パイナップル購入~帰路へ(第4日目④)

空港方面へ行く途中に、いつも通って気になっていたパイナップルのお店があったので寄ってみました。

IMAG0912.jpg

農園の直売所でパイナップルの他にもマンゴーや島バナナ、冬瓜なども売ってました。

IMAG0911.jpg

IMAG0913.jpg

お土産に買って持って帰ろうかとも思いましたが、重いので送ってもらうことにしました。
重さによって値段が決まっていて、パイナップルを約7キロの送料込みで5300円でした。
パイナップルはゴールドパインとピーチパイン、ハワイ種の3種類ありましたが、ハワイ種は今食べ頃で送るとちょっと遅いというので、ゴールドとピーチを送ってもらうことにしました。
パインはお店の人に選んでもらって、大体1個1.2~1.5キロ位なので5個位になるとの事でした。

そしてマンゴーも売っていたので、1個買って食べることにしました。

IMAG0914.jpg

600円位のものを剥いてもらいました。

IMAG0916.jpg

沖縄産のマンゴーは初めて食べたけど、台湾で食べたのとも変わらない位甘くて美味しかったです(^Q^)
最後に美味しいマンゴーも食べれて、良かったです。

そして空港近くのスタンドで給油してレンタカーを返却。
空港へ送ってもらいました。

チェックインをして、まだ大分時間があるので、少し休憩しました。

P7050214.jpg

すると女房が石垣島ロイズのチョコを見つけて食べたいというので購入。

P7050212.jpg

さっきマンゴー食べたけどマンゴー味を買いました(^_^;)

P7050213.jpg

ロイズのチョコはやっぱり美味しいです(^Q^)

そして搭乗時間も近づいてきたので2階へ上がり、搭乗ゲートへ。

IMAG0918.jpg

定刻で福岡へと飛び立ちました🛫

そして福岡空港へ近づいたけど、空港混雑のため壱岐沖で少し旋回して待機。
予定より10分遅れで到着しました。
実はこの時、例の福岡南部や大分で集中豪雨がありその天候も影響して送れたようでした。

そして福岡空港へ着いて、夕飯にラーメンでも食べようかと思ったけど、すごく混んでいたので止めました(^^;
代わりにおにぎりを買って、あと美味しそうなジェラート屋さんがあったので思わず購入しました。

IMAG0923.jpg

IMAG0921.jpg

カカオとストロベリピーチとアマルフィ(チョコミント)にしました(^Q^)

IMAG0922.jpg

美味しかったです。

そして福岡空港付近は雨は降ってなかったのですが、近郊の天候のためか出発が10分遅れになりました。

IMAG0924.jpg

帰りのスターフライヤーはビジネスマンですごく混んでて満席でした。
そして搭乗してからも少し遅れて、ようやく羽田へと飛び立ちました。

約15分遅れの21時過ぎに羽田に到着して、荷物を受け取り、駐車場の送迎バスで駐車場へ。
帰りの高速は順調だったので22時半頃には自宅に到着しました(^^)


初めての離島でしたが、素敵なペンションでのんびりと過ごせて、また絶景もたくさん見れてとても良かったです。
沖縄本島とはまた違った雰囲気で、時間の流れ方がゆっくりと感じられました。
また来年も行ってみたいです(^○^)


最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

終わり


2017年7月 石垣島旅行記トップへ


ランキング参加してます
下の俺のトラック画像をクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 沖縄旅行 | Genre: 旅行

コメント

色々満喫されましたね!
大自然にグルメに…
サガリバナ儚くて綺麗ですね〜一度みてみたいです。海の色も絵の具みたいに鮮やかなんですね。写真で見るだけでも綺麗でした。
ドラゴンフルーツの蕾も食べるんですね。実もあまり売ってないのに、花や蕾なんて見たことないです。
ソーキそばも美味しそうだったし、フルーツにロイズ、最後の最後まで食べたかったです(笑)

2017/07/20 (Thu) 23:23 | ゆーちゃん #xiltm40o | URL | 編集
こんばんは。

今回は観光メインであとはのんびりとドライブしたり、海でぼーっとしたりしました(^^)
サガリバナも散る前に見れて良かったです。

ドラゴンフルーツは石垣島では結構育ててる人いるみたいで、ドラゴンフルーツ畑もありました。
蕾は間引きしないと身が大きくならないので、その時に取ったものを料理するみたいです。
味は癖もなくて美味しかったですよ(^Q^)

石垣島は色んな所が本当に絵になるような景色で、すごく癒されました。
最後にソーキそばとロイズも食べれたし、満足の旅でした(笑)
また来年も行ってみたいです。

2017/07/21 (Fri) 19:52 | じんぎ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する