2017年7月 石垣島旅行(前書き・準備編)

5月の韓国旅行が決まった3月末位に、俺の貯めているマイルの明細通知が来て大分貯まっているのが分かりました。
なので、一度行ってみたかった沖縄の離島へマイルを使って行く事にしました。

俺の貯めているUAのマイレージプラスでは数年前に改悪されて、アジア辺りのマイル数が増えてしまったけど、国内はANA便利用で片道の距離が800マイル以内の場所は往復で10000マイル、800マイル以上でも16000マイルで行けるのでお得なんです。
沖縄は800マイル超えるので16000マイルですが、離島でも同じマイル数で行けるので早速予約することにしました。

・・・が、見てみると国内の予約は出発日の60日前からでないと予約が出来ない事がわかりました。
俺の希望日は梅雨明けした7月の頭頃なので、5月の頭にならないと取れないのです。
そんなんで、5月まで待って予約しました。

4月半ば過ぎて、7月の休みの予定が分かり、7月2日、3日が休みだったので4日、5日に有休を入れて4日間で行く事にしました。
(その後、台湾旅行を6月に入れたので台湾から帰国後、2週間位で出発になりましたが・・(^^;)

特典予約サイトで調べると、直行便が取れなかった為、行きも帰りも福岡経由で予約しました。
そして羽田-福岡間はスターフライヤーとの共同便で機材はスターフライヤーになりました。
スターフライヤーは口コミも良く、一度乗ってみたかったので良かったです(^^)

そんなんでエアは決定し、ホテルをどうしようか調べたのですが、どこも意外と高くて迷いました。
・・が、そんな中見つけたのが『ペンション コーラルフィッシュ』で口コミも良く、値段もリーズナブルだったので決めました。
それにこのペンションは石垣島北部にあって、のんびりと過ごしたかった俺たちには丁度良いので、それも決め手の一つでした。

プランは朝食付きと2食付き(朝・夕)がありましたが、北部は食堂も少なく夕方早めに閉まってしまうので、毎日街中へ行くのも面倒なので2食付きにしました。

後は交通手段としてレンタカーを予約して、羽田の民間駐車場も予約して手配が完了しました。



そんなんで今回は・・・

■飛行機  行き スターフライヤー午前発(羽田~福岡) ANA昼発(福岡~石垣島) 
      帰り ANA午後発(石垣島~福岡) スターフライヤー夜発(福岡~羽田)  
    
       ※UA特典航空券につき無料

■ホテル  ペンション コーラルフィッシュ  3泊(楽天トラベルにて予約)
 

@27500円(クーポン使用) ※別途レンタカー代5900円(4日間・クーポン使用)


第1日目へ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する