クリスマスはタコライス

こんばんは。
今年もラスト一週間になりました。
俺は年内は30日まで仕事の予定です!
昨日は県内仕事で愛川町へ、今日は埼玉の富士見市へ行ってきました。
明日は埼玉の白岡町へ行きます🚚

そんなんで先日のクリスマスはタコライスを作りました。

15622589_842268305915166_2781667799569341905_n.jpg

一応フライドチキンの代わりにから揚げも。

15697581_842268325915164_8841586032062409867_n.jpg

ケーキは娘がショートケーキを買ってきてくれました♪

IMAG0038_20161227211504210.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

昨日は韓国飯、今日はローストビーフ丼

週末金曜日のクリスマスイブイブこんばんは。
年末が近くて仕事もボチボチ忙しくなってきました。
そんなんで水曜日は埼玉の杉戸町、昨日は茨城の下妻、今日は県内仕事で愛川へ行ってきました。
そして明日は休みなので、今週の仕事は無事に完了しました(^^)
来週あと一週間今年も頑張りましょう!


先日FBのイベントキャンペーンで五星コーポレーションさんから、沢山の賞品を頂きました(*^_^*)

CYMERA_20161220_174210.jpg

なので昨日は早速、チヂミを焼きました。

CYMERA_20161222_212344.jpg

あとキンパッも作りました。

CYMERA_20161222_212314.jpg

そして牛バラ肉とニンニクの芽をコチュジャンで甘辛ピリ辛に炒めました。

CYMERA_20161222_212408.jpg

おこげマッコリもおこげの香ばしさがあって美味かったです(^Q^)


そして今夜はローストビーフ丼にしました。
市販のローストビーフを乗せただけですが・・・(^^ゞ

CYMERA_20161223_174659.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

トラックにDVDデッキを取り付けました

先日、トラックにDVDデッキを取り付けました。
以前からSSDに動画や音楽などを入れていて再生出来てはいたんですが、TVを録画した番組なども見たいので買いました。
ネットで約1万円でした。

CYMERA_20161219_125044.jpg

CYMERA_20161219_125151.jpg

俺の仕事は待ち時間が多いので、これで少しは時間つぶしが出来るかなぁ(^^)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

イクラ鮪丼&炊き込みご飯

こんばんは。
今年もあと2週間ですが今週もよろしくお願いします♪
昨日は埼玉の草加、今日は千葉の八千代へ行ってきました。
年末なので車が多くて走り辛いですね💦
事故無き怪我なきで頑張ります!

そんなんで一昨日は朝市で買ったイクラとマグロでイクラ鮪丼を作りました。
小鉢に豚バラ大根、味噌汁はえのきと豆腐です。

15589767_839182566223740_6856864900219912047_n.jpg

そして昨日は鶏ごぼうの炊き込みご飯にしました。

15665424_839729492835714_6198375795353661603_n.jpg

あとはマグロステーキ(和風・韓国風)と揚げ出し豆腐を作りました。

15621712_839729486169048_1180011537673503966_n.jpg

15542219_839729482835715_7437269709251907265_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜はトンテキ

こんばんは。
今日は県内仕事で愛川町へ。
着時間指定が7時だったので、5時前に車庫を出発して向かいました。
予定通りに7時から荷降ろし開始して8時に完了。
いつもの横浜へ向かいましたが、結構混んでて2時間かかりました(-_-;)
もう年末だから毎日混んでて参ります・・・。
そして会社へ帰り、夕積みして15時頃に仕事が完了しました。


そんなんで今夜はトンテキ&ジャガイモと玉葱の味噌汁を作りました。

15403714_837343556407641_4510464264127358343_o.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

高菜挽き肉炒め丼&ツナと白菜の炒め煮

こんばんは。
今日は富士へ行ってきました。
いつもの倉庫で8時から荷降ろしして、その後は前回5時間位待たされた倉庫で夕積み。
今日は2時間半待ちでなんとか積めました(^_^;)
なので14時頃に仕事が完了しました。

