今週の夕飯

こんばんは。
今週は年度末で忙しくて毎日は作れなかったけど、作った夕飯です。

月曜日は太麺焼きそば。

14462867_785443134931017_939957365720008348_n.jpg

やっぱり半熟目玉焼きは外せないです(^Q^)


そして昨日は豚丼&豚汁の🐷🐷コンビ飯。

14446080_786801858128478_2961713596640886877_n.jpg

14440888_786801871461810_2889902916988032256_n.jpg


そして今夜はビビンパっぽいヘルシー5色そぼろ丼。

14440839_788424644632866_683983239125649230_n.jpg

そぼろは肉じゃなく大豆なのでヘルシーです♪

14446197_788424657966198_2192036716274537064_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

PCにUSB3.0ポートを増設してみた

こんばんは。
今日は旅行やご飯ネタとは全然関係ないネタです(^_^;)

Windows10にバージョンアップする時、PCのSSDを容量の大きい物に変更したのでですが、音楽や動画などのデータが増えてしまったので、外付けHDDを買いました。

IMAG2454.jpg

今はHDDも大分安くなって、これは3TBで9000円しませんでした♪

IMAG2453.jpg

そして今のHDDはUSB3.0対応になっているのですが、俺のPCにはUSB2.0しかないので、3.0ポートを増設する事にしました。

一応わからない方の為に簡単に言うと、USB2.0よりも3.0の方がデータの転送速度が速いので快適に使えるので増設するという訳です。

ポートを増設するためにこちらを購入しました。

IMAG2447.jpg

左がポートを増設するためにPCに付けるボードで、このボードを動かすには電源が必要なので、今ある電源から電気を供給するために右側の延長コードも買いました。

ボードはこんな感じです。

IMAG2450.jpg

4つのポートがあるので、増設すればUSB3.0対応機器を4個まで付けれます。

そしてPCの本体を外して取り付けます。
取り付ける場所はここです。

IMAG2449.jpg

ここの金具を外して上のボードを右下の白い所に差し込んで取り付けて、電源コードをつなぐだけです。
そしてこんな感じで取り付け完了しました。

IMAG2451.jpg

PCの後ろから見るとこんな感じでUSBのポートが4個付きました♪

IMAG2452.jpg

後はパソコンを立ち上げて、付属のCDからドライバーをインストールして、再起動すればOKです。

ポートが付いたので、買ったHDDを繋げてデータを移したら今までよりも大分早く転送できました(^^)
新しいPCも欲しいけど、快適性が増したのでもう少しこれで使う事にします(笑)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

パスポートの自動化ゲート登録してきました。

今年パスポートを更新したので、以前もやっていた自動化ゲートの登録をしてきました。

昨日、ビッグサイトへ行く前に羽田空港へ行ってやってきました。
出国する当日に出国審査場内でも出来るのですが、時間が8時から20時までなので、最近は早朝便で行くことが多いので事前に登録してきました。

事前登録の場合は出国審査場へは入れないので、国際線3階の出発ロビーのAカウンターの横にある入国管理局事務室で手続きが出来ます。
こちらは8時から16時まで登録出来ます。

IMAG2420.jpg

入口に置いてある申請用紙に記入して、パスポートと一緒に提出すると、係員が記入内容とパスポート内容が一致してるか確認して、その後、指紋を認証させて登録します。
指紋認証が終わると確認のため、もう一度指紋を読み取らせて確認します。
あとはパスポートに有効期限のハンコを押してくれて完了です。

IMAG2441.jpg

時間は10分位で簡単に終わりました。
これで出国時や帰国時にイミグレーションが混んでいても待たずに出入国できます♪


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 旅行ネタ

ツーリズムEXPOジャパン

今日は東京ビッグサイトで開催されていたツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。

CYMERA_20160925_185453.jpg

会場のビッグサイトに着いたら、昨年まで使えた東側の駐車場が貸し切りになって使えなくなり、一般客はちょっと離れた駐車場へ停める事になりました💦
駐車場も一般はそこしかないので、入るのにも結構並んでやっと入れました。

そして会場へ行き、色んなブースを見学しました。

写真は全部撮れなかったのであしからず・・・(^_^;)

