今夜は中華、昨夜はサーモン

こんばんは。
今日で1月も終わり・・・。
早いですね(^_^;)

今日は富士へ行ってきました。
今日は入庫トラックが多いと聞いていたので、ちょっと早目の2時に車庫を出発、3時半に着いて2番でした。
8時から荷降ろしして、9時に完了。
近くの工場へ向かい、夕積み。
すぐに積始め出来たんですが、ラインの流れが悪くて2時間半もかかりました(-_-;)
コンベアがすぐに止まっちゃうし、いい加減新しいラインに変えてくれないかなぁ。
いつもは待ち時間多くて参るけど、積み始めて時間かかるのはもっと参るよ・・。
横から積めれば40分で終わるのになぁ。
なんとか12時前に積み終わり、R246で帰って来て14時頃仕事が完了しました。
そして明日は埼玉の白岡町へ行きます🚚

そんなんで昨夜はサーモン料理。
サーモンアボカド丼とカルパッチョにしました。

2017-01-31.png

16299231_864088827066447_1487464925672255667_n.jpg


そして今夜はちょっと早目に作りました。
女房は月末〆日で残業だけどね・・・。

今夜は中華で青椒肉絲とニラ玉、白菜のとろみ中華スープです。

16425917_864741533667843_3509900801098569285_n.jpg

16386904_864741547001175_1628688855398099573_n.jpg

16114380_864741570334506_5408742896953143700_n.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜は石焼き牡蠣ビビンパ

こんばんは。
今夜は友達のブログで見た韓国の牡蠣ご飯が美味しそうだったので、石焼き牡蠣ビビンパを作ってみました。
テンジャンチゲ付きです♪

16265292_862823490526314_6629684840896492059_n.jpg

[広告] VPS


おこげも美味しかったです(^Q^)

16265913_862823503859646_3195320390510726571_n.jpg

牡蠣入りチヂミも作りました。

16195123_862823513859645_5841520459323927122_n.jpg


そして、昨日は豚肉のしょうが焼きでした。

16251923_862247133917283_8578254910152177218_o.jpg


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

毎日寒いよ・・・。

こんばんは。
今週は毎朝寒いです💦
一昨日は-2℃で、昨日は-4℃でした・・。

16143136_860374237437906_3274579259173534443_n.jpg

今日も-2℃でした。
まだ1月なのに2月になったらもっと寒くなるのかなぁ。

そんなんで今夜は久しぶりに麻婆豆腐とお麩の唐揚げ、フライドポテトを作りました。

16142397_861571663984830_7113312654690842185_n.jpg

16298955_861571683984828_8762122407206699996_n.jpg

麻婆豆腐はやっぱり李錦記のソースが一番美味しいです(^Q^)


食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

最近のご飯

こんにちは。
毎日寒いですね😵
ここの所、仕事が終わる時間があまり早くないのであまり作ってませんが、最近作った夕飯です。

マグロしらす海老丼

201701251010563ed.jpg

しらす大きめです😋


ムール貝のガーリックバター炒め

20170125101235d13.jpg


春雨と挽き肉のピリ辛炒め

20170125101302086.jpg


ステーキ丼(和風おろしソース)

201701251013346a9.jpg


揚げ豆腐の野菜あんかけ

14853068550.jpg



食ってみたいと思ったらポチッと応援クリックお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

2016年 旅行記まとめ

雨季でもうきうきバリ島旅行記('16・2/7~2/12)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

甥っ子・弟と行った21回目の韓国旅行記(’16・3/12~3/14)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

同級生と行ったソウル旅行記(’16・5/22~5/24)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

9回目の台北グルメ旅 ('16・6/18~6/20)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

九州レンタカー1人旅 ('16・8/5~8/7)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

女房と行った夏休みソウル旅行記(’16・8/20~8/22)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

親戚連れてのソウル旅行記(’16・11/5~11/7)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

大阪食い倒れ1人旅 ('16・11/19~11/21)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-479.html



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

韓国で買ってきた物

インスタント麺各種

IMAG0096.jpg

チーズ入りのプルダッポックンミョンがあったので買ってみました。
この前作ったけど、ソースにもチーズが入ってるので普通のよりまろやかです。
あとは今流行のプデチゲラーメン。
試食して美味しかったので買いました。
そしてカルグクスも試食して美味しかったので買ってみました。


