新しい鉄板でサムギョプサル

ロッテマートで新しく買ってきた鉄板。

IMAG0600.jpg

今夜はそれを使ってサムギョプサル焼きました。

IMAG0613.jpg

以前使っていたのは真ん中が盛り上がってて、周りに油が流れるタイプ。
今度のは穴のある方に傾いていて、油が流れるタイプです。

IMAG0614.jpg

IMAG0615.jpg

サンチュに巻いて美味しくいただきました(^Q^)

IMAG0616.jpg

テンジャンチゲも作りました♪

[広告] VPS


ちなみに鉄板は12900w(約1290円)でした。


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 韓国ネタ

セブンイレブンのおにぎりとキンパッ

最終日の帰る前に金浦空港のセブンイレブンで買ったおにぎりとキンパッを翌朝食べました。

IMAG0588_20170530162239c4e.jpg

上から『韓牛プルコギ』、中段左から『全州ビビンバ』、『スパム(キムチ炒飯)」、『唐辛子ツナ』、下段左から『プルコギ&ツナキンパッ』、『チーズ&ハンバーグステーキキンパッ』

とりあえず食べた事がなかったこれを食べました。

IMAG0590.jpg

韓牛プルコギは普通に美味しいです(^Q^)
すき焼きみたいな感じかな。

ハンバーグはソーセージみたいな感じでした。

IMAG0591.jpg

チーズが溶けるように少しだけ温めて食べました。
味はまあ普通かな。
普通のキンパッのが俺は好みです。

ジュースはココナッツマンゴーでマンゴーゼリー入りでした。


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村


Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ

最後のランチは韓食ブッフェ~帰国(第3日目③)

部屋に戻り、パッキングしてチェックアウトまでのんびりしました。
11時半前にチェックアウトして、最後のランチへ向かいました。

IMAG0580.jpg

ドゥータ前にはLINEキャラクターのベンチが。

P5230069_20170527201454f70.jpg

また、この日はApmとグッドモーニングシティはお休みのようで、外に沢山の洋服を並べて売っていました。

IMAG0582.jpg

そしてお店のあるロッテフィットインの7Fへ。
お店は前回も来た『ケジョルパプサン』です。

入口で人数を言うと、お姉さんが席に案内してくれました。

IMAG0583.jpg

では早速、料理を取りに行きましょう!
料理はサラダ、お肉、揚げ物などいろいろあります。

詳しくは前回の日記を見てください➝
メニューは若干違います。

そしてこんな感じで取ってきました。

P5230081.jpg

左からオリジナルビビンパ、ポッサム、揚げ餃子、唐揚げ、ポテトサラダ、タッカルビです。

まずはポッサムをいただきました(^Q^)

P5230082.jpg

そしてもう一度お代わりして、最後にデザート♪

P5230083.jpg

お腹いっぱいです(^_^;)
お会計は@14900wです。
平日だったけど、結構混んでて韓国の方が沢山来てたので人気店なんですね(^^)

そしてお店を後にして、女性陣が先ほどの洋服を見たいと言うので少し寄り道してホテルへ戻りました。

13時過ぎにホテルへ戻ると頼んでおいた送迎の方が来ていたので、車に乗り込み空港へ向かいました。
道路は順調で14時頃に金浦空港へ到着しました。

チェックインして、Wi-Fiw返して、最後にコンビニでおにぎりやキンパッ等を買いました。

IMAG0588.jpg

そして出国して搭乗時間まで待機。

IMAG0585.jpg

定刻に搭乗が始まり、飛行機は羽田へ向けて飛び立ちました。

そして機内食。

P5230084.jpg

チキンで行きの機内食よりは美味しかったです。
でもパイナップルが一番美味しかった(笑)

そして18時半頃に羽田空港に到着しました。
入国審査、税関を抜けて、送迎バスで駐車場へ。
道路は順調だったので、21時前に地元へ帰って来られました(^^)


今回で3回目となった同級生旅行。
昔から知っている気の合う仲間との旅行は本当に楽しいですね。
これからもこの旅行が続けられたら良いと思います♪


最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


終わり


2017年5月 韓国旅行記トップへ

HP旅行記TOPへ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

中部市場で買い物(第3日目②)

お店を出て、右手に向かい路地を抜けてバス通りに出ました。
そしてIsaacトースト前のバス停から202番のバスに乗り、乙支路5街で降ります。
横断歩道を渡って、少し戻れば中部市場です。