まずは航空関係のブース。
ANAにはスターウォーズ飛行機の模型が展示してありました。

20160925112246.jpg

20160925112253.jpg

実際にもこのデザインで飛んでるんだよね。
まだ見た事ないけど・・(^^ゞ

そして他のブースへ行くと、本物のヘリコプターもありました。

20160925120422.jpg

次に向かったのはアジアブース。
まずは台湾ブースです。

20160925110009.jpg

近年、旅行先の上位に入ってるだけあって結構大きくて、色んなイベントをやってました。
LCCのタイガーエアのキャンペーンガールは渡辺直美でした♪

20160925123319.jpg

20160925123344.jpg

そして一通り見てパンフレットなんかを色々ゲットしました♪

CYMERA_20160925_185335.jpg

次に香港ブースへ行ったけど、今回はイマイチだったなぁ。

20160925134825.jpg

一応資料は少しもらってきました♪

CYMERA_20160925_185407.jpg


そして今回メインの韓国ブース。
韓国ブースはアジアの中でも一番大きくて盛り上がってました。

20160925101948.jpg

20160925102149.jpg

20160925102811.jpg

20160925103212.jpg

20160925125512.jpg

色んなイベントをやっていたので、一番沢山パンフやグッヅ等をゲットしました(^^)

CYMERA_20160925_185142.jpg

CYMERA_20160925_185221.jpg

CYMERA_20160925_185255.jpg


そしてグルメコーナーは今年もどんぶり選手権なんかもやってたんだけど、チケットを買うのにすごく並んでたので断念して、フードコートで食べました。

20160925113340.jpg

20160925113426.jpg

色々あったけど、俺は沖縄料理でラフテー丼、女房はかなりジャンクなステーキチーズサンドにしました。

20160925113952.jpg

20160925114541.jpg

ラフテー丼は美味しかったけど、ステーキチーズはチーズが濃すぎてくどかった・・(-_-;)


そして今回、旅行会社の抽選会でなんとスーツケースが当たっちゃいました!(≧∀≦)

CYMERA_20160925_185103.jpg

俺、くじ運あまり良くないんだけど、もしかしたら夏に行った九州のお寺のご利益?(*^^)v
小型の機内持ち込みサイズで丁度欲しいなと思ってたので超ラッキーでした♪

そんなんで今年は元が取れちゃいました(笑)

次回の一般の開催は来年の9月23日・24日の予定みたいです。
http://t-expo.jp/


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

チェユッポックン&テンジャンチゲ

こんばんは。
今週もやっと一週間終わりました。

今日は県内仕事で藤沢へ行ってきました。
車庫を4時半に出発して、5時半に到着。
1番でした(^^)
8時半頃から荷降ろしをして、10時前に降ろし終わり、今日は帰り荷が間に合わないので、そのまま会社へ帰って夕積み。
午後から雨が降って来てしまったので、積み込みが待たされたけど、何とか積み込み15時半頃に仕事か完了しました。

そんなんで今日は韓国料理。
チェユッポックン(豚肉の甘辛炒め)とテンジャンチゲを作りました。

14449876_784301721711825_7980001058679247403_n.jpg

14484748_784301755045155_6683552838590054478_n.jpg

やっぱり辛いものはご飯がススム君(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

香港風焼きそば&麻婆茄子

こんばんは。
今日は千葉の八千代市へ行ってきました。
車庫を3時に出発、横浜まで一般道で、その後、首都高~東関道経由で千葉北まで。
一般道へ降りてR16で問屋に向かいました。
5時半頃に到着して、トラックも少なかったので8時から荷物を降ろせました♪
その後いつもの横浜へ行き、帰り荷を積んで会社へ帰り、夕積みをして15時頃に仕事が完了しました♪
しかしここの所ずっと雨続きで走り辛いし参りますね💦


そんなんで今夜はFBで香港の記事を読んでたら、香港気分になったので、海老麺を使って香港風焼きそばを作りました。
具はもやしとネギだけだけど、オイスターソースと中華醤油で味付けて、それ風の味付けになり美味しかったです。

14358998_783829605092370_8852231900977438978_n.jpg


あとはやはり香港で買ってきたソースを使って、麻婆茄子を作りました。

14448803_783829625092368_579826504145919989_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

