久しぶりにスンドゥブチゲ&チーズ豚キムチ

今夜は久しぶりにスンドゥブチゲを作りました♪
作り方はこちらを参照➝

[広告] VPS


17629851_899758466832816_7662129096078378352_n.jpg


あと、豚キムチにチーズをトッピング♪

17629915_899758486832814_7492747942037824790_n.jpg

味がまろやかになって美味しいです(^Q^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

今夜は牛すき鍋丼

今夜は牛すき鍋丼にしました。

17553499_899234570218539_8938846282226902922_n.jpg

17554449_899234586885204_5478615480532879416_n.jpg

ちょっと煮すぎて野菜がくたくたになっちゃったけど・・・(^_^;)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

春のタン祭り~!

娘がコストコでタンを買って来たので、タン焼肉にしました♪

17498875_897544010387595_5069412661303588263_n.jpg

17553751_897544023720927_5532029033679517363_n.jpg

17499015_897544037054259_5447031257428117248_n.jpg

肉厚で柔らかくて美味しかったです(^Q^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

お気に入りのエゴマ油

こんばんは。
昨夜は納豆キムチサラダを作りました。

17424613_896946880447308_9144867990589352759_n.jpg

葉物野菜に玉葱スライス、納豆にキムチの簡単サラダです。
ドレッシングは最近お気に入りのエゴマ油とポン酢をかけて食べます。

17457998_896946913780638_3087523379401531786_n.jpg

このエゴマ油はロッテマートで買ってきたのですが、香りも良くてとても美味しいので俺のお気に入りです(^Q^)
オメガ3脂肪酸もとれてヘルシーで良いです♪

あとは鶏のから揚げを作りました。

17522850_896946863780643_6394462969649533440_n.jpg


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

日本~ベトナム~そして韓国

おはようございます。
今日は久しぶりに土曜休みです♪
今週は深夜出発が多くて疲れました(^_^;)
なので今日はゆっくりしたいと思います。

そんなんで、一昨日の夕飯は親子丼を作りました♪

17389146_895848360557160_3805253921511460584_o.jpg

ちょっと卵が固まり過ぎちゃった(^_^;)


そして昨日はベトナムで買ってきたインスタントの牛肉フォー。

17342617_896404297168233_6595860318088386356_n.jpg

17457981_896404307168232_5477649616484346857_n.jpg

肉は別に入れました♪


そして今朝はプゴクスープを作りました。

17492683_896693230472673_658556680799257263_o.jpg

もちろんアミの塩辛とネギの和え物、目玉焼きもあります(^^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

無限きゅうりと久しぶりに和食

こんばんは。
今夜は久しぶりに和食を作りました。

17425863_895230543952275_1029133560856040266_n.jpg

カジキの煮付け、煎り豆腐、菜の花のお浸しです。


そして昨日は無限きゅうりを作りました。

17434812_894673530674643_5457747194536882283_o.jpg

きゅうり➝ささみ➝きゅうり➝ささみ➝きゅうり・・・と無限に箸が止まらなくなります (*^m^*)
お酒のあてにも最高です!
きゅうりを適当に切って、軽くたたき、味付けは醤油、みりん、鶏がらスープの素、ごま油で和えました♪


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

明太子チャーハン

先日テレビで見た明太子チャーハンが美味しそうだったので、真似て作ってみました。

17350058_892455280896468_5692374276684438407_o.jpg

仕上げに卵を混ぜて出来上がりです♪

[広告] VPS



ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

最近のご飯

こんばんは。
またまたまとめて最近のご飯です。

今夜は豚ヒレのピカタと卵入りきのこ汁を作りました。

17342643_891919237616739_6077282412194650755_n.jpg

17264256_891919247616738_7014579158506911038_n.jpg


そして昨日はパジョン(ネギチヂミ)を焼きました。

17264733_891550117653651_2431646132919070516_n.jpg


一昨日は長崎ちゃんぽんと高菜明太ご飯の九州飯でした。

17264694_890852121056784_13989885636018683_n.jpg

17308874_890852137723449_1297025986479634520_n.jpg

今週もあと少し。頑張りましょう~!(^^)/

ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

トロット歌手の林満理子さん

今日は俺の友達の林満理子さんを紹介します。
満理子さんは韓国と日本でトロット(演歌のような歌)を唄っている歌手です。

先日、韓国軍隊の慰問へ行って来たようです。
その時の動画です♪



この曲『사랑이랍니다』は満理子さんのオリジナル曲でCDも出してます。

1756643.jpg

CDはソウルの鍾路3街にある『ソウルレコード』で購入できます。

他にもホン・ジニョンさんの曲なんかもカバーしてます。
韓国のテレビやラジオにも出演して頑張ってます♪



皆さん、良かったら応援してください~(^^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行

キムチチゲ作りました(^Q^)

昨夜はキムチチゲを作りました。
イメージはセマウル食堂の七分テジキムチです。

[広告] VPS


辛酸っぱいチゲをご飯にかけて、韓国海苔をかけて食べるとマシッソヨ~(^Q^)

IMAG0369.jpg


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村