P5230079.jpg

アーケードを進み、最近買っているおばさんのお店へ行くと、おばさんいませんでした💦
体調崩して休んでるのかな?
まさか前のおばちゃんみたいな事はないよね・・・💧

仕方がないので、その先のおばさんのお店で買う事にしました。

P5230080_20170527195216609.jpg

友達がチャンジャを2キロ、タコキムチを2キロ、エゴマの葉1キロ、アミの塩辛1キロ購入。
アミの塩辛以外は少しおまけで入れてくれてるので、合計7キロ位になってました(^_^;)
でも流石です。前回来た時に重くて手が痛かったので、今回はリュックを持参して背負ってました(^^)

俺はいつもは明太子を買うんですが、ここはタラコがあったので切れ子を買いました。
あと友達と同じくアミの塩辛を1キロ買いました。

IMAG0593.jpg

ちなみにここは他より少し安かったです。
チャンジャが1キロ15000w、タコキムチ1キロ12000w、エゴマの葉1キロ10000w、アミの塩辛1キロ7000w、タラコの切れ子は900g位だったけど10000wでした。

でも帰ってからチャンジャはイマイチだったって、友達は言ってました。
味見はしたけどダメだったみたい。
昨年買った方が美味しかったみたいです。
タコキムチやエゴマの葉、俺の買ったタラコは美味しかったです(^Q^)

そんなんで無事、買い物を終えて、帰りはまた近くのバス停からバスで帰りました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

キムチがめっちゃ美味しいソルロンタン屋さん(第3日目①)

最終日です。
7時に起きて、支度をして7時半にホテルを出発して、朝ごはんを食べに向かいます。
今日も昨日と同じメンバーの3人です。

DDPの脇を通ってお店に向かいました。

P5230070.jpg

NUZZONの奥の坂を上るとお店があります。

P5230071_2017052719312988f.jpg

お店はお正月も来た『ヌティナムチッ』です。

P5230072_20170527193131211.jpg

前回と同じ席を確保し、ソルロンタンを注文しました。

P5230078.jpg

ちなみにお正月に来た時より1000w値上げして@9000wになってました。
まあ美味しいから良いでしょう(^_^;)

そしてすぐにキムチと薬味の葱が出てきました。

P5230074_20170527193132c06.jpg

この白菜キムチがめっちゃ美味しいんです。
朝漬けで辛いけど甘さもあってコクもあってパクパク食べれちゃいます。
もちろんカクテキも美味しいです。
値上がりした分キムチたっぷり食べました(笑)

そしてソルロンタンもきました。

P5230073_2017052719425935f.jpg

ソルロンタンの中はお肉もしっかり入っています。

P5230076_2017052719430004a.jpg

そしてここのは素麺も入ってます。

P5230077_20170527194301b17.jpg

味付けは置いてある岩塩と胡椒でお好みの味にします♪

P5230075_2017052719430335f.jpg

スープもあっさりして美味しいです(^Q^)
友達は初ソルロンタンでしたが、とても気に入ってくれたようでした。

お腹いっぱいになったので、今度は中部市場へ行くことにしました。


第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

分厚いデジカルビはカンジャンケジャン付き!?(第2日目④)

ホテルに戻って、また夜まで休憩です。
女性陣とは19時半に夕飯へ行く待ち合わせをしているので、それまでは部屋でゴロゴロして仮眠しました。

そして19時半になったので、行くことにしました。
ホテルを出ると、19時半でもまだ外は結構明るいです。

P5220053.jpg

P5220052.jpg

P5220051.jpg

そして光熙門から城郭沿いの道を歩いてお店へ

P5220065.jpg

お店は前回女房と来た『フンブコル炭火テジカルビ』です。

P5220064.jpg

お店に入り、テジカルビを5人分とビール、コーラ、サイダー、女子陣用にご飯を3つ頼みました。
そしてすぐにパンチャンが並べられました。

P5220058.jpg

P5220056.jpg

ここは前回も書きましたが、パンチャンにカンジャンケジャンが付いてきます。
蟹は小ぶりですが、味はしっかり付いていて美味しいです(^Q^)

そしてお肉も来ました。

P5220054.jpg

P5220055.jpg

お店のアジュンマが手際良く切ってくれます。

P5220057.jpg

そして焼き上がり~!

