パッタイ&厚揚げの肉詰めあんかけ

こんばんは。
GW中ですが今日も仕事でした。
今日は朝積みで近場の倉庫に荷物を降ろし、工場へ帰って積置きで終わりだったので楽で良かったです♪
道路も混んでるから、遠くへ行かされなくて助かりました(^_^;)
なので、お昼過ぎに仕事が完了しました。

そんなんで今夜は久しぶりにパッタイと厚揚げの肉詰めあんかけを作りました♪

IMAG1590.jpg

IMAG1589.jpg

いやあパッタイはやっぱり美味いね (^Q^)
タイに行きたくなったよ。


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

明太子パスタ&シーザーサラダ

こんばんは。
今日は休みだったので、一日だらだらと過ごしてました(^^ゞ

そんなんで今夜は明太子パスタと最近ハマってるシーザーサラダを作りました♪

IMAG1582.jpg

IMAG1583.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

麻婆茄子

こんばんは。
今日は群馬県の伊勢崎まで行ってきました。
3時頃、車庫を出発して、東名~圏央道経由で本庄児玉まで。
雨がすごくて走りづらかった💦
本庄児玉からは一般道で約45分位で倉庫へ到着しました。

IMAG1578.jpg

一台先に来ていたので2番目でした。

いつもなら8時頃から2台づつ荷降ろししてくれるんだけど、今日は連休前のせいか積み込みのトラックが多くて1台づつ。
雨も降っていたので、段取りに時間がかかり1台目のトラックが8時半から荷降ろし開始。
なので俺はそれが終わって10時頃から荷降ろししました。
11時頃に荷降ろしを終えて、R50で佐野藤岡まで向かい、東北道~首都高経由で横浜へ。
横浜まで約3時間かかりました(-_-;)
帰り荷を積んで、会社へ帰り16時過ぎに仕事が完了しました。
走行距離はちょうど400キロでした。

そんなんで今夜は麻婆茄子を作りました♪

IMAG1580.jpg

あとはもう一品、ピーマンとエノキの卵炒めです。

IMAG1581.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

そうめんチャンプルー&カジキマグロの煮付け

こんばんは。
昨日は朝積みで千葉の野田へ。
お昼頃着いたら、すぐに降ろしてくれたので13時頃に完了しました♪
その後、いつもの横浜ではなく昨日は草加の工場で夕積み。
14時頃に入ったんだけど3時間位待たされて、結局17時過ぎから積み始めて18時前に完了。
それから帰って来たので、会社へは20時頃到着して、仕事が完了しました。

そして今日は近場で荷降ろしで、横浜は行かないで夕積みしたので、お昼頃に仕事が完了しました♪
ちなみに明日は群馬県向けなので、今日は早めに寝ます・・・。

そんなんで今夜はそうめんチャンプルーとカジキマグロの煮付けを作りました。

IMAG1576.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

2015年 旅行記まとめ

お正月ソウル旅行記(’15・1/3~1/5)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

女房と行った台北旅行記 ('15・4/11~4/14)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

同級生6人で行ったソウル旅行記(’15・5/23~5/26)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

急遽決めた夏休みソウル旅行(’15・8/23~8/25)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

20回目の韓国弾丸ソウル旅(’15・10/24~10/25)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

8回目の香港3泊4日旅 ('15・11/14~11/17)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

豚角煮丼&トマトと卵の炒め物

こんばんは。
また一週間始まりましたね。
週末連休したせいもあって、今日は特に疲れました(^_^;)
さすがに若くはないので今週も無理せずぼちぼちやります。
そんなわけで先週末に夕積みしなかったので、月曜の今日は朝積みでした。
7時から積み始めたんだけど、残り3パレット分くらい荷物が検査待ちで、検査通らないと出荷できないので30分位待って9時前にやっと積めました。
そして向かったのが千葉の流山です。
朝積みで行くと首都高が混んでるので疲れます💦
渋滞にハマってなんとか11時過ぎに到着。
今日は30分ほどの待ち時間で降ろしてもらえました♪
ここはタイミングが悪いと数時間待たせられるから良かったです。
荷物が細かかったので、なんとか頑張って13時前に荷降ろし完了。
急いで横浜の大黒ふ頭へ向かいました。
帰り荷を積んで、会社へ帰り、16時半頃に仕事が完了しました。


