今夜はご飯がメインの焼肉

今夜は久しぶりにモッコリ鍋で焼肉しました。

18157796_919005454908117_5127593927548695891_n.jpg

お肉は豚のほかに牛も焼いて美味しかったです。
でも今日のメインはご飯なんです!

それは、娘がお土産にもらってきたこれ。

18199154_919005464908116_8926658837828643320_n.jpg

南魚沼産コシヒカリ!
美味しいよね。
美味しいに決まってるよね。

中には研ぎ方の紙があったので、その通りにやさしく研いで炊きましたよ。

そして炊き上がり~!

18221658_919005474908115_4855461496897569340_n.jpg

お米つやつや~~!

18157668_919005494908113_515078780222994851_n.jpg

ご飯に粘りがあって甘くて美味しかったです(^Q^)
明日のお弁当にも入るかなぁ。


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

プデチゲラーメンを作ってみました。

韓国で買ってきたプデチゲラーメンを作ってみました。

18119377_915210475287615_4834451887102571320_n.jpg

今回はウインナーと卵、チーズを入れました。

18057118_915210451954284_8964930857814784533_n.jpg

辛さは辛ラーメンほどは辛くないです。
もやしナムルも作りました♪


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村

今日の夕飯

こんばんは。
今日はカジキマグロの煮付け、キャベツと卵の中華風炒め、ホウレン草の白和えを作りました。

18118947_916936645114998_7632129574339786301_n.jpg

18118859_916936665114996_5365392698798299963_n.jpg

18058079_916936711781658_5928905682416235935_n.jpg

一週間やっと終わって、明日、明後日は連休です(^^)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

熱海で食べ放題・飲み放題の一泊旅行

先週末、熱海へ泊りに行ってきました。
泊ったホテルは伊東園ホテル熱海館です。

料金、週末なのに一人一泊二食付きで8100円!(別途、入湯税150円)
しかも料理は蟹&鯛料理を含んだバイキングで食べ放題。
夕食時はお酒(ビール・焼酎・日本酒)、ソフトドリンクも飲み放題です!


当日、16時前にチェックインすると、希望の夕食時間と朝食時間を聞かれました。
夕食時間は17時~、18時半~、20時~の90分間の入れ替え制です。
朝食は7時~、7時半~、8時~、8時半~、9時~の60分間です。

夕食時間は18時半から、朝食時間は7時半からにしました。

チェックイン手続きが終わると、フロント横にある浴衣置き場から好きなのを選んで部屋に向かいます。

IMAG0481.jpg


今回の部屋は別館のツインルームでしたが、シングル&ダブルベッドでした(^^)

IMAG0470.jpg

IMAG0471.jpg

部屋からの景色は・・・線路です(笑)

IMAG0472.jpg

でも新幹線が見えました♪
いくらかプラスすると海が見える部屋も指定できるみたいです。

そして早速、温泉へ向かいました。
お風呂は別館3階と本館の地下1階にありました。
今回は別館だったので3階のお風呂を利用しましたが、どちらも入れます。
本館の方には岩盤浴もあるみたいでした。

お風呂に入ってさっぱりして、夕食時間になったので向かいました。

席は自由でした。
早速、料理とビールをもらってきました。

IMAG0474.jpg

料理は和洋中のバイキングで色々ありました。
味は、まあ普通かな。

ご飯は鯛めしをもらいました。
蟹は小さめだけど食べ放題なので良いでしょう(^^)

そんなんで、バクバクがぶがぶいただきました(^Q^)

蟹の殻の残骸・・・

IMAG0475.jpg

あ、ちなみにもう一皿あります(笑)

そしてデザートもしっかりと

IMAG0476.jpg

お酒は3杯しか飲めなかった・・・(^^ゞ


そして翌日は朝風呂に入ってからの朝食

IMAG0477.jpg

朝からお腹いっぱい(●^ー^●)

チェックアウトは11時半までに清算して、部屋は12時まで使えるようでした。
なので翌日もゆっくりしたい人には良いですね。

他にもカラオケや囲碁将棋など無料で使える施設も色々ありました。
また平日だと、こんなのもあるみたいでお得です。

IMAG0479.jpg

近場で温泉にも入れて、お腹もいっぱいになるし、お手頃価格なので、他のグループホテルも含めてまた行ってみようと思いました。


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 食べ歩き

トシ・ヨロイズカ

先日、娘が小田原のトシ・ヨロイズカ一夜城ファームでケーキを買って来たので、おすそ分けをもらいました(*^▽^*)

フォンダンショコラ・エクアドル

2017-04-22.png

チョコが濃厚で美味しかったです(^Q^)


ケーキ各種

18057207_913605735448089_3611567573322061855_n.jpg

イチゴのタルト、ナッツのシュークリーム、湘南ゴールドのタルトを少しづつもらいました♪
ナッツのシュークリームはアーモンドカスタードクリーム?の周りにナッツがトッピングされてました。


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村

久しぶりに浜松へ

先日、仕事で数年ぶりに浜松へ行ってきました。
朝3時過ぎに車庫を出発して、一般道で3時間で到着しました。
受け付けは3番目だったので、9時頃から荷降ろしして、帰り荷もなかったので、帰りも一般道で。

IMAG0460.jpg

途中、由比の富士山が見えるところでお昼にしました。

IMAG0462.jpg

景色が良いところで食べると美味しいですね(^Q^)


そんなんで夕飯は3色そぼろ丼とキノコとレタスの汁物を作りました。

17990491_913580695450593_4512500581933850285_o.jpg


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

昨夜はビーフシチュー

昨日は仕事が早めに終わったので、トラックのオイル交換をしました。

CYMERA_20170415_095854.jpg

昨日は暑かったので、汗かいた💦

そんなんで、夕飯は久しぶりにビーフシチューを作りました。
牛肉は圧力鍋で煮たのでホロホロに柔らかくなりました(^Q^)

17504928_910553382419991_2290424998285462286_o.jpg


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

ジャコ炒飯

お昼にジャコ炒飯を作りました。

17917122_909825492492780_6678132243291795029_o.jpg

ジャコは少し炒飯の具として炒めて、少し油で揚げてトッピングしました♪


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

今夜は中華

こんばんは。
今夜は麻婆豆腐&トマトと卵の炒め物 with 台湾ハニービール🍺

17799376_905935196215143_4383967004093703095_n.jpg

17861798_905935212881808_1274957745559118354_n.jpg

蜂蜜ビールは初めて飲んだけど、後味に蜂蜜の風味がして意外と美味しかったです。
辛い麻婆豆腐との相性も良いです(●^ー^●)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
Category: 男の料理

ニラチヂミ、ズッキーニのジョン、テンジャンチゲ

昨夜はチヂミとジョンとチゲを作りました♪

17757329_904569833018346_5353412875478988734_n (1)

17799963_904569859685010_7030006808273261480_n.jpg

17795727_904569879685008_1360719119165785438_n.jpg

美味しくて温まりました(●^ー^●)


ランキング参加してます。
下のバナーを応援クリックお願します♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村