P5220060.jpg

サンチュやエゴマの葉に巻いて食べるとマシッソヨ!(^Q^)

P5220061.jpg

お肉は本当に柔らかくて美味しいです。

そしてここも付いてくるテンジャンチゲがまた美味しいです。

P5220059.jpg

そんなんで写真は取り忘れちゃいましたが最後に冷麺を1つ頼んで、お腹いっぱいになりました。
お会計は全部で84000wでした。


その後、〆にソルビンでデザートタイム♪

IMAG0576.jpg

今はイチゴや抹茶、ティラミスがお勧めみたいでしたが、マンゴーチーズにしました。

P5220066.jpg

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい(^Q^)

そして黄色い屋台を少し見て周りました。
屋台で友達が買ったちょっとやばいパロディTシャツ。

IMAG0579.jpg

お店の兄ちゃんも『デンジャラス!』って言ってたよ(笑)

そんなんで女性陣はまだ買い物をすると言うので、友達と二人でホテルへ戻りました。
23時頃にホテルへ戻り、シャワーを浴びて、ゴロゴロ。

うとうとしてきて、0時頃就寝。


第3日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ランチは生肉祭り~! でも冷麺が意外と美味しかった(第2日目③)

ホテルに戻り、買った物を置いてから明洞へマッサージをしに行くことにしました。
Apm前から261番のバスに乗って、明洞のロッテ免税店まで行きました。

P5220044.jpg

明洞は平日の昼間なので意外と空いてました。

P5220045.jpg

P5220046.jpg

俺以外の4人は普通のマッサージ屋さんに行くというので、別行動して、俺はいつものマッサージカフェに向かいました。

途中、ステージが出来ていてイベントのようなものをやってました。

[広告] VPS


そしてマッサージカフェに着いて、マッサージ機で50分マッサージをして、いつものマンゴージュースでまったり(^Q^)

IMAG0568.jpg

その後、皆と合流して女性陣は南大門市場へ。
俺と友達は広蔵市場へ行くことにしました。

明洞から100番のバスで広蔵市場(鍾路5街)へ
そう、ここに来たのはもちろんユッケとレバ刺しを食べるためです(^p^)

今回は道路沿いの2階のお店に入りました。

P5220050.jpg

お店の名前は『鍾路ユガネ』で良いのかな?

お店に入り、早速ユッケとレバ刺し、ビールを注文。

IMAG0571.jpg

IMAG0570.jpg

するとお店のアジュンマが冷麺を勧めてきました。
初めはいらないって言ってたんですが、美味しいって繰り返すもんだから、とりあえず1つ頼むことにしました(^_^;)

そしてユッケとレバ刺しが来ました!

P5220048.jpg

生肉祭りの始まりです~!(^Q^)
レバーは厚めで、ユッケは下にニラと梨が敷いてありました。

早速食べると、どちらも美味しい!
久しぶりの生肉に舌鼓を打ちました(●^ー^●)

そして冷麺も来ました。

P5220049.jpg

これが本当に美味しかった!
スープはシャーベット状のシャリシャリであっさりしてるけど、出汁も出ていました。
アジュンマのお勧め頼んで正解でした(^^)

そんなんで全部でビールを4本開けて、冷麺も食べてお腹もいっぱい。
お会計は全部で50000wでした。

そして、ここは友達がおごってくれました。
ごちそうさまでした~(*^▽^*)

そんなんで帰りは清渓川沿いを歩いてホテルへ戻りました。


第2日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

旧ソウル駅・ロッテマート(第2日目②)

お店を出て地下鉄でロッテマートへ行く為、市庁駅へ向かいます。
歩いていくと市庁の近くにはなにやらドーム状のブースのような物が・・・

P5220039_201705261533212c1.jpg

見たらティファールの展示販売をやっているようでした。
そう言えばティファールって国と地域によって「Tefal」か「T-fal」でロゴが違うんですね。
韓国は前者、日本は後者ですよね。

そんなんで行こうとしたら前から可愛いバスが来たのでパシャリ。

P5220040_20170526153322063.jpg

タヨのマウルバスでした(^^)

そして地下鉄でソウル駅まで向かいました。
9時半頃にソウル駅に到着。
朝、別行動だった女性陣2人はホテルを9時発のシャトルバスでソウル駅に来るので、待ち合わせまでまだ時間があったので旧ソウル駅を見に行きました。

P5220041_20170526153323ecd.jpg

そして右手を見ると新しくできた『ソウル路7017』が見えました。

IMAG0563.jpg

IMAG0565.jpg

そしてソウル路からは何やら廃材で作られたような滝があったので、近くで見ると靴で出来てました。

P5220043.jpg

IMAG0564.jpg

韓国はこういった変わったオブジェみたいのが多いです(^_^;)

