帰国へ~TransAsia VIP Lounge @松山空港(第3日目④)

ホテルへ戻り、預けていたスーツケースを受け取ってタクシーで空港へ向かいました。
15時20分頃に空港へ到着。

チェックインカウンターへ行くと、15時50分からオープンとなっていたので、少し待ちました。
その間に自動チェックイン機でチェックインしている人がいたので、俺達もやりました。

これが正解!
チェックイン機を進めていくと座席がすでに指定してあって、4席の真ん中2席になってました💦
これはさすがに嫌なので、他の席を探すと通路側から2席が開いていたので、すぐに変更してチェックイン完了しました。
もし自動チェックイン機でやってなくカウンターでやってたら、真ん中2席になってたかも・・・。
なにわともあれ良かったです(^_^;)

そして15時50分になったので、カウンターで荷物を預けました。
女房の会社へのお土産が相変わらず多いので、俺のスーツケースは19.8キロで20キロギリギリでした💦

IMAG1885.jpg

そして身軽になったので、ラウンジへ行く事にしました。
松山空港にもプライオリティパスで入れるラウンジがあるので向かいました。
ラウンジは出国前のエリアにありました。

TransAsia VIP Lounge
IMAG1886.jpg

中へ入ると先客は誰もいなくて貸し切り状態でした (^^)

IMAG1887.jpg

結局出るまで他のお客さんは来なかったから、あまり利用する人いないのかな?

フードコーナーにはホットミールやパン、おにぎり、お菓子、ケーキなどありました。

IMAG1888.jpg

ビーフン
IMG_0594.jpg

もち米焼売
IMG_0595.jpg

饅頭
IMG_0596.jpg

叉焼まん
IMG_0597.jpg

スープ
IMG_0599.jpg

パンやお菓子
IMG_0593.jpg

ケーキやプリンなど
IMG_0591.jpg


ソフトドリンク
IMG_0589.jpg

コーヒー・紅茶など
IMG_0590.jpg

アルコールはワインだけでした。

IMG_0592.jpg


そしてこんな感じでもらってきました。

IMG_0602.jpg

味はまあまあ美味しかったです。


そして出発時間も近づいたので、出国して女房が免税店を少し見たあと搭乗ゲート近くで待機しました。

IMAG1890.jpg

IMAG1889.jpg

IMAG1892.jpg

そして搭乗が始まり機内へ。
近くの席の2人組の女の子が4席の真ん中2席になっておっさんに挟まれてたから、やっぱり自動チェックイン機でやっておいて正解だったかも♪

そして定刻で出発し、羽田へと飛び立ちました。

安定飛行になり機内食。
俺が豚肉、女房が鶏肉にしました。

IMG_0604.jpg

IMG_0605.jpg

豚肉は親子丼みたいな味で、まあまあでした。
鶏肉はイマイチでした。

そんなんで22時頃に羽田に到着しました。

入国審査を受け、スーツケースを取りにターンテーブルへ。
女房のは意外と早く出てきたのに、俺のは最後から4番目でした💦
まさかのロストバッゲージかと思ったよ・・・。

そして税関を受け、Wi-Fiルーターを返して、駐車場の送迎バスで駐車場へ。

自家用車へ乗り換え、首都高湾岸線に乗ると、まさかの工事渋滞・・・(-_-;)

IMAG1893.jpg

結局、30分位渋滞にハマって、なんだかんだで0時40分頃に自宅に到着しました。


今回、一年ぶりの台湾でしたが念願の生マンゴーも食べれたし、暑かったけどそれなりに楽しめたので良かったです。
今回は夜市に一度だけ、それもあまりゆっくり見れなかったのでまた次回にリベンジしたいです。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり


2016年6月 台湾旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ

ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

昼食は排骨飯 @焢大王~最後にマンゴーかき氷 @黒岩黒砂糖刨冰(第3日目③)

ホテルへ戻り、12時にチェックアウトしました。

そして今度は女房が靴や洋服を見たいと言うので、西門町へ行く事にしました。
西門町へはホテル前のバス停から205番のバスで向かいます。

IMAG1873.jpg

バスは路線によって本数が多いバスと少ないバスがあり、中々来ない時があるので予めホテルでアプリからバス停に来る時間を調べて、来る時間の少し前にバス停に行くようにしてました。
そうしないと暑い中何分も待つのはきついからね(^_^;)

そして少ししてバスが来たので、乗り込み西門町へ。

IMAG1875.jpg

そして無事、西門町へ着きました。

IMG_0586.jpg

IMG_0587.jpg

IMG_0588.jpg

色々見たのですが、女房の気に入った物は見つからず何も買いませんでした(-_-;)


そして13時も回ったので、お昼ご飯を食べに向かいました。

地下鉄で中山國小駅まで行き、お店へ。
歩いて10分位でお店に到着しました。

お店は以前も来た事のある『焢大王』です。

IMAG1878.jpg

お店に入り、注文!

