横浜へ。
帰り荷を積んで帰ろうと思ったら、東名が事故ですごく混んでた・・・(-_-;)
二時間かけて会社に帰ってきました。
その後、夕積みをして15時頃に仕事が完了しました♪

家に帰ったら、先日咲いた花の隣の赤いチューリップも大分開いてきました♪

IMAG1458.jpg


そんなんで今夜はポークソテーとミネストローネを作りました。

IMAG1459.jpg

IMAG1460.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

十和田バラ焼き

こんばんは。
週初めの今日は久しぶりに流山へ行ってきました。
早朝2時半に車庫を出発、月曜日なので高速道路は空いてました♪
4時頃に流山に到着し、トラックも少なかったので3番目でした。
7時過ぎに荷降ろし開始して8時半頃完了。
横浜に向かい帰り荷を積んで会社へ戻り、午後一から夕積み出来たので3時頃に仕事完了しました。(^^)


そんなんで今日は十和田バラ焼きを作ってみました。
レシピはこちらを参考に➝
リンゴがなかったので、代わりにリンゴのお酒を少し入れました♪

IMAG1455.jpg

あとは具沢山味噌汁。ご飯は雑穀米にしました。

IMAG1457.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

鰹のカルパッチョ&シーザーサラダ

こんばんは。
今日は意外と暖かかったですね♪
そのせいか我が家の庭のお花も少し咲きました。

IMAG1451.jpg

これからだんだん暖かくなって春になりますね(^○^)

そして昨日はマイカーの車検を受けました。
もう10年以上乗ってるから一応最後の車検のつもりで受けたので、2年後には新しい車を買いたいです。
でもあまり気になる車ないんだよね (^_^;)


そんなんで、今夜は鰹のカルパッチョとシーザーサラダを作りました。
シーザーサラダは昨日食べたのにはかなわないけど、中々美味しかったです (^Q^)

IMAG1452.jpg

IMAG1453.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

マカロニ市場 小田原本店

今日は休みでランチに小田原のマカロニ市場へ行ってきました♪

店内は結構広くてパン屋さんも併設され、焼きたてパンやケーキも買えます。

IMAG1437.jpg

IMAG1446.jpg

IMAG1447.jpg


初めて行ったので、ピザもパスタもデザートも食べれるお勧めの2名用セットにしました。

まずはフォッカチャ。
オリーブオイルに付けて食べます。

IMAG1438.jpg

シンプルだけど美味しい (^Q^)

ドリンクは俺がトロピカルティー、女房がイタリアンコーヒーにしました。
トロピカルティーは飲み放題です♪

IMAG1440.jpg

そして前菜は数種類から選べて、シーザーサラダにしました。

IMAG1439.jpg

ロメインレタスにたっぷりのチーズとドレッシングがかかっていて美味いです。
写真じゃ分かりづらいけど、結構大きいです。


そしてピザは生ハムと半熟卵のビスマルクにしました。

IMAG1441.jpg

トロトロ卵に生ハムがピザ生地に合って美味いです。
お好みで辛いオイルをかけて食べます。

IMAG1442.jpg

ビンがコロナビールのビンでした♪
オイルをかけるとまた美味しかったです。
思ったよりは辛くなかったです。

そしてパスタは海老と春野菜のトマトクリームパスタにしました。

IMAG1443.jpg

これも美味しかったです。
でもどれも意外とボリュームがあります。

この時点で結構お腹いっぱい・・・(^_^;)

そして最後にドルチェ(デザート)
4種類から選べました。(+200円であと2種類からも選べます)

ストロベリームースタルト とモンブランにしました。

IMAG1445.jpg

モンブランが美味しかった (^Q^)
イチゴのムースは普通かな。

お店も広くて明るく、オープンキッチンでピザも窯焼きしてる所が見えました。
店員さんもドリンクをすぐ継ぎ足ししに来てくれたり、好印象でした。

料理も美味しかったし、また行きたいです (^○^)


Category: 食べ歩き

ガパオライス&カレースープ

こんばんは。
今日は千葉県の柏に行ってきました。
早朝3時半出発で、5時すぎに到着。
8時から荷降ろしして9時過ぎに完了!
横浜向かったけど、首都高が五十日、金曜日、年度末と重なった為、大渋滞・・・。

IMAG1433.jpg

IMAG1434.jpg

なんとか11時過ぎに横浜に到着。
帰り荷を積んで、会社へ帰り、夕積みをして15時半頃に仕事が完了しました。
今日も12時間働いた・・・( -.-) =зフウー
でも明日は休みで連休だ~(^O^)/


