出発~ソウル到着~ホテル (第1日目①)

当日、早朝2時過ぎに起床。
支度をして2時40分頃に自宅を出発して、羽田空港へ向かいました。
国道1号線で横浜へ向かい、その後、首都高で羽田空港に4時過ぎに到着しました。

国際線の駐車場へ車を停めて、チェックインカウンターへ
事前にWEBチェックインをしてきたので、荷物を預けて簡単に完了しました。

その後、早々に出国してカードラウンジへ
搭乗時間の5時50分に近づいたので、ゲートへ向かい飛行機へ
定刻の6時20分にソウル(仁川空港)へ向けて出発しました。

安定飛行になり、機内食

酢豚風の鶏の甘酢からあげで意外と美味しかったです (^Q^)
ドリンクは朝ですがビールをもらいました♪

その後、うとうとしてたらあっという間にソウルへ到着しました。

入国審査が少し混んでましたが、無事入国してスーツケースを受け取り、いつものようにA'REX(空港鉄道)でソウル駅へ向かいます。
今回もJCBのキャンペーンをやっていたので、無料でチケットをゲット出来ました (^O^)
・・・が、チケットを発券してもらったのが出発の5分前で、
カウンターのお姉さん、 『この先の右側が乗り場です。急いでください❗』 って・・・。
次の列車で良かったよ…(-ω-;)

到着早々焦りました (^_^;)

そして無事、乗車出来てソウル駅へ向かいました

10時半過ぎにソウル駅へ到着。
ホテル行きのシャトルバスは11時半なので、まだ約1時間あります。

仕方が無いので、ロッテリアで時間を潰す事にしました。
お店の壁に大きく貼ってあった『韓牛プルコギバーガー』が美味しそうだったので、それにしました。

ジュースの入れ物は韓国アイドルのINFINITEでした。

バーガーは思ったよりも大きくてボリュームもあり、韓牛のバーグも美味しかったです (^Q^)
このあとお昼を食べに行くので、半分だけ食べて残りはお持ち帰りにしました。

そして時間になり、シャトルバスでホテルへ
12時頃、ホテルに到着しました。
今回泊まったのはスカイパーク東大門Ⅰです。

14時チェックインなので荷物を預かってもらおうとしたら、チェックインして部屋に入る事が出来ました (^^♪

部屋は10階のツインルームで、アップグレードしてくれたようでダブルとシングルベッドの部屋でした。

トイレはウォシュレット付きで、紙は少量ずつなら流せました。

水の出も良かったです♪
ただ一点だけ、シャワーカーテンが少し短いのでシャワーを浴びると水がトイレの方へ流れて来て、床がビショビショになってしまうのが残念でした (-_-;)

そんなんで支度をして、昼食へ向かう事にしました。

第1日目②へ

ポチっと応援よろしくです♪