焢肉飯と排骨飯を頼みました。
・・・が焢肉飯は売切れのようで、仕方がなく排骨飯を2つにしました。
あと、味噌汁みたいなスープとポカリスウェットも頼みました。

IMAG1876.jpg

排骨飯は揚げた排骨をタレに漬けてあって、柔らかくて美味しいです (^Q^)

そして肉の下には煎り豆腐みたいなのと、高菜、白菜があり、これも美味しいです。

IMAG1877.jpg

味噌汁みたいなスープはちょっと甘い味噌汁みたいでした。
甘いんだけど、すごい甘いんじゃなくて甘味噌で作った味噌汁みたいな感じで意外と美味しかったです。

そしてお会計は全部で250元(約830円)でした。


お昼を食べた後は最後のデザートを食べに行く事にしました。
お店を出て歩いて10分位で目的のお店に到着。

お店は『黒岩黒砂糖刨冰』です。

IMAG1884.jpg

まずは入口のカウンターで注文します。
もちろん、季節限定のマンゴーかき氷を頼みました。

そして奥のテーブル席で待ちます。

IMAG1879.jpg

そして来ました~!

芒果冰 100元(約330円)
IMAG1881.jpg

かき氷にマンゴー、そして黒糖のシロップ、練乳がかかってます。
少し崩すと、中にもマンゴーが沢山入ってました♪

IMAG1883.jpg

早速食べると、かき氷は普通の氷ですが、マンゴーと黒糖、練乳がマッチしてとても美味しいです (^Q^)
マンゴーも甘くて美味しかったです。
マンゴー、黒糖、練乳とそれぞれ甘さが違うのですが、それが意外と合ってました。
俺的にはとても気に入りました。

そんなんで、最後のデザートも食べれたので、また近くのバス停からバスでホテルへ戻りました。


第3日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

今夜は自宅でレバー刺し&アルパッ(とびっこご飯)

こんばんは。
今日は千葉の流山へ行ってきました。
車庫を2時頃に出発!
東名に乗ったらトラックが多くて、たまにハザードランプ点いて詰まる・・・💦
厚木まで走りづらかったなぁ( -.-) =зフウー
そして3時半頃に到着して、5番でした。
なんとか8時半前から荷降ろしして、9時半前に完了。
横浜に向かい帰り荷を積んで会社へ。
今日は夕積みのトラックが多くて、ちょっと待たされて夕方16時過ぎに仕事が完了しました。

そんなんで今夜は新鮮なレバーが手に入ったのでレバー刺しにしました!

IMAG1920.jpg



・・・と言うのは嘘で、こんにゃくです(笑)

IMAG1919.jpg


あとはアルパッ(とびっこご飯)とズッキーニでナムルを作りました。

IMAG1921.jpg

IMAG1924.jpg

IMAG1918.jpg

とびっこご飯はプチプチ食感が良いですね (^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

台北で一番美味い胡椒餅(第3日目②)

9時頃にホテルを出発して、龍山寺へ行ってみる事にしました。
龍山寺の近くへ行くバスがないので、地下鉄で向かいます。

ホテルを出て、路地を歩いて南京復興駅へ。

IMG_0573.jpg

地下鉄に乗り、西門駅で乗り換え、龍山寺駅へ。

駅を出て、まず向かったのは龍山寺ではなく、胡椒餅のお店です。
駅の近くのこの路地の奥にお店があります。

福州元祖胡椒餅

IMG_0575.jpg

IMG_0574.jpg

お店に行くとタイミング良く丁度焼きあがったみたいで、すぐに買う事が出来ました。
タイミングが悪いと焼き上がりまで予約して待つ事になるので、良かったです (^^)

IMAG1869.jpg

これがその胡椒餅でメチャメチャ熱いです💦

割ってみると写真では分かり辛いけど、肉汁があふれてきます。

IMAG1870.jpg

熱々をフーフーしながらほうばるとメチャメチャ美味いです (^Q^)
胡椒の味もしっかり効いてるし、味付けも甘辛加減が丁度良く、肉汁たっぷりで最高です!
俺の中ではここの胡椒餅が台北で一番美味いと思います♪

そんなんで美味しい胡椒餅も食べれたので、龍山寺に行く事にしましょう!