そんなんで今夜は高菜と豚ひき肉をピリ辛甘辛に炒めて丼にしました(半熟煮玉子付き)

15492224_836627816479215_5367339916429662309_n.jpg

あと白菜とツナを炒めて卵を入れ軽くとじる感じの炒め煮を作りました。

15380648_836627813145882_4843588322392885324_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

汁なし担々麺とチャプチェ&オクラの肉巻き

こんばんは。
今年もあと3週間です。
今週もよろしくお願いします♪

今日は朝積みの県内仕事で厚木へ行ってから横浜へ。
その後、帰って来てからいつもの夕積みでした。
明日は八潮に行きます!

そんなんで昨日のお昼に汁なし担々麺を作りました。

IMAG0005_20161212203529a22.jpg

しびれ王シリーズのしびれ度3でしたが、そんなに辛くなかったです。

IMAG0004 1



そして今夜は久しぶりにチャプチェを作りました。

15400569_835358599939470_5559905579834515833_n.jpg

あとはオクラの肉巻きをコチュジャンたれで甘辛く味付けました。

15541212_835358603272803_1461634479024661895_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村

焼肉ランチに皿うどん

昨日は休みだったので、久しぶりに女房と近くの焼肉屋さんにランチへ行きました。
女房がレディースセット1000円(焼肉2種と小鉢・ナムル・石焼ビビンパ・デザート付き)、俺が熟成ハラミ定食890円でご飯を石焼ビビンパに変えてもらいました(+250円)。

15391271_833608900114440_6436949914298510818_o.jpg

どれも美味しいけど小鉢のスジ煮込みが俺は好きです(^Q^)
石焼ビビンパは俺が作った方が美味いかな(笑)


そして昨夜は皿うどんとサラダ!
あ、わかってるとは思いますがダジャレではないです(^_^;)

15390750_833875796754417_3246944841162007211_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

温水洗浄便座を交換しました。

こんにちは。
今日は旅行ネタでも料理ネタでもなく、簡単リフォームネタです。

先日、我が家の2階のトイレの東芝製の温水洗浄便座が、動かなくなってしまったので交換しました。
これは必要なものなので早く欲しかったため、ネットで探して購入。
翌日には届きました♪

今度のはパナソニック製で12000円位でした。

15338745_832095960265734_2358729300458615840_n.jpg

早速交換しました。
まずは水道の栓を閉め(トイレの分岐栓の所のネジをマイナスドライバーで回せば閉まります)、既存の便座を取り外します。
便座は下からネジで止まっているだけなので、手で回して簡単に取り外せます。

15319095_832095943599069_695667954591509216_n.jpg

そして便座の穴に台座のアタッチメントを付けて、その上に便座をスライドさせながらはめ込めば完了です。
あとは分岐栓に新しい分岐ホースを付けて、便座と繋げて終わりです♪

15284966_832095956932401_4525091443680506562_n.jpg

大体30分位で交換完了しました。
その後、水道の栓を開け、電源とアースを取って試運転。

15350495_832095990265731_1427201002883120695_n.jpg

今度の方が水圧も丁度良くて良い感じです(^^)


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

今夜はキムチ煮込みラーメン鍋

こんばんは。
今日は久しぶりに流山へ。
3時半に車庫を出発して、5時に到着。
5番でした。
でも今日はちょっと早目の7時半頃から降ろせたので、9時前に完了。
大黒ふ頭へ向かい、帰り荷を積んで、会社へ帰り、午後一で積めたので14時すぎに仕事が完了しました♪

そんなんで今日はキムチ煮込みラーメン鍋を作りました。

15349626_832121816929815_5221048596527072775_n.jpg

キムチ鍋に煮込み用のラーメンを投入。ちょっと見えないけど卵も入ってます(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理