韓国海苔と海苔のフリカケ

IMAG0099.jpg

フリカケは以前も買って美味しかったので。

エゴマ油ともみ海苔

IMAG0101.jpg

日本で買うと高いエゴマ油。
どちらも6000wl位でした。


お菓子色々

IMAG0102.jpg

IMAG0103.jpg

女房の会社へのお土産です。
今はバナナブームが終わって抹茶ブームみたいです。

クルミとカシューナッツなど

IMAG0107.jpg

ロッテマートのPBのクルミは4000w位で安かったです


SUMマーケットで買った物

IMAG0109.jpg

女房が友達に頼まれたEXOグッズです。


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックしてくれると元気が出ます(^^)
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

仁川空港のラウンジ~帰国(第4日目⑤)

明洞駅から地下鉄でソウル駅へ行きました。
コインロッカーの荷物を出して、A'REXの時間までしばし椅子に座って休憩しました。

そして時間になったのでA'REXに乗って仁川空港へ。

P1040244.jpg

仁川空港へ着き、Wi-Fiルーターを返却して、出国します。
出国審査はソウル駅で終わっているので、CAさん等が入る横の入り口から入場して手荷物検査を受けます。

P1040245.jpg

その後も専用ゲートでパスポートを見せ、出国完了です♪

女房が少し免税店を見たけど、あまり欲しい物もなかったようなのでラウンジへ行きました。
大韓航空のラウンジが使えなくなってしまったので、アシアナのビジネスクラスラウンジへ行ってみました。

IMAG0089_20170117193545324.jpg

IMAG0088_2017011719354660c.jpg

ラウンジ内は広くて空いていたのですが、食べ物を取りに行ってがっかり・・(´・ω・`)
パンとサラダ、パスタにチャーハンがある位ですごくショボかったです(-_-;)

とりあえず取っては来ましたよ(笑)

IMAG0087_201701171935472f7.jpg

なのでさっさと出て、別のラウンジへ行く事にしました(笑)
向かったのは前回も行ったスカイハブラウンジです。

IMAG0093_201701171935495da.jpg

ここは前回も来てるので、食べ物もドリンクも色々あるのは確認済みです♪
そしてこちらも意外と空いていて良かったです(^^)

早速、ドリンクとフードを取ってきました。

IMAG0092_20170117193550238.jpg

前回同様、プルコギがあったのでそれでオリジナルビビンパを作りました。
あとはヤンニョムチキンやポテトなどサラダやパスタもあります。
そしてここはKloudビールがあるので飲みました。
このビールは味が濃くて日本のビールに近いので美味しいです。
本当はもっと飲みたかったけど、帰りの運転があるので一杯だけで終了です(:_;)

ここで搭乗時間前までゆっくりと休憩しました。
そして時間になったので、搭乗ゲートへ移動しました。
ゲートへ行ってみるとゲートが変更になったみたいで、遠くなってました・・・。
まあちょっと早目に出てきたので、時間は全然間に合いましたけどね。

そして定刻で搭乗開始して機内へ。
・・・が中々出発しない。
しばらく待っていると、まだ来ていない人がいるとのアナウンスが・・・。
結局、どこかの誰かのせいで30分以上出発が遅れました(‡▼益▼)

俺は空港まで車だから良いけど、電車やバスで帰る予定の人はこれで完全に間に合わなくなっちゃったよね💧
まったく、迷惑千万ですね!

そして機内食

P1040246.jpg

さっき沢山食べたので、味見だけしたけどイマイチでした(-_-;)

そんなんで0時過ぎにやっと羽田に到着しました。
入国して税関を抜けて、駐車場へ。
1時前位に出発して、道路は順調だったので2時前には自宅に到着しました。


今回は初めての元旦からの韓国旅行で、しかも久しぶりに3泊4日だったのでゆっくり出来ました。
心配だった寒さも思ったほど寒くなく過ごしやすかったので良かったです。
友達とも現地で会えたし、美味しい物も食べれたので満足です♪
帰って来たばかりですが、また行きたくなっている自分がいます (*^m^*)

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり

韓国で買ってきた物はこちら➝


2017年1月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックしてくれると元気が出ます(^^)
   ↓

にほんブログ村

Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

南大門市場~明洞で台湾カステラを買ってみた(第4日目④)

ソウル駅から地下鉄で南大門市場のある会賢駅へ。
そう言えば今回の旅行はバス移動ばかりだったので、地下鉄に乗ったのはこの時が初めてです(^^ゞ

南大門市場は平日の昼間だったからか、あまり露店も出ていませんでした。

P1040236.jpg

P1040237.jpg

一通り見たけど、女房の気に入った物は見つからなかったので、明洞へ行く事にしました。

P1040238.jpg

中央郵便局の方から明洞へ向かいブラブラ。
大使館前の両替所のこの日のレートは1020で大分下がってました。

P1040239.jpg

そして以前友達も買っていた台湾カステラがあったので買ってみました。

P1040240.jpg

クリーム入りを購入。
クリームは別容器でした(^_^;)

