炊き込みご飯の季節です♪

こんばんは。
今日は埼玉の上尾へ行ってきました。
到着時間の指定が10時半だったので、朝5時に車庫を出発して、一般道で行く事にしました。
R246 ~環八~R17で向かったんですが、やはり通勤時間にハマり4時間半かかって9時半に近くのコンビニに到着。
少ししたら電話があり、倉庫で待てると言うので向かい、予定通りの10時半から荷降ろし開始。
11時半に降ろし終わり、今日は横浜の帰り荷がなく、愛川で夕積みだったので、圏央道で急いで向かいました。
13時頃に到着し、すぐに積めたので良かったです。
帰りは疲れたので厚木から高速で帰り、15時頃に仕事が完了しました♪

そんなんで今日はハロウィンですが、我が家は関係なく、鶏ごぼう炊き込みご飯、肉豆腐、きんぴらごぼう、ジャガイモとホウレン草の味噌汁を作りました。

14591633_808522685956395_5100434867220160465_n.jpg

14639759_808522725956391_510287061292819371_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

韓国海苔の詰め合わせが届きました♪

昨日、帰宅したら韓国海苔の詰め合わせが届いてました♪

IMAG2574.jpg

これ実は五星コーポレーションさんのFBイベントに参加して当選しました!(^^)

韓国海苔から始まるしりとりイベントだったんですが、こんなに簡単に当たっちゃうなんて。

IMAG2575.jpg

そして箱の大きさにもビックリしたけど、中を見てさらにビックリ!

14570262_807055559436441_7047294330186721643_n.jpg

こんなに沢山の韓国海苔とエゴマ油まで♪
多分、買ったら3~4千円位はするんじゃないかなぁ・・・もっとかな?

五星コーポレーションさん、どうもありがとうございます!

美味しく頂かせてもらいます(^Q^)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

アベックラーメン&チャーシュー丼

こんばんは。
今日は埼玉の草加へ行ってきました。
早朝2時半に車庫を出発、4時過ぎに着いて2番でした♪
7時頃に呼ばれて荷降ろし開始、8時過ぎに降ろし終わり、横浜へ。
首都高も週末だけど思ったよりも混んでなくて、9時半過ぎに到着。
帰り荷を積んで会社に帰り、これまた週末なのにトラックが少なくて積めたのでお昼に仕事が完了しました(^^)
いつもこんな感じで段取り良く行くと良いなぁ・・。

そんなんで今夜は夏に九州で買ってきたアベックラーメン。
半熟煮玉子も良い感じに出来ました。

14639628_806582776150386_3366504394711257274_n.jpg

14632928_806582832817047_1680199398428773951_n.jpg

ちょっと濃い目の豚骨味で美味しかったです (^Q^)

あと、チャーシューも作ったので、チャーシュー丼にしました。

14572330_806582792817051_1830835274039697070_n.jpg

14633006_806582812817049_1393468682885926629_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

ガパオとタイカレーのワンプレート

こんばんは。
今日は県内仕事で厚木へ。
4時半に車庫を出発して、5時半に到着。
今朝は6時頃から降ろしてくれたので、7時前に降ろし終わり、急いで横浜へ。
いつもの埠頭で帰り荷を積んで、会社へ戻り、今日の夕積みはまた朝と同じ厚木の倉庫なので急いで向かいました。
なんとか混む前に着いたので午前中に積めて、13時過ぎに仕事が完了しました♪

そんなんで今夜はガパオ&チキンとインゲンのタイカレー炒めのワンプレートです。

14650546_806013026207361_4128735507538762115_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

鍋の〆はポックンパッ&チメクしました♪

火曜日はキムチ鍋の残りでポックンパッを作りました。

IMAG2560.jpg

鍋の残りにキムチ、韓国海苔、ごま油を入れて炒めました。
出汁が良く出ていて美味かったです (^Q^)


そして昨日は娘がフライドチキンを買って来たので、マンゴービールと一緒にチメクしました♪

14732219_805376846270979_2724328418124722443_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

お鍋の季節ですね

こんばんは。
今日は埼玉の越谷に行ってきました。
今日行った倉庫は始まりが8時半からと遅いので、早めに行って順番を取らないと降ろすのが遅くなって、後の仕事に影響が出るので早く行きました。
早朝(深夜?)1時頃に車庫を出発、東名~首都高で行き、2時半過ぎに到着。
早目に出た甲斐があって、1番でした(^^)

