チメク~!

昨夜は娘がフライドチキンを買って来たので、自宅でチメクしました(^Q^)

21122604_992857694189559_2262198020401818862_o.jpg

知っている方多いとは思いますが、チメクは韓国語でチキン🍗&メクチュ🍺(ビール)の事です。
今日のビールは台湾のマンゴービールですけど・・・(^^ゞ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

韓国風アボカドマグロユッケ丼

毎日蒸し暑い日が続いて参りますね(>_<)

食欲もいまいちで何が食べたいかと言われても、特にない毎日です(^_^;)
やっぱり食欲が落ちた時はピリ辛料理が良いなと思い、それでいてさっぱりした物が良かったんので、マグロをユッケ風の丼にしました。

21105438_991808817627780_7766782971917526109_n.jpg

アボカドもあったので一緒に食べたら美味かったです(^Q^)

残暑も厳しいですが、もう一息頑張りましょう!


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

韓国人に人気のあれ&今夜はテジカルビ

先週末、仕事で腰を痛めてしまったのでこれを買ってみました。
お馴染みの『ロイヒつぼ膏』 貼り薬です

21077429_990730574402271_2512833301371252735_n.jpg

実はこれ数年前から韓国人に人気で来日した韓国人はみんな買っていくとか?
そして今では中国人が爆買いしているみたいです。
韓国通の方に聞いたら、少し前は韓国の友達に買ってきてって良く頼まれたって言ってました。
直径約3cm位の丸い貼り薬が156枚も入っていて、実売価格が1000円位でお得感があるのも人気の理由かもしれないですね。

貼ってみて少しするとじわじわと温かくなるような感じで、患部を刺激してくれて中々良いです(^^)
でもお風呂に入る大分前に剥がさないと、貼ったところがヒリヒリします💦
俺は注意書きを良く読まなかったので、剥がしてすぎお風呂に入ったら大分ヒリヒリしました(^_^;)


そんなんで昨夜はお肉をタレに漬け込んでテジ(豚)カルビにしました。

21078300_990866204388708_3692542878350413844_n.jpg

って、カルビがないのでお肉はロース肉ですけどね(^^ゞ

焼くと味が染みてて美味しかったです。

21032632_990866184388710_8028915148863721101_n.jpg

サンチュがなかったので、カイワレとキムチと一緒に食べました(^Q^)

21034161_990866194388709_796235452784567321_n.jpg


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ

健康日誌 黑麻洋芋脆餅

台湾で買って来た健康日誌シリーズの『黑麻洋芋脆餅』

21034245_990395124435816_1372258721852755888_n.jpg

黒ゴマジャガイモクラッカーです。

これが軽くて甘じょっぱくて美味しいです(^Q^)
食べ始めるとやめられない止まらない・・・どこかのお菓子見たいです(笑)

ビールのおつまみにも良いですね🍺

1袋(横8cm位、縦5cm位)にクラッカー4枚入っていて、その小袋が48枚位入っていて日本円で300~400円です。

21034280_990427134432615_5675595163992348394_n.jpg

味は黒ゴマの他、ガーリック、チーズ、キムチ、青のりがあります。
スーパーでは見た事なくて、生活百貨(ドン・キホーテみたいなディスカウントショップ)で売っています。

安くて沢山入っているのでバラマキ土産にも良いですよ(^^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 旅行ネタ

韓国用WiFiルーターレンタルが1日250円!

来月に弾丸1泊2日で行くソウル旅行用のWiFiルーターをレンタルしました。
俺はいつもは現地でレンタルしてるのですが、今回は弾丸で時間がもったいないので日本でレンタルする事にしました。
(現地だとカウンターが混んでて待たされる時がある為)

日本で借りる時はグローバルWiFiでいつも借りてます。
グローバルWiFiは提携サイト経由で値段が変わるので、その時にキャンペーンをやってる所経由で借りた方がお得です。

今は価格ドットコム経由のフォートラベルグローバルWiFiだと1日250円で借りれますよ~(^^)
価格ドットコムはこちら→

ちなみに俺はメルマガ登録をしてるので、そのメール経由で借りるとまた安いです。
今回はこっちの方が安かったので、こっちで借りました。
値段は494円でした。

価格ドットコムより6円も安かったよ~(笑)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 韓国旅行 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ

キム兵長 戦闘食料 牛肉コチュジャンビビンバ

以前、ハーモニーマートで買った軍隊飯『キム兵長 戦闘食料 牛肉コチュジャンビビンバ』を食べてみました。

20953091_989337277874934_6987484066915051197_n.jpg

アルファ米なのでお湯か水を注ぐだけで食べられます。
お湯なら10分、水なら30分です。

出来たら付属のコチュジャンとゴマ油を混ぜて出来上がり♪

20953133_989337301208265_2210159092987897764_n.jpg

20953442_989337321208263_4289152715102733915_n.jpg

味は中々美味しかったです。
非常食にも良いですね(^^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ

今夜はステーキ! そして最近のおうちごはん

こんばんは。
今週はずっと蒸し暑くて参りました(>_<)
と言う事でスタミナをつけようと、今夜はステーキにしました♪

20901584_987510308057631_7701589554111232571_o.jpg

[広告] VPS


ガーリックライスとサラダも作りました(^Q^)