そんなんで今夜はFBお友達がタイ料理を作ったり食べたりしてたので、俺も食べたくなりガパオライスを作ろうと思ったけど、鶏挽きが無かったので、豚挽きでガパオライス。
あとは野菜たっぷりカレースープを作りました。

IMAG1436.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

ごぼう尽くし

こんばんは。
今日は寒の戻りで寒かったですね^_^;
今朝は荷降ろしが地元の問屋さんでした。
一応ちょっと早めの4時頃に行ったら、すでに6台待ってました(^_^;)
でも7時半頃から荷降ろし出来て、荷物が細かかったので2時間位かかり9時半に荷降ろし完了。
急いで横浜に向かい、荷物を積んでとんぼ返り。
なんとか15時半頃に夕積みを終えて、仕事完了しました。


そんなんで今夜はごぼうを使って、鶏ごぼうご飯、ごぼうのかき揚げ、ごぼうサラダを作りました♪

IMAG1431.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

チャーハン&辛い麻婆豆腐

こんばんは。
ちょっとお久しぶりです(^^ゞ

今日は富士へ行ってきました。
富士で荷物を降ろして、富士で夕積みだったので順調に行き、早く仕事が終わりました。

車庫に帰ってトラックの走行メーターを見たら、ちょうど6万キロでした♪

IMAG1421.jpg

先日、女房とスーパーへ行ったらちょっと変わった納豆を見つけて、思わず買いました。

IMAG1422.jpg

アジア料理好きの俺としては見過ごすわけにはいかないです(笑)
さっき食べたら、タレがちゃんとココナッツ風味のカレー味でした。
不味くはないけど、普通の納豆のが良いかな?(^^ゞ


そんなんで今夜はチャーハンと辛い麻婆豆腐を作りました。

IMAG1423.jpg

IMAG1424.jpg

麻婆豆腐は香港で買ってきた素使いました。
花椒をかけたら本格的な味になりました。 (^Q^)



食ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

帰国~エアラウンジ休@金浦空港(第3日目③)

韓屋村を後にして、明洞へ戻りました。

35_20160322173852f33.jpg

先日通ったLINEショップの前に行ったら、並んでいなかったのでブラウンの前で甥っ子と記念に一枚(笑)

35-1_20160322173853f65.jpg

そして昼食を食べる事にしました。
昼食と言ってもまだそんなにお腹も減っていないので、甥っ子が屋台でトッポッキを食べたいと言うので軽く食べる事にしました。

36_201603221738547c3.jpg

甥っ子はトッポッキと焼き鳥、弟はトッポッキを

36-2_201603221738579d6.jpg

俺は練り物の中にウインナーが入ってるのを買いました。

36-1_2016032217385618d.jpg

甥っ子は『トッポッキ辛い!』と言いながらも完食してました(笑)
俺の練り物も美味しかったけど、4000wはちょっと高いなぁ(^_^;)

最後の昼食を終え、ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、ホテル近くの空港行きのバス停へ。

37_20160322174551a68.jpg

金浦空港行きのバスは12時25分。
バス停には15分過ぎに着きました。

しかし、時間が過ぎてもバスは来ません。
でも渋滞などで遅れる事は普通なので、その辺も了解済みで少し早目のバスにしておいたので大丈夫です。

そして仁川行きのバスは2台きましたが、どちらも満席。
仁川行きに乗ろうとしていたお客さんは諦めてタクシーで行く人もいました。
ここ南大門市場のバス停は明洞をぐるっと回って、ほぼ最後のバス停なので満席で乗れない事もあるんです。

金浦に行く人は少ないので、俺達は乗れると思い待っていると15分遅れの12時40分過ぎにやっとバスが来ました。

37-1_201603221745525ec.jpg

思った通り、金浦行きのバスはガラガラでした(^○^)

T-mneyカードで7000w払い乗車。
バスは3列シートで快適でした♪

37-2_20160322174554195.jpg

あとは道路も順調で、高速に入り13時20分頃に金浦空港に到着しました。

チェックインを済ませて、Wi-Fiルーターを返却。

その後、弟と甥っ子はベンチで待機。
俺はプライオリティパスがあるのでラウンジへ行ってみました。

ラウンジは出国ゲートの真上にあって、入口はカフェの奥にあります。

38_201603221755451c0.jpg

38-1_2016032217554619f.jpg

プライオリティパスの他、VISAやJCBのゴールドカードでも入れるみたいですが、韓国発行のカードじゃないとダメみたいです。
日本のゴールドカードだとダメだってどなたかのブログに書いてありました。

