マッサージ@京都養生会館~雙城街夜市(第3日目⑨)

ホテルへ戻り、一杯やる前にマッサージへ向かいました。

実は以前、雙連駅近くにあって中々良かった『京都養生動館』が移転してしまい、移転先の場所が良くわからなくて、前回来た時にも探したけど見つかりませんでした。
ですが先日のスーパーへ買い物へ行った時にマッサージの先生と偶然会って、移転先を聞いて予約をしておいたのです。

新店舗は雙城街にあって、先日行った勝立生活百貨の近くにありました。
・・・と言っても看板も出ていないので、全然わかりませんでした💦

先生に聞くと、今は台湾人と前からの日本人の常連さんしか来ていないようです。

場所は勝立百貨を過ぎて、友莱ホテルの手前を右に曲がってすぐ右側の建物の3階です。

1497883452684.jpg

入口はこんな感じです。

1497883423890.jpg

入口に呼び鈴があるので、それを押して開けてもらいます。

1497883428760.jpg

一番右下が京都養生会館です。

14978834287601.jpg

今回は全身マッサージ60分(1000元)をやってもらいました。
マッサージはリンパマッサージ系で痛かったけど、やってもらったら体がだいぶ楽になりました。
俺は腰痛と寝不足を言われました(当たってる・・・(^_^;))

女房はかなり痛かったらしくヒーヒー言ってました(笑)

ちょっと強めのリンパ系マッサージが好きな方は是非行ってみてください。

名刺をもらってきたので載せておきます。

IMAG0773.jpg

IMAG0774.jpg

先生は日本語は片言なので、電話でもなんとかなると思いますが、LINEで翻訳アプリを使ってメッセージ送って予約した方が良いかもしれません。

LINE IDはこれです。

1497883456180.jpg


そんなんでマッサージを終えて、雙城街夜市をちょっと見ました。

1497883442502.jpg

1497883449255.jpg

そして喉が渇いていたのでフレッシュオレンジジュース(50元)を買いました。

1497883432867.jpg

1497883461975.jpg

これが甘くて美味しかったです(●^ー^●)

そしてフルーツの屋台があったのでマンゴーを買って帰る事にしました。

1497883466266.jpg

ホテルに戻り、基隆で買ってきたおつまみでちょっと遅めの宴会開始~♪

IMAG0732.jpg

営養三明治も冷めちゃったけど美味しかったです(^Q^)

そしてデザートにマンゴー

P6200162.jpg

これも甘くて美味しかった~(^Q^)

そんなんでお腹もいっぱいになり、23時過ぎ就寝。

ヾ(@´○`@【ぉ】(@´Д`@【ゃ】(@´o`@【す】(@´∀`@【み】☆


第4日目へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

基隆廟口夜市②(第3日目⑧)

食べ物エリアの屋台を色々と物色。

IMAG0709.jpg

IMAG0715.jpg

やっぱり港町だから魚介類の屋台が多いです。

IMAG0717.jpg

P6190155.jpg

フルーツもありますよ(^^)

そしてこんなのまで!

IMAG0716.jpg

ブーちゃんの丸焼き!
すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして女房が気になって食べたいと言うので、これを購入。

IMAG0714.jpg

ちょっと甘い芋餅みたいでした。

IMAG0718.jpg

そしてお店が並んでいる夜市のメインの方へ。

IMAG0728.jpg

IMAG0711.jpg

夜市の中にお宮さんもあります

IMAG0719.jpg

そしてこれまた前回も食べた蟹とろみスープと油飯のお店へ行きました。

IMAG0723.jpg

あまり食べ過ぎちゃうと他に食べれなくなるので、蟹スープ(55元)と油飯(30元)を一個づつだけ。

IMAG0720.jpg

油飯は炊き込みおこわで美味しいです。

蟹スープも蟹の身がたっぷり入ってます。

IMAG0722.jpg

これである程度お腹も満たされたので、あとはおつまみをテイクアウトする事にしました。

名物の営養三明治と鶏肉の湯葉巻き揚げを買いました。

IMAG0725.jpg


おつまみも買ったので、帰る事にしました。

基隆港も日が暮れて良い雰囲気になってました。

IMAG0729.jpg

IMAG0730.jpg

そして帰りも鈍行電車で松山駅まで行き、MRTに乗り換えホテルへ戻りました。


第3日目⑨へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

基隆廟口夜市①(第3日目⑦)

トトロを見た後は基隆廟口夜市へ向かいます。
タクシーで向かおうと思いましたが、ここの通りは殆どタクシーが通らないので、下り坂だし歩いて行く事にしました。
途中、階段でショートカット出来たので、15分位で街の方へ降りて来られました。

P6190151.jpg

P6190152.jpg

橋桁にあった飾り? 鳥なのかな?