そして女性陣から着いたと連絡があったので、合流して、開店と同時にロッテマートで買い物をしました。

買った物はこんな感じ。 ※靴下は昨夜のお店で購入。

P5240085.jpg

女房の分がないので少な目(笑)
でも今回は水物多めなので重たくなりました(^_^;)

そしてなんか気に入っちゃって、コップを買いました。

IMAG0595.jpg

他にもいろいろありましたよ。

IMAG0566.jpg

そんなんで買い物を終え、地下鉄で東大門まで戻り、ホテルへ帰りました。


第2日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

今回も定番の朝ごはんにアレを付けて♪(第2日目①)

7時半起床。
支度をして朝ごはんを食べに向かいます。

女性陣の2人はホテル前のIsaacトーストを買うというので、友人と友人の奥さんの3人で行く事にしました。
今日も天気は良さそうです☀

P5230068_20170526132645e54.jpg

ホテルを出て清渓川沿いのバス停から173番のバスでお店へ向かいます。
バスが来たので乗り込み、清渓川沿いを走って鍾閣の所で左折した先の乙支路入口で降ります。
お店はそこから歩いて数分で到着です。

そう、いつもの『プゴグッチッ』です。

P5220038_20170526132647154.jpg

友達がお気に入りで、ソウルに来たら必ず一度はここに来たいと言うので、今回も朝ごはんにチョイスしました。
月曜日なので空いていて、すぐに座れました。

そしてすぐにプゴクッ(@7000w)が運ばれてきました。

P5220035.jpg

あっさりしていて美味しいです(^Q^)
俺の好きな胡瓜の和え物もアミとネギの和え物も安定の美味しさです。

そして今回は久しぶりに目玉焼き(@500w)も注文しました。

P5220036_20170526132650225.jpg

ご飯の上に乗せて食べれば・・・

P5220037_201705261326519be.jpg

う~ん マシッソヨ~! (●^ー^●)

友達も喜んでくれました。
お腹もいっぱいになり、お会計は全部で22500wでした。


第2日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

夜はチメク~東大門探索(第1日目④)

ホテルに戻り、俺と友達はのんびりと休憩しました。
女性陣は買い物へ行ったようでした。

部屋でのんびりしているとLINEが入り、ホテルの前で『ジェクスキス』と言うグループがファンミーティングをやっていて、すごい人だと連絡が来ました。
俺はジェクスキスを知らないので、女房にLINEで聞くと、昔のアイドルグループが再結成したようで、すごく人気があり、もうすぐ来日もするようだと言ってました。
女性陣に後で聞いたら、ものすごい人で歓声もすごくて少ししか見れなかったって言ってました。

そんなんで部屋でゴロゴロしてたら眠くなり、少し仮眠しました。
そして20時頃、夕飯を食べに行くことにしました。

女性陣と待ち合わせ、昨年も行った『ケリムウォン』
ホテルから歩いて数分で到着しました、

P5210027.jpg

コンタッ(コーン入り鶏丸焼き)とチジュコンタッ(チーズコーン入り鶏丸焼き)、生ビール、ファンタを注文しました。

ドリンクが来て、まずは乾杯~!

P5210025.jpg

ここは生ビール1杯3000wなのでお得です(^^)

そしてチキンが来ました。

コーンチキン
P5210024.jpg

チーズコーンチキン
P5210023.jpg

どちらも下におこげが敷いてあります。
チキンは柔らかくて、身もホロホロです。
チーズやコーンとの相性も良いです(^Q^)

でも付いてくる塩コショウとワサビ風味のタレだけだと飽きるので、今回も調味料セットを持参しました!

P5210026.jpg

タバスコ・ポン酢・レモン汁・ケチャップ

ポン酢が一番合って美味しかったです(^Q^)

お腹いっぱいになり、お会計は全部で51000wでした。


お店を後にして、近くにあった靴下屋さんに寄りました。

P5210028.jpg

一足600wでした。安い! (^○^)

P5210029.jpg

仕事用に5足買いました。

その後、東大門の街をぶらぶらと徘徊。

P5210030.jpg

P5210031.jpg

P5210032.jpg

最後に黄色いテントの露店を見て、男性陣は22時過ぎにホテルへ戻りました。

P5210033.jpg

女性陣はその後、色々周って1時頃帰って来たようでした(^_^;)

歳のせいか初日は疲れました💦
シャワーを浴びて、ネットなど見ながら0時頃、就寝。


第2日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行