P1040241.jpg

値段は7800wでした。

温かいうちに食べると、フワフワで美味しいです(^Q^)
クリームはちょっと軽い感じでイマイチかな。
半分食べて残りは日本にお持ち帰りにしました。
ちなみに日本に帰って来てから、レンジで温めて食べたけど美味しかったです。
今度は本場の台湾で食べたいです♪

その後、明洞駅の地下に行って女房がアイドルグッズを見たりしました。
そして、他に見たい所もないと言うので、少し早いですがソウル駅へ戻る事にしました。


第4日目⑤へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックしてくれると元気が出ます(^^)
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ソウル駅のコインロッカーを使ってみた(第4日目③)

南大門市場へ行く前に、一つ壊れ物が入っている手荷物があるのでソウル駅のコインロッカーに預ける事にしました。

P1040242.jpg

コインロッカーは初めて利用しましたが、使い方は日本語表示も出来るのでとても簡単です。

P1040233.jpg

使用方法はこんな感じです。

[荷物を預ける時]

①保管を選択。
②ロッカーの使用状況が表示されるので、使いたい空いているロッカーを選択。
③指紋を2回登録。
④支払い方法を選択して支払い(現金・クレジットカード等)
⑤領収書が出てくるので必ず受け取って下さい。
⑥選択したロッカーに荷物を入れて蓋を閉めればロックされます。


[荷物を出す時]

①検索を選択。
②指紋認証。
③預けていたロッカーがロック解除され、蓋が開くので荷物を取り出します。
もし指紋認証に失敗したら領収書にパスワードが書いてあるので、そのパスワードを入力すればロックが解除され、荷物が出せます。

一応、ロッカーにも使用方法は書いてあるので読んでから使えば本当に簡単です。

P1040234.jpg

P1040235.jpg

ちなみに小さいサイズのロッカーで2000wでした。
ちなみに値段は時間で変わるようで、俺は4時間位預けました。

そんなんで、荷物も預けたので南大門市場へ向かいました。


第4日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックしてくれると元気が出ます(^^)
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

中部市場で明太子購入~ソウル駅で事前チェックイン(第4日目②)

お店を出て前の道から裏通りを通って大通りに出ました。
そして近くのバス停からバスで乙支路5街まで行き、中部市場へ向かいました。

そして11月に来た時と同じおばさんのお店で明太子を購入しました。

PB070165_20170115195134480.jpg

※お店の写真を撮り忘れたので、前回の写真を使用してます。

IMAG0095.jpg

明太子を1.5キロを買って、おまけに福神漬けみたいな漬物をもらいました♪
そして帰りもバスでDDP前まで行き、ホテルに帰りました。

部屋に戻り、荷物のパッキングをして11時20分位にチェックアウトしました。
1階に降りて11時半のシャトルバスに乗って、ソウル駅へ。

P1040228.jpg

バスの中で中国人がずっと携帯で話しててうるさかった(-"-)

そしてソウル駅へ着いて、地下に降りてチェックインしました。
ソウル駅の事前チェックインはとても簡単です。

まずはA'REXの直通列車のチケットを買います。

P1040232.jpg

通常は@8000wですが自販機で買うと@7500wです。
でも俺達はアシアナ利用なので、窓口で帰りのEチケットを見せると@6900wで購入できます。

P1040243.jpg

チケット購入したらアシアナのカウンターでチェックインです。

P1040229.jpg

この時にパスポートと一緒にA'REXのチケットがないとチェックイン出来ないので、必ず先に購入してください♪
チェックインが終わると搭乗券を発券してくれて、『10分位待っててください』と言われます。
これは荷物に入れてはいけない物が入ってないかチェックするので、10分位して呼ばれなければ大丈夫です。

そして隣にある出国審査で出国手続きをします。

P1040230.jpg

仁川空港でも出来ますが、ここでしておくと空港に行ったらCAさん等と同じ通路から出国できるので、あまり並ばずに手続きできるので楽です。
パスポートと搭乗券を出して、昨年の11月から出国時のパスポートへのスタンプは省略されたので搭乗券だけに確認のスタンプが押されます。

これで無事に出国手続きも完了です♪

ちなみにソウル駅での事前チェックインはアシアナ、大韓、済州、・中国南方、ティーウェイ航空の仁川空港発の便でのみ出来て、当日の出発時間の3時間前までに手続きしなくてはいけません。
なので早朝便などの朝早い便は出来ないので注意です。

詳しいことはこちらを参照して下さい➝

そして無事チェックインも完了して、女房がまた南大門市場を見たいと言うので行く事にしました。


第4日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックしてくれると元気が出ます(^^)
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行