キムチチャプチェ&プゴグッ

こんばんは。
今日は朝積みで厚木へ行きました。
すぐに荷物を降ろしてくれたので、急いで横浜へ向かい帰り荷を積んで会社へ。
そして今日は工場が空いていたので、昼一から夕積みが出来たので2時過ぎに仕事が完了しました♪
それにしても今日も暑かった・・・💦

そんなんで今夜はキムチチャプチェとプゴグッ(干し鱈スープ)を作りました。

IMAG1732.jpg

プゴグッは韓国で買ってきた素に豆腐と卵、ネギを入れて作りました。

IMAG1730.jpg

あと、韓国のプゴグッのお店で出てくる、アミの和え物を作りました。
市場でおばちゃんにもらったアミの塩辛にネギ、ごま油をかけて、ご飯の上に乗せて食べるとマシッソヨ~!

IMAG1725.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

帰国(第3日目④)

新村の駅へ戻り、友人の奥さんが明洞で買い物をしたいと言うので、みんなで明洞へ行きました。
ロッテヤングプラザへ行き、娘に頼まれた化粧品を買ってました。

P5240103.jpg

IMAG1707.jpg

IMAG1705.jpg

無事、買い物も終え、13時過ぎにホテルに戻りました。

ホテルに着くと、すでに送迎のオレンジバンの運転手さんが来ていたので預けていたスーツケースを受け取り車へ。
道路はそんなに混んでいなかったので、14時頃には空港へ着きました。

チェックインを済まし、これといって見る所もないので早々に出国!

IMAG1708.jpg

女性陣は免税店へ。
俺はベンチで待機しました。

16時前に搭乗が始まり機内へ。

IMAG1710.jpg

定刻に羽田へ向け出発しました。

安定飛行になり、機内食。

P5240105.jpg

チキンだったけどイマイチ・・・。
ってか、お昼沢山食べたからあまりお腹へってないんだよね(^_^;)
パイナップルだけ食べました。

そして18時半頃に羽田空港に到着しました。

入国して、荷物を受け取り税関を通って、一階に降りて駐車場のバスを待ちました。
中々バスが来なかったけど、やっときて駐車場へ。

帰りも道路は空いていたので、21時前には地元へ戻ってきました。
そしてラーメン屋で軽く反省会をして帰りました。


今回も昨年に続き、同級生との旅行でしたが楽しく食べたいものも食べられて良かったです♪
これからもこの旅行会を続けていけたら良いなと思います。

PS: 帰って来て3日後の27日に大韓航空が羽田で炎上する事故がありましたが、あの飛行機に行きの22日に乗りました。
けが人も殆どなくて良かったですが、もし自分が乗っていたら怖かったなぁと思いました💦
ちなみに俺は旅行に行く前はいつもお墓参りをして、ご先祖様に旅の無事を見守っててくれるようにお願いしてるので、今回も事故に会わずに済んだのかなぁと思っています。
せっかくの楽しい旅行なので、何事もなく過ごしたいですもんね。


終わり


2016年5月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後のランチは庶民派の韓定食(第3日目③)

ホテルに戻り、荷物をパッキングしてチェックアウトまでしばし休憩しました。
10時45分にチェックアウトして荷物を預かってもらい、ちょっと早いですが最後のランチへ行く事にしました。

ホテル近くの乙支路3街から地下鉄で新村へ。
駅を出て徒歩10分位でお店に到着しました。

お店は『オッドルグイ』です。 お店の場所はこちら➝

P5240102.jpg

ランチ時は混むといけないので、ちょっと早目に来たのです。
ここはFBのお友達に教えて頂いたお店で、パンチャンが沢山出てくるので有名らしいです。

店内はオンドルの床でこじんまりした感じでした。

P5240093.jpg

そして今回はメニューの左上から2番目の『オッドル韓定食(9000w)』を5人分注文しました。

P5240092.jpg

すると次から次へとパンチャンが並べられて、テーブルはこんな感じにいっぱいになりました(^^)

IMAG1702.jpg

中には生牡蠣やボイルイカ、エイの刺身?なんかもありました。

IMAG1703.jpg

P5240099.jpg

そしてメインはプルコギでした♪

IMAG1704.jpg

後から玉子焼きも出てきました。

P5240101.jpg

プルコギもパンチャンもどれも美味しかったです。
それにしても1人9000w(約840円)でこのボリュームはすごいですね~!

