2017年2月 ベトナム旅行 (前書き・準備編)

2月9日(木)から13日(月)でベトナムのホーチミンへ行ってきました。

初めてベトナムに行こうと思ったのが2013年。
でもその時は俺の休みの日程と旧正月(テト)が被ってしまい断念、翌年2014年はマイルの改悪により、マイルを使わなくてはいけなくなり断念。
2015年はトラックが新車になったので、休みがなく断念、そして昨年はビーチへ行きたくなりベトナムの事を忘れていけませんでした(^_^;)

そんな訳で4年越しでようやく行く事が出来ました。
まあ行ってみたらとても良かったので、もっと早く行っておけば良かったなぁと思った次第です。


今回の旅行は昨年11月の韓国旅行を終えて、正月にも韓国に行く事が決まっていたので、12月に入ってから色々と調べようと思いました。
・・・が、お正月にHISの初夢フェアなどのセールがあるだろうから、それで決めればいいとも思い、本格的に調べ出したのは12月半ば過ぎでした。
それに今年はHISの初夢フェアが12月から早めに先行予約が始まっていたので、それを見て検討する事にしました。
始めはベトナムビーチのダナンに行きたかったのですが、チェックしたのが遅かった為か希望の出発日はすべて満席で空いてませんでした。
他のツアーも調べましたが同様に空席待ちするしかないようなので、別にベトナムは暖かいからビーチじゃなくてもプールがあれば他の都市でも良いかなと思い、ベトナム最大の都市ホーチミンを調べる事にしました。

するとHISの初夢で羽田発で香港経由のホーチミンのツアーを発見。
羽田を深夜発だし、これでも良いかなと思いましたが、香港でのトランジット時間も短くて慌ただしいし結果、滞在時間も少なくなってしまうのでやめました。
なので成田発の直行便に絞って検索してみるとDeNaトラベルで良いのがあり、空席が少なかったので即ポチして決めました。
後でHISで同内容のツアーを検索したら5000円ほど高かったので良かったです(^^)
しかも予約したのが出発日の46日前で、45日前までに予約すると部屋をアップグレードしてくれるようでした。
それに18時までのレイトチェックアウトも付いてました♪

そんな訳で、お正月前にとりあえず予約が完了して、後は初ベトナムなので色々調べる事にしました。
そして成田の駐車場とWi-Fiルーターを予約して、当日を待つ事になりました。


そんなんで今回は・・・

【DeNaトラベル ベトナム航空『直行便』で行く 5つ星ホテル ルネッサンスリバーサイド指定 ホーチミン 5日間】

■飛行機  ベトナム航空  行き午前便、帰り深夜便
■ホテル  ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン

@63840円(諸税・燃油サーチャージなど含む)


第1日目へ



ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する