P6190154.jpg

そして夜市が見えました。

P6190153.jpg

ここから入って行きました。

P6190156.jpg

P6190157.jpg

こっちのエリアは食べ物屋よりも洋服や雑貨などが売っていて、香港の女人街みたいな感じでした。
そして大阪道頓堀みたいな飛び出た豆花の看板も!

P6190161.jpg

そして食べ物屋台が多いエリアに来ました。

P6190158.jpg

P6190159.jpg

お腹も空いてきたので何か買う事にしました。
悩んだ結果、前にも買った蟹の唐揚げ(170元)にしました。

IMAG0710.jpg

注文すると、ある程度揚げてある蟹をもう一度バジルと揚げて、辛い粉をかけてくれます。
せっかくなので熱々をいただきます。
近くのコンビニでパイナップルビールを買ってきました。

IMAG0713.jpg

そして蟹

IMAG0712.jpg

揚げたては美味しいですね~(^Q^)
ビールにも良く合います。
スパイシーなのがまた食欲をそそります。

少し食べて、残りはテイクアウト。
そして他のお店にも行ってみました。


第3日目⑧へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

燻製に初挑戦~最近作ったおうちごはん

こんばんは。
台湾旅行記の途中ですが、先日、燻製作りに初挑戦しました。
今回はサーモンとチーズと卵でやってみました。
サーモンはハーブや塩で下味を付け、仕込んでおきました。

初めてでサーモンは半分位は火が入っちゃったけど、残り半分は良い感じに出来ました。

19554051_953939194748076_1001978578754164721_n.jpg

19420568_953939084748087_3593748606912016345_n.jpg

火が入っちゃった部分も味は美味しくできました(●^ー^●)
チーズも良い感じでしたが、卵はスモーク風味がイマイチ付かなかった💦


そんなんで、あとは最近作ったおうちごはん。

ガパオライス

18037.jpg

台湾から帰って来たばかりだけど、食べたくなり魯肉飯

19477722_953124674829528_5635292657529238991_o.jpg

そして今日は回鍋肉と中華くらげ。

19437547_955510254590970_1407215240298483430_n.jpg

あと友達に北海道の極太蕗をもらったので、豚肉と炒め煮にしました。

19511482_955510291257633_8052789004030704503_n.jpg


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

中正公園~トトロのバス停(第3日目⑥)

タクシーで中正公園へ向かいました。
15分位でメインの大佛禪院へ到着。
タクシー代は110元(約420円)でした。

P6190147.jpg

門を入ると大きな布袋様がありました。

P6190134.jpg

P6190135.jpg

そしてさらに上へ行くと・・・
今度は大きな観音様と狛犬がありました。

P6190137.jpg

P6190144.jpg

P6190145.jpg

P6190136.jpg

そしてここからは基隆の港や街が見渡せます。

P6190138.jpg

P6190139.jpg

さっき見た豪華客船も見えました。

P6190140.jpg

P6190143.jpg

左手がさっき降りた基隆駅です。

P6190141.jpg

良く見ると山にKEELUNGって書いてあるんですね(^^)

P6190142.jpg

そして大佛禪院の本堂です。

P6190146.jpg

たっぷり見学したので行く事にしました。

さっきの門の所へ戻り、坂道を少し下って行くと右手に壽山亭の鳥居が見えます。

P6190150.jpg

ここを入って行くとお目当ての物がありました~!