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

中に入ると滝があって涼しげで良いです♪

IMG_0579.jpg

そして本殿へ

IMG_0580.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0581.jpg

ここはパワースポットと言われていて、色んな神様もいるのでお参りして周ります。

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

健康などを祈願して周り、お守りも買いました。

そしてまた地下鉄でホテルへ戻りました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ホテルで朝食 @ホライゾン・イン(大地清旅)(第3日目①)

いよいよ最終日です。
今日はちょっと遅めに7時に起きました。
ゆっくり支度して、今日もホテルで朝食を食べます。

昨日は人が沢山いて写真を撮れなかったけど、今日は空いてました♪
おかずはこんな感じに色々あります。

サラダコーナー
IMG_0565.jpg

おかゆ&ご飯コーナー
IMG_0566.jpg

IMG_0568.jpg

ホットミールもハムやベーコン、卵焼き、パスタなど色々ありました。

スープ&魯肉飯の具みたいなの
IMG_0567.jpg

パン&ドリンクコーナー
IMG_0569.jpg

パンも数種類、ドリンクはコーヒー紅茶、ジュース2種類ありました。

フルーツ&デザートコーナー
IMG_0564.jpg


そして今日の朝食はこんな感じで。

IMG_0570.jpg

右上の牛肉と白ゴーヤみたいな炒め物が美味しかったです。

IMG_0571.jpg

そしてせっかくなのでお粥も食べました (^p^)

IMG_0572.jpg

そんなに大きなホテルではないですが、この品数でホットミールなども毎日少しづつ変わって、とても良かったです。

お腹も満たされたので、部屋に戻り少しゆっくりしました。


第3日目②へ

ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

牛タン卵とじ丼

こんばんは。
今日は川崎へ行ってきました。
朝4時頃に車庫を出発、6時前に着いたけど雨がすごい・・・💦
なので荷物は後降ろしだったけど、滑るようにロウを塗ってって良かったです。
9時頃に荷降ろし完了して、横浜へ寄って帰り荷を積んで会社へ帰りました。
お昼前に着いて、昼一から夕積みして14時半頃に仕事完了しました♪

そんなんで、今夜は牛タン卵とじ丼、豆腐と玉ねぎの味噌汁、胡瓜のキムチ和えを作りました。

IMAG1916.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

マグロステーキ&しらす納豆

こんばんは。
今週もまた一週間よろしくお願いします♪

今日は県内仕事で座間へ。
車庫を4時過ぎに出発して。5時過ぎに到着。
いつもトラックが多いんだけど、月曜日は少ないと聞いていた通り5台目でした。
7時半に呼ばれて荷降ろ開始、8時半頃に終わって大黒ふ頭へ帰り荷を積みに向かいました。
積んでから急いで会社へ帰り、荷降ろしし、今度は夕積みしに厚木へ。
午前中には間に合いそうもなかったのでR246で向かいまいた。
お昼過ぎに着いて、昼一から積めて、帰りもR246で帰り15時半頃に仕事が完了しました。

そして今日は歯茎が少し腫れちゃったので、歯医者へ行ってきました。
麻酔かけられて唇あたりがマヒ状態・・・。
でもなんとか夕飯は作りました。

そんなんで今夜はマグロステーキとしらす納豆。
筋があるマグロも焼くと筋が気にならなくて美味しいです (^Q^)

IMAG1905.jpg

IMAG1906.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

韓国➝日本➝日本な週末

こんばんは。
ちょっと戻って金曜日のお話。
この日は三郷へ配達へ行ったのですが、朝6時前に着いたのに全然荷物を降ろしてもらえず、結局呼ばれたのはお昼過ぎ(-_-;)
しかも後降ろしなので時間がかかり、終わったのは14時頃、それから急いで会社へ戻り、夕積み。
何だかんだで終わったのは19時頃になっちゃいました・・・。
まったく三郷の某スーパーのセンターいい加減にしろ! "o(▼皿▼メ;)o"プルプル

そして土曜日は千葉の八千代へ。
3時過ぎに出発して、5時過ぎに到着。
9時過ぎから荷降ろしして、夕積みは会社から厚木に変更になったので昼一に着いてすぐに積めました。
なので15時頃に仕事が完了しました♪

そんなんで土曜日の夜は石焼豚キムチ丼を作りました。

IMAG1898.jpg

そして今朝は明太高菜ご飯、ハムエッグ、もずく酢、豆腐とわかめの味噌汁。

IMAG1899.jpg

明太高菜ご飯には少しごま油をかけたら風味が増して美味かったです(^Q^)

そして夕飯は和風おろしステーキと鶏肉とロメインレタスのマヨネーズ炒めを作りました♪

IMAG1901.jpg

IMAG1904.jpg

さあ、明日からまた一週間頑張りましょう!