そんなんで今日はサムギョプサルを作った時に一緒に仕込んでおいた豚の角煮で角煮丼。
あと、トマトと卵の炒め物を作りました。

IMAG1572.jpg

IMAG1571.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

サムギョプサルからの~タコライス♪

こんばんは。
昨日の土曜日は休みだったので、午後から御殿場のアウトレットへ行きました。
お気に入りのお店でTシャツ等を購入。
その後、ソニプラでA&Wが売っていたので、ルートビアじゃなくあえてクリームソーダを買いました(笑)

IMAG1561.jpg

あと他にも少し買い物をしてきました。

そして今日はお昼からサムギョプリました♪

IMAG1562.jpg

IMAG1563.jpg

IMAG1564.jpg

IMAG1565.jpg

久しぶりのサムギョプサルで美味しかったです(^Q^)

そして夕飯はタコライスを作りました♪

IMAG1567.jpg

食後のデザートは昨日ソニプラで買ってきたハワイのパイナップルケーキを食べました。

IMAG1570.jpg

IMAG1569.jpg

甘さ控えめで美味しかったです♪



食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

Category: 男の料理

あんかけ肉炒飯

こんばんは。
今日も県内仕事。
朝4時に車庫を出発して、5時前に到着。
今日は伊勢原の初めて行く問屋さんでした。
ここは荷降ろしが後降ろしで、仕分けしながら降ろすらしく、大型だと3時間位かかるって聞いてたのでテンション落ちてたんですが、今日の荷物は特売用なのか横から降ろしてくれたので良かったです♪
なので7時から荷降ろしして8時過ぎには完了しました。
その後、いつもの横浜へ。
今日は夕積みもないので、一般道で向かいました。
10時過ぎに到着して、帰り荷を積んで帰りも246号線で。
13時頃会社に着いて、14時前に仕事が完了しました。
そして明日は休みなので連休です(^^)

そんなんで、今日は冷蔵庫整理を兼ねて残り野菜で『あんかけ肉炒飯』を作りました。

IMAG1560.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

親子丼&ゴボウスティック唐揚げ

こんばんは。
今日は会社の近くの問屋で荷降ろしでした。
燃料を入れるので、少し早めの4時に車庫を出て、給油してから問屋さんへ。
6時から荷降ろし出来たので、7時半前には完了して、横浜へ向かいました。
そして横浜の港でいつもの帰り荷を積みました。

ちなみに帰り荷はこんなのです。

IMAG1553.jpg

これ知ってます?
・・ってわからないか・・(^^ゞ
これはパルプで紙の原料です。
紙の素だから軽そうに見えるけど、写真の量で13トン位あります。

そして会社へ帰りパルプを降ろして、中井の倉庫で夕積みして14時前に仕事が完了しました♪


そんなんで今日は親子丼とゴボウスティックの唐揚げを作りました。
味噌汁は大根とエノキです。

IMAG1557.jpg

IMAG1556.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜は台湾ごはん

こんばんは。
今日は久しぶりに茨城県の土浦まで行ってきました。
早朝、2時半に車庫を出発、東名を上っていくと深夜なのに工事渋滞にハマりました・・・(-_-;)

IMAG1550.jpg

なんとか渋滞を抜けて、首都高~常磐道経由で土浦北まで。
高速を降りて20分程走り、5時前に問屋さんに到着しました。
始まるまで仮眠して、8時半頃から荷降ろしして、9時半に完了。
午前中に帰り荷を積みたいので、急いで横浜へ。
途中、少し渋滞してたけど11時頃に横浜に着いて無事帰り荷を積めました。
今日は夕積みがなかったので、帰りは246でとことこ帰りました。
会社に14時半頃着いて、荷物を降ろし、今日は健康診断があったので近くの病院で受けて、仕事が完了しました。


そんなんで今日は台湾ご飯で『ルーローハン』と『大根と肉団子のスープ』を作りました。

IMAG1552.jpg

日曜日に仕込んでおいた煮玉子が良い感じに出来てました。 (^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理