P6190149.jpg

トトロのバス停です(*´ω`*)

これは誰かが書いた落書きだったらしいんですが、良く書けてるので有名になったようです。
ここで待ってれば猫バスが来るかなぁ?(笑)

ちなみにグーグルマップにも出てます。

2017-06-28.png

トトロは台湾では龍猫って書くんですね(^^)


第3日目⑦へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

鈍行電車で基隆へ(第3日目⑤)

市政府駅からMRTで松山駅へ移動。
そして台鉄に乗り換えて基隆へ向かいます。
松山駅構内には四国の松山駅との友好の品が飾られています。

P6190127.jpg

そして改札を悠々カードで入りました。
基隆行きの鈍行電車(區間車)は少し待ったら来ました。

P6190128.jpg

そして電車で揺られる事、約45分で基隆に到着しました。

IMAG0731.jpg

P6190132.jpg

ちなみに台湾の電車も女性専用車両がありました。

P6190129.jpg

P6190131.jpg

ちなみにこの時、基隆駅は工事中でした。
もうすぐ綺麗な駅になるのかな?

駅前へ出ると基隆港が見えて、豪華客船が停泊してました。

P6190133.jpg

そしてタクシーで中正公園へ向かいました。


第3日目⑥へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

メロンたっぷりフワフワかき氷@Caramel Park (第3日目④)

MRTで市政府駅へ向かいました。
4番出口を出て裏通りへ向かうと、お店がありました。

お店は『Caramel Park』です。

P6190125.jpg

お店に入るとカップルや若い子が数組いました。

P6190121.jpg

早速、お目当てのかき氷『池田哈蜜瓜雪綿冰 260元』を注文しました。
韓国のソルビンと同じように出来上がると、これが教えてくれます。

P6190120.jpg

そして出来上がりました~(^^)

P6190122.jpg

メロン半玉使ったかき氷です。
フワフワの牛乳氷にメロンとアイス、メロンアイスバーも刺さってます♪
あと一緒にババロアのようなのと練乳が付いてきました。

早速食べると、メロンはとても甘くてフワフワ氷もアイスも美味しいです(^Q^)
またメロンアイスバーがすごく美味しいです。
女房と二人であっという間に完食しました。

他にもスイカやマンゴー、パイナップルのかき氷もあるみたなので、今度はそっちも食べてみたいです。

P6190124.jpg

デザートを食べ終えて、今度は基隆へ行ってみることにしました。


第3日目⑤へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

お昼はとろっとろっの角煮丼~占い横町へ(第3日目③)

お昼は前回も来た『焢大王』です。

※お店の場所はこちら➝

P6190113.jpg

前回来たときはお目当ての『焢肉飯』が売り切れで、『排骨飯』になってしまったのでリベンジです!
お店に入り、早速注文!

『焢肉飯』、『排骨飯』、『滷筍絲』、『滷豆腐』、『大根スープ』を注文。
すると今回は排骨飯が無いとのこと。
それも残念でしたが、お目当ての焢肉飯はあったので良かったです(^^)

そして出来ました~!

P6190110.jpg

豆腐と筍にはルーローハンの肉がかかってます。

焢肉飯のアップ!(笑)

P6190111.jpg

このお肉がとろっとろで柔らかくて美味しいんです(^Q^)
早速食べると、口の中でとろけます。
女房はご飯を頼まなかったので、二人で食べました。

筍も柔らかく、豆腐も美味しかったです。

そして大根スープ

P6190112.jpg

これがまた優しい味で大根も柔らかくて、濃いおかずの箸休めになって良いです。

お目当てのご飯が食べられて大満足です(●^ー^●)
お会計は全部で180元(約680円)でした。

お店を出て、近くの公園で少し休憩。
ここには健康歩道がありました。

P6190114.jpg

P6190115.jpg

試しにちょっと歩いたけど痛かった💦

そして今度は行天宮へ占いをしに向かいました。
ここ数年、女房は来る度に占いをしたいと言うので今回も向かいました。
しばし歩くと行天宮が見えました。

P6190116.jpg

ここの地下道が占い横町になってます。

地下道の階段入口はそろばんに!