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

マッサージ~饒河街夜市・遼寧街夜市で打包♪(第2日目⑦)

ホテルに戻る前にファミマで牛乳を購入しました。
台湾にも色んな味の牛乳がありますね。

IMAG1816.jpg

今回はメロンとパパイヤとイチゴを買いました。

IMG_0554.jpg

メロンとパパイヤは美味しかったけど、イチゴは味が薄くてイマイチでした。
俺的にはパパイヤが一番美味しかったです♪

そしてホテルに戻り、少し休んでからホテル近くにあった金楽マッサージへ行きました。

足つぼと全身の100分コース(@1650元)をやってもらいました。

20160619_182927045.jpg

俺を担当した兄ちゃんは中々良かったけど、女房のやってもらったのはあまり良くなかったみたいでした。
やはり人によって当たり外れがありますね(-_-;)

そして体も少し楽になったので、夜市へ行ってみる事にしました。
マッサージ店のすぐ前のバス停からバスで饒河街夜市へ向かいました。

15分位で夜市のすぐ近くに着きました。

IMG_0556.jpg

とりあえずプラプラ探索します。

IMG_0557.jpg

IMG_0561.jpg

ここの夜市は一本道の両側にお店が出ているので、大体一方通行で歩いて行くのですが日曜日というのもあってか、すごく混んでてこの暑さの中ゆっくり歩くのは辛かったです💦

動画
[広告] VPS


そして屋台で適当に買いました。

IMG_0558.jpg

サイコロステーキ 100元
IMG_0559.jpg

葱餅 45元
IMAG1860.jpg

マンゴージュース 50元
IMAG1859.jpg


小腹も満たされ、反対側のゲートまで歩いて行き、松山慈祐宮が見えました。

IMG_0563.jpg

ここのお寺は本当に綺麗ですね。
ライトアップされているのもあるけど、造りが色々とすごいです。


そして人ごみに疲れたので、またバスで帰る事にしました。

ホテル近くのバス停で降りて、今度は近くにある遼寧街夜市へ行ってみました。

IMAG1861.jpg

こちらは混んでいなくて、熱炒とかもあったのですがそんなに食べれそうになかったので、おかずを打包(テイクアウト)する事にしました。

夜市にあったお店で魯肉飯(40元)を買って、四郷五島と言うお店で炸醤麺(ジャージャー麺 40元)と黒心水餃(黒ゴマ入り餃子 60元)を買いました。

IMAG1862.jpg

そしてホテルに戻り、シャワーを浴びてから部屋で夕食ターイム!(^p^)

まずは買っておいたマンゴービールとパイナップルビールで乾杯!

IMAG1863.jpg

そして買ってきたおかず

IMAG1866_BURST001.jpg

ジャージャー麺は熱々のをビニール袋で渡されたので、ホテルにあったコップに入れて食べます(笑)

早速食べるとどれも美味しいです(^Q^)

黒ゴマ入り餃子は初めて食べたけど、中々いけます♪

IMAG1867.jpg

ビールをもう一本飲んでお腹も満たされ、良い感じになりました (*^_^*)


その後、テレビを見たり、ネットを見たりして0時過ぎ就寝。

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)


第3日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

華山1914文創園区~行天宮で占い(第2日目⑥)

忠孝新生駅で降りて、徒歩数分で目的地に到着しました。
華山1914文創園区です。

IMG_0549.jpg

今日は日曜日なので、すごく混んでました💦

IMG_0550.jpg

日本統治時代の酒工場の跡地みたいで、建物はギャラリーやお洒落なカフェになったりしてました。

そして少し行くとすごい行列が・・・
なんだと思って見てみると、トトロなどのジブリ展がやってました。

IMG_0551.jpg

そして俺がここに来たのはFBの友達が来ていて、来てみたかった期間限定の逆さの家を見るためです。

IMG_0552.jpg

ありました♪
早速チケットを買って、中に入ろうと思ったら・・・
何やら張り紙があって90分待ちみたいな事が書いてあり、右手の奥を見るとものすごい人が並んでしました(-_-;)
この暑さの中、90分も並ぶ元気はないので、残念だけど諦める事にしました。

そして今度は女房のリクで行天宮へ占いをしに向かいました。

駅に戻り、地下鉄行天宮へ

IMG_0553.jpg

地下街に行き、昨年もいった占い師さんにみてもらいました。
写真は撮るの忘れました💦
俺は待ってたので良くわからないけど、本人は納得したみたいなので良いでしょう(笑)

そして近くのバス停からバスでホテルへ戻りました。


第2日目⑦へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行