静岡へ行って来ました

昨日、毎年恒例の女房方の親戚のお墓参りで静岡に行って来ました。

自宅を7時に出発して、長泉沼津ICから新東名へ乗りました。
とりあえず駿河湾沼津SAで休憩。

CYMERA_20170812_082327.jpg

CYMERA_20170812_082344.jpg

売店にはご当地コーラやサイダー等が売ってました。

IMAG1019_2017081310353068e.jpg

うなぎコーラにカレーラムネにえびサイダー・・・購入意欲がわきません(笑)

そして静岡SAのスマートICで降りて、一か所目のお墓へ。
無事お墓参りを終えて、帰りにいつもの『ふるさと茶屋』に寄りました。

そしていつもと同じく地元野菜と静岡おでんを買いました。

IMAG1037_20170813104235405.jpg

今回はきゅうり、つるむらさき、にんにく、ゴーヤを購入♪
ゴーヤ2本で100円だった(^^)
あと、きゅうりのぬか漬けも買いました。

そしてあと2か所お墓参りをしました。
その後、ランチに静岡で有名な『さわやかハンバーグ』へ行こうと思ったけど、外まで待っている人がいるほど混んでいたので断念・・・(/_;)

代わりに蒸し暑かったので、かき氷を食べました。
静岡市内の『Chuan』と言うお店に行きました。
そして抹茶ミルク金時と桃のかき氷を食べました。

20664830_983623485112980_5724838549175225284_n.jpg

桃のかき氷は中に桃が沢山隠れてました (*^m^*)
台湾や韓国のかき氷とはまた違うけど、どちらも美味しかったです。

そして途中、『天神屋』でおにぎり等、スーパーで黒はんぺんを買って帰りました。

IMAG1030.jpg

たぬきっていうおにぎり🍙初めて見たので買ってみました。
中身は天かすでした(笑)

そして昨日の夕飯は買って来た静岡おでんと黒はんぺんを焼きました。

20768003_983716138437048_310199478992549037_n.jpg

20799110_983716155103713_4502074166207412389_n.jpg

おでんは味が染みてて、黒はんぺんも美味しかったです(^Q^)


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