お腹いっぱいになり、お店を後にしました。



第3日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

中部市場のおばちゃんのお店で明太子を買う(第3日目②)

お店を出て俺と友人は中部市場へ行く為、バス停へ向かいました。
友人の奥さんはホテルへ戻ると言うので、ここで別れました。

そしてバスが来たので乗り込み、鍾路5街のバス停で降りて中部市場へ。

P5240088.jpg

中ほどまで進むと通路の真ん中におばちゃんのお店があります。

P5240089.jpg

3月にも来たけど、おばちゃんは俺に気づいて喜んでくれました(^^)
今回も明太子を買います。

P5240090.jpg

1キロ20000wだったのが、25000wに値上げしてたけど、20000wで良いよって言ってくれました♪
俺が明太子を2キロ、友人は同じく明太子を2キロとチャンジャも2キロ、エゴマの葉のキムチも1キロ買いました。
明太子はいつものように1.2キロ位盛ってくれました (^^)

P5250106.jpg

友人のエゴマの葉キムチは1.4キロ位で容器のふたが閉まらなくて、むりやりラップでグルグル巻きにしてました(笑)

そして俺にもおまけでエゴマの葉キムチとアミの塩辛をくれました。

P5250107.jpg

友人もアミの塩辛をおまけでもらって、全部で6キロ位になってました(^_^;)

おばちゃんに『また来るから元気でね!』と言って、お店を後にしました。

そして帰りは地下鉄でホテルへ戻りました。



第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

最後の朝はやっぱりここのスンドゥブ♪(第3日目①)

6時起床。
外を見ると今日は生憎の雨・・・☂

P5240091.jpg

まあ来る前から天気予報で最終日は雨の予報だったので仕方がないですね。

支度をして、今日も友人夫婦と3人で朝食へ。
今日は明洞へ行きます。
雨なので地下道で向かいました。

地下道を出て、少し行くと昨年泊まったスカイパークの近くの路地にお店があります。

お店は『イェジ粉食』です。
お店の前では社長が忙しそうにしてました。

P5240087.jpg

お店に入って、いつものスンドゥブ(6000w)を3つ注文しました。

P5240081.jpg

すぐにパンチャンが並べられます。

P5240083.jpg

そして熱々のスンドゥブ登場~!

P5240086.jpg

ここのスンドゥブは辛すぎず良い出汁が出ていてとても美味しいです (^Q^)
パンチャンも全部手作りなのでこれも美味しいです。

友人がご飯をお代わりして、俺もお腹いっぱいになったので行く事にしました。



第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

今日は野菜でヘルシーに。

こんばんは。
旅行記の途中ですが、今週一発目は群馬県に行ってきました。
3時前に車庫を出発し、東名~圏央道~関越道で本庄児玉まで。
高速を降りて、一般道で約40分で伊勢崎の倉庫へ着きました。
8時過ぎから荷降ろしを始めて、9時過ぎに完了。
国道50号で東北道の佐野藤岡まで向かい、そこから首都高で横浜まで。
なんとかギリギリ午前中に帰り荷を積めたので、帰りは一般道で会社へ帰りました。
今日は夕積みは無かったので15時頃に仕事が完了しました。


そんなんで先週はソウルで肉ばかり食っていたので、今日はヘルシーに野菜のみ。
野菜たっぷりトマトソース煮込みと北海道のアスパラをもらったので、ボイルしてアイオリ風ソースで♪

IMAG1729.jpg

IMAG1728.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜も東大門市場へ(第2日目⑤)

地下鉄で明洞へ行き、少しブラブラしました。

P5230067.jpg

途中、女性陣がLINEショップで記念撮影。

CYMERA_20160529_210738.jpg

可愛く撮ってよ! との注文付きでちょっと緊張しました(笑)

そして友人が少し両替したいと言うので、大使館前両替所へ。

IMAG1700.jpg

この日のレートは1077で昨日より少し良くなってました♪

そしてまたブラブラしてホテルに戻りました。

P5230068.jpg


19時頃にホテルに戻り、1時間半ほど休憩してから今夜もまた東大門市場へ行く事にしました。

ホテル近くのバス停からバスで東大門へ。
バス停を降りるとすぐ近くにソルビンがあったので、先にデザートタイム。

P5230069.jpg

プレミアムタルギソルビンにしました。
イチゴたっぷりで美味しかったです(^Q^)

そしてファッションビルや黄色いテントの屋台をブラブラ見て回りました。

P5230071.jpg

P5230072.jpg

P5230075.jpg

女性陣は小物やら色々なお土産を買ってました。

途中、DDPの裏手で面白いオブジェを発見!

P5230080.jpg

P5230077.jpg

でっかいスーツケースとシーサーみたいな怪獣です。
シーサーみたいなのは廃ペットボトルで作られてました。

そして一通り見て戻ってきました。

P5230076.jpg

P5230073.jpg

P5230074.jpg

時間も23時を過ぎて、みんな疲れたみたいなので帰る事にしました。
帰りもバスで帰りました。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて0時過ぎ就寝。

┌|*゜o゜|┘お┌|*゜0゜|┘や┌|*゜-゜|┘す┌|*゜。゜|┘み♪


第3日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

またまたスユで牛一頭を食らうの巻(第2日目④)

広蔵市場を後にして、清渓川沿いを走る163番のバスでホテル近くまで帰りました。
ホテル近くのビルの前にはクジラのオブジェが。

P5230055.jpg

近くにクジラ関係の会社でもあるのかな?