丼、ステーキ、そして今夜はガパオライス♪

こんばんは。
朝晩大分涼しくなって仕事もしやすくなりました(^^)
昨日は川崎、今日は愛川へ行ってきました。
県内仕事だったので、出発も3時半頃で仕事も早く終わりました♪

そんなんで月曜から今夜までの夕飯です。
月曜日の夜はマグロが安かったので、マグロとサーモンの2色丼にしました。

14355081_781643075311023_4101172554153672705_n.jpg

マグロのスジの部分は竜田揚げにしました。

14316826_781643098644354_3422361099045025048_n.jpg


そして昨夜はステーキ、夏野菜(ズッキーニ・ナス・オクラ・パプリカ)のピカタ添え。

14368754_782221628586501_4111570321643354905_n.jpg


そして今夜はFBの友達がタイ料理を作ってたので、俺も食べたくなりガパオライスとヌードルスープを作りました♪
ヌードルスープは以前バリで買ってきたチキンヌードルにもやし、鶏挽き肉を入れ、ナンプラー、レモン、バジルなどで味付けしました。

14390747_782739798534684_2023955913774925377_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

イタリアン&韓国な一日、そして今朝も・・・

昨日はFBの友達から、お誘いしていただき東京へ飲み会に行ってきました。

いつものように最寄駅からロマンスカーで新宿へ。
その後、原宿駅へ。

IMAG2390.jpg

原宿なんて十何年ぶりにきました(^_^;)
この駅ももうすぐ建て替えしちゃうんですよね。

そして竹下通りへ。

IMAG2365.jpg

3連休の中日の日曜日なのか?すごい人でした💦
それにしてもお店も前に来た時とはだいぶ変わってたなぁ。
外人も沢山いました。

そして友達のKさんからメールが来て、原宿に着いたと言うので合流して一緒にお店に向かいました。

お店は竹下通りを抜けて明治通りを渡って、斜め左に少し入った所の『Sopra Sotto』です。

お店に行く途中にこんな時計がありました。

IMAG2388.jpg

原宿っぽくて可愛い感じ❤

そしてお店に到着。

IMAG2387.jpg

お店は2階にあり、店内はカウンターもあり良い感じでした。

IMAG2381.jpg

IMAG2383.jpg

電気の傘はワインの瓶です!

IMAG2380.jpg

そして女性3名、男性2名の5名全員集まったので、宴会の開始です(^^)
今回はNさんが飲み放題プランを予約しておいてくれました。

まずはビールで乾杯!

IMAG2366.jpg

美味しい(^Q^)

そしてまずは前菜。

IMAG2367.jpg

生ハム・ハム、鯛のカルパッチョ、ツナのカナッペだったかな?

もう一人のKさんが取り分けてくれました(^^)

IMAG2369.jpg

どれも美味しかったです。

そしてバーニャカウダ。

IMAG2368.jpg

カラフルな野菜が沢山♪
紫のゴボウみたいなのが食感は人参みたいだったけど、甘くて美味しかったです。
何の野菜だったのかなぁ(^^ゞ

続いて出てきたのは海老とブロッコリーのアヒージョ。

IMAG2371.jpg

ドリンクは今度はスパークリングワインにしました。

IMAG2370.jpg

海老、ブロッコリーをパンに乗せて食べると美味しい。

IMAG2372.jpg

お酒も進みます🍸

今度はラムコーラを頼みました。

IMAG2373.jpg

そしてトマトとアサリのペンネが出てきました。

IMAG2374.jpg

ドリンクはカンパリオレンジで♪

IMAG2375.jpg

皆さんの楽しいお話で盛り上がって普段は殆ど飲まないお酒も進んじゃいました(笑)

そしてメインのローストポーク。

IMAG2376.jpg

お肉も柔らかくてマスタードソースも美味しいです。

IMAG2377.jpg

ドリンクは今度はサングリアに。

IMAG2378.jpg

このサングリアがすごく美味しかった~(^Q^)
生絞りのジュースを使ってるから香りも良くて、飲み口がすごく良かったです。

そしてもう一杯お代わりしちゃいました(^^)

最後にデザートのアイスクリームと紅茶。

IMAG2384.jpg

IMAG2385.jpg

お腹もいっぱいになって、久しぶりに沢山飲んで笑って楽しかったです♪


そしてその後、2次会で新大久保へ行きました。

IMAG2391.jpg

マッコリギャラリーというのがあって試飲をさせてくれると言うので頂きました。

IMAG2392.jpg

以前ソウルのスーパーで見た事のあるバナナ味のマッコリを飲んだけど、甘くてジュースみたいで飲みやすかったです(^Q^)