朝まで仮眠して、今日はいつもより早めの8時前から荷降ろし開始。
ただ、フォークマン一人で3台掛け持ち(1台は積み込み、2台は降ろし)だったので、荷物の取りが悪くて9時過ぎに降ろし終わりました。
そしていつもの横浜へ。
今日は首都高が意外と空いていたので、10時半頃に到着。
帰り荷を積んで、会社へ帰り、夕積みのトラックも少なかったので、昼一から積めて14時半頃に仕事が完了しました♪

そんなんで今夜はキムチ鍋を作りました。
朝晩寒くなって、お鍋が美味しい季節ですね(^^)

14657460_804110973064233_8936574418823423130_n.jpg

具は白菜キムチ、白菜、大根、エノキ、長ネギ、ジャガイモ、豚肉、卵、豆腐。

14691074_804110999730897_7612112531516588585_n.jpg

ニラがなかったので青み無しの真っ赤です(^_^;)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

今夜は沖縄ご飯

今夜は沖縄ご飯を作りました♪
じゅーしぃ&フーチャンプルーもどきです。

14670804_803414699800527_7372427969006581994_n.jpg

じゅーしぃは先日、お土産にもらったじゅーしぃの素を使いました。


14732249_803414736467190_9045540898655251872_n.jpg

チャンプルーはお麩の代わりに大豆の肉もどきを使って、味付けにはさんご塩を使いました(^Q^)

14671243_803414766467187_9060773329310505402_n.jpg

14612370_803414779800519_9110438754887595730_o.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

久しぶりに中華ランチ

今日は久しぶりに氷花餃子で中華ランチしました♪

土日限定の担々麺とチャーシュー飯のセットと豚肉醤油煮込みラーメンを注文しました。
ここの担々麺はゴマが効いていて濃厚で辛味も丁度良くて、一番好きです(^Q^)

14681785_803404419801555_4307006300457555557_n.jpg

セットのチャーシュー飯も美味しかったです。

14721524_803404446468219_8279022649489029632_n.jpg


豚肉醤油煮込みラーメンは初めて食べたけど、台湾の牛肉麺の豚肉バーションみたいでお肉も沢山入ってて、柔らかくて美味しかったです。
また、ここの醤油系ラーメンは初めて食べたけどスープも美味しかったです。

14695553_803404479801549_6089436501298065774_n.jpg

14732341_803404493134881_2212318451484135193_n.jpg


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 食べ歩き

今夜は麻婆豆腐&スパニッシュオムレツ

こんばんは。
今日は千葉の佐倉へ行ってきました。
朝、2時頃に車庫を出発、R1~首都高~東関道経由で向かい、4時20分頃に到着。
受付は2番でした♪
7時前から荷降ろし開始して、8時前に終わり、いつもの横浜へ。
帰り荷を積んで、会社へ帰り夕積み。
空いてたのでお昼には積み終わって仕事が完了しました。
そして明日は休みなので、月曜日は越谷に行きます。


そんなんで今夜は麻婆豆腐と北海道のジャガイモをもらったんので、ジャガイモ沢山スパニッシュオムレツを作りました。

14670618_802010966607567_724511144060352988_n.jpg

14725677_802011019940895_3051222569069860420_n.jpg


麻婆豆腐の素は李錦記のが山椒がピリッときいてて辛くて一番好きです(^Q^)

14713571_802011076607556_5685290874238615667_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜はチャプチェ&キムチチャーハン

こんばんは。
今日もまた暑かったですね💦
まったくもう10月20日だっての!
なんか秋がほとんどなくて、冬が来そうな予感・・・。
ちなみに仕事は今週は県内仕事が多いので、ぼちぼちやっております(^_^;)

そんなんで今夜は久しぶりにチャプチェ&キムチチャーハンを作りました。

14657257_801121463363184_3693805811713167442_n.jpg

14656252_801121493363181_8596861461289651330_n.jpg


そして昨日は韓国風マグロユッケ丼、ミョウガの肉巻き、ゴボウサラダを作りました。

14729401_799661526842511_362007673180618918_n.jpg

14708288_799661576842506_758226709970152059_n.jpg

14716345_799661610175836_8971432694503205141_n.jpg

ユッケ丼は韓国風って書いたけど、ユッケがすでに韓国だね(^^ゞ


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村