そして今週作ったごはん。

海老とイカとバジルのタイ風炒め&つるむらさきと卵の炒め物🎵

20769943_984320965043232_4084223776468309359_n.jpg

20728319_984320995043229_8607210281144690245_n.jpg

タイ風炒めはスパイシーソースで炒めたけど結構辛かったです💦
つるむらさきは独特の粘りが美味しかったです(^Q^)


台湾で買ってきたビーフンで焼きビーフンと空芯菜炒め

20799557_986535614821767_2925996240736340767_n.jpg

20914509_986535628155099_6184572238204254036_n.jpg

ビーフンにはゴーヤを入れてみました。
美味しかったです(^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 男の料理

インドカレーと高級お菓子

昨日は久しぶりにインドカレーを食べに行ってきました。

お店は秦野の『KABAB HOUSE』です。

女房はいつものレディースセット@1150円を俺はビリヤニ@1380円を初めて食べてみました。
ビリヤニは作るのに少し時間がかかるらしく、20分位かかると言ってました。

まずはドリンクとサービスのスープ。
ドリンクはいつものマンゴーラッシーです(^Q^)

IMAG1048.jpg

そしてレディースセットがきました。

IMAG1049.jpg

バターチキンカレー、野菜カレー、タンドリーチキン、サラダなど盛りだくさんです♪

そしてナンも焼けました!

IMAG1050.jpg

ナンは相変わらずでかいです!

IMAG1051_BURST001.jpg

カレーも安定の味で美味しかったです。

そしてビリヤニがきました。

IMAG1053.jpg

ビリヤニはカレーとヨーグルトサラダも付きます。

ビリヤニの中にはタンドリーチキンが2つと卵も入ってました。

IMAG1054.jpg

結構なボリュームですが、細長いインディカ米は柔らかく軽い食感で結構食べれちゃいます(^Q^)

IMAG1055.jpg

初めて食べましたが、すごく美味しかったです。


そして夜、娘が東京に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。
なんか高級お菓子らしいけど、俺は知らなかった(^_^;)

IMAG1058.jpg

IMAG1059.jpg

チョコはゴディバみたいに有名で(ゴディバは知ってます(笑))、ピエールマルコリーニって言うんだって。
1粒が1センチ角位しかなくて小さいのに1粒数百円もするらしい・・・。
確かに美味しいけど自分で買う事はないな(笑)

もう一個はパパブブレって言うところのグミ。

IMAG1060.jpg

IMAG1061_201708161019267b4.jpg

本当は飴が有名らしいです。
果汁の味が濃くて美味しかったです(^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Category: 食べ歩き

ビビンパ&テンジャンチゲ

こんばんは。
今夜は久しぶりにビビンパとテンジャンチゲを作りました。

20768005_984852768323385_738703955120154229_n.jpg

今日は蒸し暑かったので石焼にはしませんでした(^_^;)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村

ソウルホテルまとめ

今までソウルで泊ったホテルのまとめです。
※2013年はブログではなくHPより引用、2012年以前は古いので省略しました。

【2017年】

スカイパークキングスタウン東大門 ツインルーム(5月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-616.html

スカイパークキングスタウン東大門 ツインルーム(1月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-516.html


【2016年】

スカイパークキングスタウン東大門 トリプルルーム(11月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

イビスバジェットアンバサダー東大門 ツインルーム(8月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

ロッテシティホテル明洞 ダブルルーム(5月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

ホテル8アワーズ トリプルルーム @南大門(3月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


【2015年】

スカイパーク東大門Ⅰ ツインルーム(10月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

Tマークホテル明洞 ツインルーム @忠武路(8月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

スカイパークセントラル明洞 トリプルルーム(5月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

ベストウエスタンプレミアホテル国都 ツインルーム @乙支路(1月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-243.html


【2014年】

スカイパークセントラル明洞 ツインルーム(5月宿泊)
http://jingiroom.blog.fc2.com/blog-entry-323.html


【2013年】 

Tマークホテル明洞 ツインルーム @忠武路 (11月宿泊)
http://www.geocities.jp/jingi1967/korearyokouki14/11-23-1.html

ホテルスカイパーク2 明洞 ツインルーム(6月宿泊)
http://www.geocities.jp/jingi1967/korearyokouki12/6-22-1.html

ヨンビンホテル DXツインルーム @東大門(4月宿泊)
http://www.geocities.jp/jingi1967/korearyokouki11/4-12-1.html

ウエスタンコープレジデンス ツインルーム @東大門(1月宿泊)
http://www.geocities.jp/jingi1967/korearyokouki10/1-2-2.html


2012年以前は古いので省略しました。


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行
Category: 韓国ネタ