P6190117.jpg

そして地下へ行くと東側と西側があり、占い店が並んでいます。

P6190118.jpg

そして今回はこちらで占ってもらいました。

P6190119.jpg

ここは先生は日本語を話せませんが、通訳さんがいて細かく説明してくれてました。
俺が聞いてないのでわかりませんが、女房は占ってもらって良かったと言ってました。

女房のミッションもクリアしたので、今日もかき氷を食べに行くことにしました。


第3日目④へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

迪化街で買い物~銀行で両替(第3日目②)

朝食を終え、迪化街へ向かいます。
雙連駅近くのバス停から518番のバスに乗り、3個目の南京西路口で降りると迪化街がすぐです。

IMAG0701.jpg

バスに乗ると日本人家族らしい4人組が乗っていました。
同じく迪化街へ行くんだなぁと思ってて、南京西路口へ着いたので降りるかと思ったら降りてこない。
あれ? と思ったら女房が『ここじゃないよ。次のバス停だよ。ここは〇〇だから南京西路口じゃないよ』って降りる時に聞こえたそうです。
え? ここ南京西路口ですけど?
多分、次のバス停で降りたとは思うんですが、間違えちゃったみたいですね💦

そんなんでバス停を降りて、少し先の横断歩道を渡って行けば、霞海城隍廟の近くに出れます。

P6190102.jpg

P6190104.jpg

近くにはクマさんが

P6190103.jpg

何かのキャラクターなのかな?

そしてカラスミを買いました。

P6190105.jpg

P6190108.jpg


その後、霞海城隍廟で女房が娘の結婚祈願のお参り。

P6190106_201706271737349b1.jpg

昨年も来て、お守りも買ったけど未だに成就してません(^^;
やっぱり本人が来ないとダメだね(笑)

無事、買い物とお参りを終えたので、一度ホテルへ戻る事にしました。
ホテルへは少し雙連駅方面へ戻った所にある民生重慶路口から63番のバスで、ホテル前の民権中山路まで帰りました。

ホテルに荷物を置いて、少しお金が足りなくなりそうだったので銀行で両替する事にしました。

ホテル前にも上海銀行があったんですが、ネットで調べると手数料がかかるみたいなので止めました。
銀行によってレートも多少違い、手数料がかかるところもあるみたいです。
色々調べたら15000円位しか両替しないのでレートは気にせず、手数料がかからない所を調べたら『華泰銀行』が丁度、これから向かう所の近くにあったので、そちらへ向かいました。

※場所はこちら➝

P6190109.jpg

中に入り『エクスチェンジOK?』と聞くと、すぐにやってくれました。
ちなみに銀行で両替する時はパスポートが必要です。
数分で両替出来ました。
レートはこっちの方が空港より少し良かったです。
でも両替した日が違うので、なんとも言えませんが街中の銀行でも両替は良いと思います。

そんなんで無事両替も終えたので、近くにあるお店へお昼ご飯を食べに向かいました。


第3日目③へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

雙連朝市~世紀豆漿大王で朝食(第3日目①)

7時起床。
支度をして8時頃にホテルを出発しました。

ホテル近くの交差点へ向かうと朝からもの凄い数のバイク。

IMAG0700.jpg

決して早朝集会ではありません(笑)
これが台北の朝の日常です。

そんなバイクを横目に見ながら朝ご飯を食べに向かいます。
お店は民権西路駅の隣の雙連駅の近くにあります。
MRTで移動するほどでもないので、歩いて向かいました。

雙連駅に近づくと朝市をやっています。
有名な雙連朝市です。

P6190093.jpg

P6190094.jpg

P6190097.jpg

野菜に果物、お肉、魚に衣類などなんでも売っています。

途中に学問の神様が祀られている文昌宮があって、朝からお祈りをしている方も沢山いました。

P6190096.jpg

そしてお店はこのすぐ近くにあります。
世紀豆漿大王です。

※お店の場所はこちら➝

P6190101.jpg

看板が新しくなって大王の文字が無くなってました。
入口でテイクアウトしていく人は結構いたけど、奥の店内は空いていたので座れました。

日本語メニューをくれたので、それを見て食べたいものを紙に書いて注文しました。
台湾の定番朝食の鹹豆漿(温かい豆乳スープ)、そして菜脯蛋(切り干し大根入り玉子焼き)飯糰(もち米おにぎり)冰豆漿(冷たい豆乳)を頼みました。

P6190098.jpg

鹹豆漿は優しい塩味で美味しいです。
飯糰は中に肉鬆や色んな具が入ってて、これは俺のお気に入りです。

P6190100.jpg

冰豆漿はほんのり甘い豆乳。
これも毎日飲みたいくらい美味しいです。

そして菜脯蛋。

P6190099.jpg

これもとても美味しかったです(^Q^)
そんなんでお腹も満たされてお会計は全部で115元(約440円)でした。


第3日目②へ


ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行