そして14時半頃にホテルにもどり、少し休憩しました。

女性陣が16時頃に帰って来たので、ちょっと早いですが夕食を食べに向かいました。
地下鉄に乗り、東大門で乗り換えちょっと郊外のスユ駅へ。
駅を出て徒歩数分でお店に到着。
お店は3月に甥っ子達と来た『ムンガネ精肉食堂』です

P5230065.jpg

P5230064.jpg

何故こんなに早く来たかと言うと、ここは4人掛けのテーブルが中心で、5人以上だと混んでいる時間は結構待たされたりすると知人に聞いていたのです。
なので早い時間に来れば空いていると思い、ちょっと早目に来たという訳です。
おかげで空いていて余裕で座る事が出来ました (^^)

早速注文!
前回と同じくソハンマリ(牛一頭)とユッケを注文しました。
ドリンクはビールとコーラ、女子がご飯も食べたいと言うので、コンギッパッも頼みました。
注文は日本語がわかるお姉さんが担当してくれたので、とても助かりました♪

あとソハンマリが前回よりも5000w値上げされて44000wになってましたが、量が以前と同じく100g増えて1.2キロになってました。

P5230066.jpg

そしてタレやサンチュ等が並べられて・・・

P5230057.jpg

お肉が来ました~!

P5230058.jpg

CYMERA_20160529_202517 1

1.2キロなのでたっぷりあります♪

早速焼いて食べました。

P5230059.jpg

焼けたら玉葱がたっぷり入った甘酸っぱいタレに付けて食べます。

P5230062.jpg

このタレがまたさっぱりして美味しいです (^Q^)

そしてユッケも来ました。

P5230060.jpg

ここのは広蔵市場とは違い梨も添えられていました。
そしてお肉もどんどん焼いてお腹もいっぱいになりました。

P5230061.jpg

IMAG1694.jpg

また前回も書きましたが、真ん中のテンジャンチゲが美味しいです。
もちろんこれもお代わり自由なので、少なくなったら足してもらえます。

みんなも満足してくれて、お会計は全部で88000w(約8180円)でした。
こんなに食べて飲んで1人約1640円とは破格値ですよね(^○^)

そして今度は明洞へ行く事にしました。


第2日目⑤へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

広蔵市場で生肉祭り~!(第2日目③)

ホテルに買ってきた荷物を置き、女性陣は買い物へ行くと言うので、友人と2人で軽く一杯やる事にしました。

そして友人のリクエストでユッケ&レバー刺しを食べに広蔵市場へ行く事にしました。
タクシーを拾って広蔵市場へ。

P5230050.jpg

途中の細い路地を入っていくとユッケ通りがあります。
そして今回もチャンシンユッケに入りました。

P5230054.jpg

お店に入ると入り口ではアジュンマが仕込みの真っ最中です。

P5230053.jpg

適当な席に座り、ユッケ&レバー刺し・センマイを注文!
ドリンクはビール&チョンハにしました。

P5230051.jpg

チョンハはちょっと甘酸っぱい感じの日本酒とワインを混ぜたような味で美味いです。

そしてユッケ&レバー刺し・センマイが登場~!

IMAG1690.jpg

生肉祭りの始まりです(笑)

友人もこれを楽しみにしていたようで、美味い!と喜んでくれました♪
2人で飲んで食って大満足でお店を後にしました。

お会計は全部で37000w(約3440円)でした。



第2日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

韓国はバナナブーム? そしてSMコラボを買う(第2日目②)

ホテルに戻り、少し休憩して8時45分にみんなで待ち合わせして出発しました。

地下鉄に乗って往十里駅へ。
Eマートが9時から開くので、お菓子などのお土産を買いに来ました。
・・・が、9時過ぎに着いたけど開いてない・・。
近くにいた人に聞くと、10時からだって。
コネストには9時オープンって書いてあったのに・・仕方がないので近くにあったクリスピークリームドーナツで休憩しました。

ドーナツはカラフルなのが沢山ありました。

P5230049.jpg

そしてドーナツとアイスコーヒーのセットにしました。

IMAG1684.jpg

そして10時になったので、Eマートへ行きました。
ソウル駅横のロッテマートはいつもすごく混んでてカートを押すのにも苦労するので、こっちは空いていて良かったです。

マートにはお菓子も沢山あって、今流行のバナナチョコパイもありました。

IMAG1685.jpg

IMAG1686.jpg

チョコパイの他に焼酎もマッコリもバナナ味があったけど、今はバナナブームなのかな?

IMAG1688.jpg

IMAG1689.jpg

あとは女房にも頼まれたSMエンターテイメントとのコラボ商品も色々売ってました。

IMAG1687.jpg

とりあえず頼まれた物を買ってミッション完了!

P5250109.jpg

P5250108.jpg

そしてまた地下鉄でホテルへ戻りました。


第2日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行