受付でカードを見せて中へ。

38-2_20160322175548f9a.jpg

38-3_201603221755494ef.jpg

それほど混んでいなかったので、適当な席を確保しドリンクなどを取りに行きました。

ドリンクは冷たいのがビール、ジュース、コーラなど、温かいのがコーヒー・紅茶などありました。

38-7_20160322180446c58.jpg

38-4_20160322175551f75.jpg

食事類はサラダ、ごはん、味噌汁、スパゲティミートソース、カップ麺、トースト、サンドイッチなどありました。

38-5_20160322180444945.jpg

38-6_20160322180445173.jpg


とりあえずこんな感じでもらってきました♪

38-8.jpg

そしてお代わり(●´艸`)

38-9.jpg

さっき練り物一本しか食べてないからね(笑)


そんなんでそろそろ出国しようと行く事にしました。

すると、マッサージ機を発見!

38-10.jpg

なんだよ~!
もっと早く気が付けば良かった・・・。

次回はやろう(笑)


そして甥っ子達と合流して、コンビニで最後の買い物。

39_2016032218121431c.jpg

おにぎりとキンパッを買いました♪

そして出国する事にしました。

40_20160322181215d29.jpg

出国ゲートの横にあったオブジェ。
色んな絵が映し出されます。

40-1_20160322181217441.jpg

40-2_201603221812185a6.jpg


出国ゲートでは以前よりセキュリティチェックが厳しくなってました。


無事出国して後は搭乗時間まで待機。

41_20160322181746dcf.jpg

そして定刻に搭乗開始。

42_2016032218174795d.jpg

羽田へと向けて飛び立ちました。
安定飛行になり、機内食。

43_201603221817495e0.jpg

またチキンだったけど、これもまあまあでした。
玉ねぎと豆腐半丁はいらないなぁ(^_^;)

その後、映画を少し見てたら・・・

43-1_20160322181750b2e.jpg

あっと言う間に羽田空港に到着。
帰りは2時間かかりません。

入国審査を受け、スーツケースを受け取り、税関を抜けて駐車場へ

日本はあいにくの雨でした。

19時頃に駐車場を出て、首都高~東名で自宅へ。

道路は途中少し混んでましたが、20時半前に自宅に到着しました。



今回は初海外の甥っ子と初韓国の弟を連れての旅行でしたが、俺的にも初コプチャンも食べられたし、新規のお店にも行けて良かったです。
2人も『とても楽しかった。また来たい』と言ってくれたので、アテンドとしては大成功でしょう(*´ω`)
またトラブルと言うトラブルもなく楽しめたので結果オーライでした。
韓国は何度行っても楽しいです。また行きます(笑)


終わり


2016年3月 韓国旅行記トップへ


HP旅行記トップへ

ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

南山コル韓屋村@忠武路(第3日目②)

ホテルに帰り、荷物をパッキングして10時過ぎにチェックアウトしました。
スーツケースを預かってもらい、最後の街歩きに向かいます。

甥っ子が最後に明洞で帽子を買いたいと言うので、お店に寄ってその後、忠武路にある南山コル韓屋村へ行ってみる事にしました。

明洞聖堂の前を通って・・・

33_201603221334505be.jpg

忠武路方面へ。 

ソウルタワーが見えました。

33-1_20160322133451972.jpg

イビス スタイルズ アンバサダーホテルの前には派手なフォルクスワーゲンが。

33-2_20160322133453515.jpg

乗ってみたいような乗ってみたくないような(笑)


そして忠武路駅の少し上にある韓屋村に着きました。

34_201603221334549ac.jpg

34-1_201603221334566d9.jpg

ここは大きな公園のようになっていて、韓屋があるエリアでは復元された伝統家屋が無料で見学出来ます。
以前も来た事があるんですが、その時は韓屋エリアが閉鎖されていて見れなかったので、今回じっくり見る事にしました。

34-2_20160322134311777.jpg

34-4_20160322134231a79.jpg

34-5_20160322134233957.jpg

34-6.jpg

34-7.jpg

34-3_2016032213423083c.jpg

34-8.jpg

34-9.jpg

34-10.jpg

34-11.jpg

34-12.jpg

34-13.jpg

34-14.jpg

34-15.jpg

34-16.jpg

34-17.jpg

34-18.jpg

34-19.jpg

34-20.jpg

34-21.jpg

34-22.jpg

34-23.jpg

写真が多くてすいません。
昔の朝鮮王朝の生活が垣間見れたみたいで楽しかったです♪

そして最後にお約束。

34-24.jpg

甥っ子と弟で撮りました(笑)


そんなんで明洞へ戻る事にしました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行