そして今度は栄養ドリンクの試飲。
もちろん寄りました(笑)

IMAG2393.jpg

ケンポナシって言う薬草のエキスが入ってて、肝臓に良いらしい。
日本のウコンドリンクみたいな感じ?
味は薬草系の味がしたけど不味くは無かったです。

そしてその隣では辛ラーメンの試食。

IMAG2395.jpg

さすがにお腹いっぱいなので、ここはパス!
新大久保は誘惑が多いです(笑)

そしてドンキ良く見たら看板に韓国語も書いてあったんだ~!

IMAG2394.jpg

そんなんで寄り道しながらお目当てのお店へ着きました。
お店は『テ~ハンミング』です。(お店の外観撮り忘れました💦)

ここはもう一人のKさんの行きつけのお店で、ママさんは料理研究家だそうです。
お店に入ると韓国のアイドルや日本の芸能人も沢山来ているみたいで写真やサインが沢山ありました。

IMAG2403.jpg

そして2度目の乾杯~!
この時スマフォの電池が切れてしまい写真がないです(^_^;)

そして以前Kさんが来た時にサツマイモのつるをママにあげたら、それをナムル(キムチ?)にしたと言うのをもらいました。

IMAG2398.jpg

これが蕗に似たような食感でとても美味しかったです。

そして料理は海鮮チヂミとチーズトッポギにしました。

まずはナムルとサービスで頂いたジョン。

IMAG2396.jpg

どれも良い味付けで本当に美味しいです。
手前に写真が半分切れちゃってる大根のナムルはなんとも変わった食感で、これまたすごく美味しかったです(^Q^)

そしてチーズトッポギ。

IMAG2400.jpg

そして海鮮チヂミ。

IMAG2401.jpg

最後にまたサービスでケジャンを頂きました。

IMAG2402.jpg

料理研究家のママの料理なので、どれも本当にすごく美味しかったです。

時間を見ると20時半だったので、お開きにしました。

帰りもロマンスカーで帰り、自宅に22時半前に到着。

昨日はとても楽しい1日でした(^○^)


そして今朝は飲んだ次の日にはこれ!
・・・と言う事で、プゴクッを作りました♪

IMAG2404.jpg

IMAG2405.jpg

アミの塩辛とネギをごま油で和えたのもご飯に乗せて食べると、メチャ美味しくてご飯がススム君です(^Q^)

IMAG2406.jpg


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 食べ歩き

今週の夕飯

こんばんは。
今週は月曜は越谷、火曜は流山、水曜は八千代、そして今日は厚木と仕事はしてます。
色々忙しくて更新もままなりませんが、よろしくお願いします。

そんなんで月曜から今日までの夕飯です。

月曜は長崎皿うどんを作りました。

14316758_778271378981526_8094275492386489645_n.jpg

火曜は牛焼肉丼(ナムル・キムチ付き)

14291838_777738185701512_6551315917217423511_n.jpg

水曜は豚肉とエリンギとパプリカの黒胡椒炒め&あんかけもやし。

14317341_778792168929447_32386449442083711_n.jpg

14330098_778792182262779_6302645714751384208_n.jpg

そして今夜はミートソース&チキンの明太マヨチーズ焼きを作りました。

14355157_779334512208546_6267577504665324090_n.jpg

14322179_779334528875211_5107857834736156793_n.jpg

そんな訳で毎日夕飯も作ってます(^^ゞ


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

チキンとミニトマトの和風マリネ風&ズッキーニ入りジョン

おはようございます!
週末は、金土曜日と二日連荘で埼玉の越谷へ。
ここの倉庫は始まりが8時半からで、遅く行くと後の仕事が回らなくなるので、深夜0時半に車庫を出発して向かいました。
おかげで金曜日は2番、土曜日は1番でした♪
ちなみに明日も行くので、また今夜出発です💦

そんなんで昨夜はチキンとミニトマトの和風マリネ風&ズッキーニ入りジョンを作りました。

14212815_776587615816569_2479669094193032061_n.jpg

14316794_776587629149901_262934952109628961_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理